05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*36w4d チャイルドシートと抱っこヒモ購入* 

こんにちは。

今日は友人宅にお邪魔予定が集まるメンバーが親or子のどちらかが風邪で中止に(>_<)

流行ってるのかなぁ~。
みなさんも気をつけてくださいね

+++

ベビーベッドの設置記事の前に先にチャイルドシートと抱っこヒモの記事を^m^

出産準備はほとんど私が進めているのですが、
車のことはどうも苦手

なのでチャイルドシート選びだけは主人にずいぶん前からお願いしてました。

でもね・・・

何事もギリギリになるまでやらない性格の主人。

10ヶ月になってようやく買わなきゃ!と思ってくれたようで
昨日(36w3d)、初めてベビーザらスに行ってきました。

+++

チャイルドシート選び。

いろいろお店の方に話を聞いたのですが、
『固定式』か『回転式』かで値段も重さも全然違う。

回転式は一人で赤ちゃんを連れて車を運転する時に便利みたい^ ^

でも私はペーパードライバー

車は主人と3人の時にしか乗せないので値段も安く、重さも軽めの『固定式』に!
そもそも車自体乗る機会が少ないんですよね~。

後は、フカフカさとかメッシュで涼しいとかそういう違いみたい。

最後に主人が選んだのは・・・

LEAMAN(リーマン) ソシエプラス3

これで退院時安心して車で迎えに行けるね^ ^

+++

それから先日から散々迷っていた抱っこヒモ。

過去記事
*32w0d抱っこ紐に悩む*


チャイルドシートと一緒についに購入しましたー^m^

ベビービョルン
ベビービョルンのシナジー(ブラック)

実は、抱っこヒモ『BOBA(ボバ)キャリア3G』にしよう!と決めてたんです。

それが昨日ベビーザらスで、ビョルンのシナジーを破格の値段で発見!!

定価19950円なのに、
ベビーザらス会員割引なども加えて6800円に!!!

シナジーが廃盤なのか名前が変わったとかで。棚替えかな?



最後の1つをお持ち帰りしました

ベビービョルン2

シナジーはメッシュ素材なので、
5月予定日のチビちゃんがお出かけできる頃少しは暑くならずに済むかな^ ^

腰の支えはシナジーにもあるものの
いずれはもっと腰強化タイプの2本目抱っこ紐を買うことになるだろうし
肩だけのベビービョルン エアーでもよかったんですけどね。
よりコンパクトになるし!



でもなぜかシナジーだけ割引でエアーより安かったので。笑

+++

2本目はきっとBOBAに・・・


BOBA キャリア 3G

新生児期からも使えるみたいだし、
腰の負担もエルゴのように楽と評判なので



BOBAと決めてたものの、
着け外しの楽さや、新生児の時にはビョルンが本当オススメ!と何人もの友人に言われていたので
安く買えてよかったー


抱っこ紐、しばらくこのビョルン1本で様子をみようと思います~!!

肩や腰がキツくなったら、BOBAかなー?!

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/04/08 Mon. 08:41 [edit]

category: 出産前準備

TB: --    CM: 8

08

コメント

 

チャイルドシート選びも大変ですよね~!
我が家はまた義兄のお下がりもらう予定です。
ってそろそろ譲ってもらわないとな(汗)

抱っこひも買ったんですね!
私はまだ悩み中。。。
周りからはエルゴを押されます。
でも、自分が使うかどうか?
ちなみに柊さんの時はエルゴはなかった(かな?)ので
コンビの買ったけどもう肩が痛くて2~3回使っただけ…。
なので今回も抱っこ紐なしでも乗りきれる?なんて思うとまだ買えない…

URL | 柊さんママ #- | 2013/04/08 14:15 | edit

 

チャイルドシート買えてよかったですね〜!
ビョルンも!ラッキーでしたね!
私も第一候補がビョルンです〜エルゴも良さそうだけど、人とかぶりまくりなのがちょっと…BOBAも良さそう〜(^ ^) スリングをもらったので、最初はスリングであとからしっかりしたものを購入しようかな…
こぐまさんのブログはかなり参考になります〜いつもステキな記事をありがとうございます!

URL | さあこ #4nHpPTls | 2013/04/08 18:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/08 20:54 | edit

安い! 

いい買い物しましたねー!!!
この抱っこ紐のママさんよく見る!使いやすいんだー!!
無事チャイルドシートも買えたみたいでよかった(´∀`)笑
取り付けも急かしといた方がいいよー!
うちの夫、我が子の安全のため取り付けに慎重になりすぎて超じかんかかってました。笑
こぐまさんの出産ももうすぐだぁー♡

URL | ゆちょん #- | 2013/04/08 21:32 | edit

柊さんママさん☆ 

いいなぁ!お義兄さんバンザイですね^m^
うちは車に滅多に乗らないからできればレンタルしたかったんですけどね〜(>_<)
でも車って旅行でもない限り急に使うことがほとんどだし、諦めて買いました(^^;;

柊さんの時、抱っこ紐なしで乗り越えたんですか?!すごい!!
私の周りもエルゴばっかりでみんないいって言いますよ〜☆
新生児の時はつかえないけど、体重増えてくるとやっぱりいいみたいですね。

URL | こぐま #- | 2013/04/09 11:36 | edit

さあこさん☆ 

チャイルドシートは私が何にも下調べせず、主人に任せたらお店でほぼ即決してました。笑
ビョルンも型落ち(?)のシナジーを今さら買わないのか安くなっててラッキーでした♪ヤフオクの中古より安いかも(^^;;
やっぱり周りはエルゴ多いですよね〜。できれば違うのがいいのですが、でもそれだけ良いモノなんでしょうね(>_<)
ただ体の小さい私はエルゴは大きそうだなぁなんて思ってます(^^;;
優柔不断なので迷ってばっかりの記事ばかりで恥ずかしい\(//∇//)\

URL | こぐま #- | 2013/04/09 11:38 | edit

鍵コメさん☆ 

はじめまして〜!コメントありがとうございます♪
わわっ!私、予定日5月2日ですよ〜!
鍵コメさんの方が先かな?^m^お腹も大きくなって動きづらいですよね。笑
ご近所だったらうれしいなー♡
こちらこそ仲良くしてください♪

URL | こぐま #- | 2013/04/09 11:42 | edit

ゆちょんさん☆ 

取り付けうちの主人は生まれて退院決まったらでいいんじゃない?と言ってましたが、出張でいない可能性もあるのに〜?(-。-;と早速せかしましたよ。笑
ゆちょんさんの旦那さまマメそうだし、優しくてうらやましい〜!うちは本当適当さんなので(;´Д`A
ビョルンまだ子供乗せない状態ですが、着け外しが本当に簡単で感動!

URL | こぐま #- | 2013/04/09 11:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

