09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*リトルミィ付録つき雑誌&32w0d抱っこ紐に悩む* 

こんにちは。

産休入った途端連日更新!
いつまで続くか?!笑

今日から9ヶ月に入りました♪

+++

久々に雑誌買いました。

私は付録つきの雑誌は買わない主義d( ̄  ̄)
付録っていらないこと多いし!
雑誌の中身見てから買いたいのに付録のせいで見えないこと多いですよね~。

付録も見本が並んでいて、
中身も一冊だけ見られるようにしてくれている親切な本屋さんを発見

中身も付録も気に入ったので久々の雑誌購入!


SPRING 2013年4月号



SPRINGってたぶん20代前半とかターゲット?
今月号の洋服結構好きだったりします^m^
一人暮らし特集とかもあって既婚者が買う本じゃない気もするけど・・・笑

なによりこの付録


ムーミン×BEAMS LIGHTS コラボ
リトルミィトート&ムーミンポーチ



バッグの後ろにもミィが♡
ポーチの裏にはスナフキンも!

トートもポーチもとってもかわいくてお気に入りです

+++

そして昨日のママ会。
いろいろおしゃべりして私の悩んでいる抱っこ紐についても相談。

当初エルゴを買って、友人からインサートを借りる予定でした。

でも私がインサートを使う時期って・・・真夏(;´Д`A

チビちゃん蒸し風呂になっちゃうんじゃ~(>_<)と再検討。

それに小柄な人にはエルゴは大きいという口コミも。


6人の先輩ママの大半が
新生児期にはベビービョルン推し!
ベビービョルンのメッシュ素材が良さそう♡と思い始める。

大きくなるとエルゴなどに切り替えてるみたいですが、
とにかく体重が軽いうちは本当にお勧めらしくて。

《私の希望条件》

◎新生児期から使える
◎着脱など操作が楽
◎できればコンパクトになる
◎肩の負担が少ない
◎メッシュなど通気性がよいもの


《悩みまくっている候補たち》

◆候補1
BOBA(ボバ) 3Gキャリア

作りはエルゴに似ているみたい。
新生児からインサートなしで使用可。
他の人ともかぶることもなさそう。

かぶらない分実際に使っている人が周りにいないから意見を聞けない。
メッシュではない。


◆候補2
ベビービョルン ベビーキャリアONE

HPみたら2月に発売されたばかりのベビーキャリアONEを発見!
今までの機能におんぶも可能になったみたい^ ^

先輩ママたちが使って勧めてたのはベビービョルンオリジナルやエアーとかだと思うので
ONEはおんぶができる分、軽さやコンパクトさ、簡便な操作性が減ってないか心配。
腰の支える機能も少しあるみたいだし、ちょっとは長く使えるのかな?
発売したばかりで口コミが少なくて難しい…


機能紹介You tube

◆候補3
ベビービョルン エアー(メッシュ) or シナジー
新生児期OKだし、何しろ着脱が楽!
寝てもそのままおろせるところもステキ。
どちらもメッシュ素材verだし、特にエアーはコンパクトにもなる。

おんぶ抱きができないことと体重が重くなるとこれではキツイらしい…
短期間の使用にしては割高な気も(>_<)
新生児期の使用!と割り切って、オークションやリサイクルショップも見てみようかな…。


仕事だとパキパキするのに、普段のもの選びは優柔不断な私です(^^;;

来週あたりに赤ちゃん本舗初めて行く予定!
その時に試着できたらしてこよう~♪

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/03/07 Thu. 11:06 [edit]

category: 出産前準備

TB: --    CM: 4

07

コメント

 

いよいよ9カ月に突入ですね~!
私は最近「まだまだ生まれないで!ずっとお腹にいてほしい」って
思うように。。。

抱っこ紐、柊さんの時代はコンビでした。
でも肩がすごい凝るので数回の使用で終わり。。。
そんなときベビージョルンは目にしてはいたのですが
抱っこひもなんてどれも同じでしょ~!とスルーしていました。。。
今はお店で試着できるところが多いから
1度試してしようかな~!

URL | 柊さんママ #- | 2013/03/07 12:19 | edit

柊さんママさん☆ 

私もまだ産まれないでって思います(笑)
最後の一人でのんびりできる時間だなーって^ ^
産休入ってのんびりするはずがいろんな人に会おう!と結構忙しくなってます(^^;;

抱っこ紐たくさんありますよね〜(>_<)
本当迷っちゃいます…。。

URL | こぐま #- | 2013/03/08 18:11 | edit

 

いちばんはじめに載ってたボバ、友達が使ってたよ!
使いやすいし他の人ともかぶらないからあたしが出産したらプレゼントしてくれるらしい(笑)

URL | あやか #- | 2013/03/10 18:18 | edit

あやかさん☆ 

情報ありがとう〜!
使っている子いるんだね〜( ^ω^ )
新生児から使えるBOBAがいいなぁって思って、でも先輩ママの友達に会うたびにみんな聞いても誰も知らないって言われてさ…(>_<)
一時、旦那と色まで候補決めたのに、なかなか買う決心ができなくて(^^;;
実物近々見に行こうかなと思ってたの♪

URL | こぐま #- | 2013/03/11 11:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

