10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*バスルームのカビ対策* 

なんてことない、バスルームですが…

新居のバスルーム公開

ほんと、なんてことないね…。笑

新居は全体的に白&ベージュ&ブラウンがテーマカラーです。

バスルームもブラウンの壁
落ち着くわぁ~。

今のおうちは追い炊きがないから、
快適になるはず(^-^)/

***

今日は我が家のカビ対策をご紹介します!

今の賃貸でもつけていますが、
新居のバスルームでも活躍してもらう予定でつけたもの。

怪しげですね。本体が白だったらもっと目立たなくて良いのだけれど…。

バイオお風呂のカビきれいです。

これつけるとカビが生えにくくなるんです!実際に使ってみて実感済

今生えているカビには効果はないけど、
これから生えてくるだろうカビをバイオの力で抑えてくれるというもの。
どうやら、商品のバイオとはバチルス菌(納豆菌)が分解してくれるらしい!

以前の別のブログの時にも書いたけれど、
こういう菌の話、薬学部出身者としては燃えるところです。笑

こまめに掃除すればいいんだけどね~ なかなか…

はじめの2週間はバイオの定着期間。効果は6カ月間で取り換えです。

2週間後の引っ越しまでちょうどいいので、先に取り付けておきました!


いつもIKEGAMI化粧雑貨SHOP5さんを利用しています。

メール便対応&ポイントも5倍

賃貸の給湯器は全取っ替えで直してもらいました~。
お湯は出るようになってうれしいけど引っ越し前に新品になるとは…。。
賃貸なので修理費がかからなかったのでよかったです(´-`).。oO


ブログランキング参加してますよろしければ応援クリックおねがいします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ご訪問&コメント&お読みいただきありがとうございます
関連記事

Posted on 2011/12/04 Sun. 19:55 [edit]

category: バス・洗面所

TB: --    CM: 4

04

コメント

 

初めまして(´∀`)

こんな便利なものがあるなんて知りませんでした♪

わが家は引っ越しが来年ですけど絶対つけたいと思います(´∀`)

URL | Rinkaa #- | 2011/12/05 17:03 | edit

 

こんばんわ☆

カビ対策にそんな素敵な商品があるんですね~~。
新居にこしてからカビが付かないようにせっせと換気したりお風呂出るときにお水かけたりしていますがそんなのがあるとは^^
お引っ越し準備は順調ですか??

URL | ナチ☆★ #9zNB6sIU | 2011/12/05 23:12 | edit

Rinkaaさん 

Rinkaaさん、コメントありがとうございます☆

こまめにお掃除される方には不要かもしれませんが、
私はまめにできず、家事の中で掃除は…なので^^;
つけていると、違う感じします〜☆

新居なら問題ないですが、すでに使っているバスに使う場合はお掃除後の設置をおすすめします^^
来年のお引っ越し楽しみですね♪

URL | こぐま #- | 2011/12/06 19:38 | edit

ナチ☆★さん 

こまめな掃除が一番ですよね^^
お風呂上りに床など冷水をかけるとよいというのも聞いたことあります。

引っ越しは荷物を詰めすぎてしまうと、生活できないしで、バランスに困ってます。笑

URL | こぐま #- | 2011/12/06 19:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

