07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*30w3d 8ヶ月検診と片付け欲* 

こんにちは~。

先週ずーっと出張ばかりだった主人。
北海道土産に北菓楼のバームクーヘンを買って来てくれました♪


メープルがかかったしっとりバームでした♡

+++

先日のディズニー旅行。
疲れが出ると見越して
次の日はお休みを取っていた私^m^

1ヶ月ぶりに8ヶ月検診行ってきました。

29w4dの8ヶ月検診の記録を。

◆BPD(児頭大横径)
78.5mm(31w4d)
◆AC(腹部周囲長)
243.6mm (30w0d)
◆FL(大腿骨長)
52.1mm(29w2d)
◆EFW 1445g (29w6d)

頭でっかちで足が短い子かしら…(笑)

1ヶ月前が750gだったのに
体重が2倍までなっていたなんてビックリ~!
私自身は妊娠前+5.5kgでした。急に増えたな(^^;;

次回から2週間ごとになります。

+++

毎日届くきずなメール。
ちょっと前におもしろい内容が( ^ω^ )
*15w1d 産院選びと毎日のメール*

<今日のママへ>
「巣作り本能」という言葉をご存知ですか? 妊娠した動物のメスは、お産が近づくと巣作りをするのですが、人間の女性も、妊娠すると無性に部屋の片付けや押し入れの整理などをしたくなる気持ちになることがあるそうです。


そういえば最近無性に片付けと収納欲がフツフツと^m^

片付け第一弾はキッチンのシンク&ガスコンロ下をします!

▲そのために最近買ったモノたち。
3月3日からの楽天スーパーセールでさらに安くなるみたい!


かなり前の写真だけど、
我が家のリビングに横並びの洋室。

この写真に写ってるパソコンデスク。

今はパソコンやる時しか使わないんですよね。。
なので処分してしまおうと思います!

これから子供の物が増えてくると思うので…。

PCデスク、主人が15年くらい前に人から譲られた物(^^;;
ちなみにその隣の白い引き出しはまだ取っておくけど、私が小1から使っているもう20年以上の品です!笑



PC自体もかなり年期ものだったので買い替えました。

代わりに買ったノートパソコン。
大きさ30cm×20cmで厚さも薄いし、軽いしびっくり!

これならリビングにおいてもジャマにならなそう~♪

産休入ったら出産まで片付けと収納がんばろう~。
チビちゃんも私たち夫婦も住みやすいおうちにしたいな

+++

最後に・・・
私、先日誕生日でした( ´▽`)
エコー写真もなんだかいい記念になった

ついに、三十路です。
節目の年に出産。
子供の年が数えやすくてよかった~!笑
↑そういう問題?!

主人には何ねだろうかな…カメラ?( ̄ー ̄)

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2013/02/24 Sun. 11:55 [edit]

category: マタニティ

TB: --    CM: 8

24

コメント

 

お誕生日おめでとうございました♡

赤ちゃんの成長って本当すごいですよねー!
これからぐーんとお腹も大きくなりますよ!
赤ちゃんの成長ペースはゆっくりになるらしいんですけど、30wくらいから私も大きくなって、夫がお風呂の度にびっくりしてます。笑

片付け、最近はやる気ストップしちゃった。笑
こぐまさん見習ってやらないとなー!

URL | ゆちょん #- | 2013/02/24 13:44 | edit

 

☆お誕生日おめでとうございます☆
30代のはじまりの記念すべき年に出産、育児もスタートされるのですね!素晴らしい一年になること間違いなしですね♪ 赤ちゃんも順調に大きくなられてるみたいですね♪

巣ごもり…なるほどー!納得!私もインテリアをちゃんと整えてから出産に備えたいです〜もうすぐ引っ越しして1年が経つのにまだまだ整ってないという…^_^; あたたかくなるし、動けるうちに頑張らなきゃー!こぐまさんのインテリアを参考にさせてくださーい(^ ^)

URL | さあこ #4nHpPTls | 2013/02/24 14:55 | edit

 

お誕生日おめでとうございます!
三十路ですか~!
まだお若いですね♪
私も柊さんを30歳になる年に産みました。
計算しやすいです(笑)

「巣作り本能」なんてあるんですね~!
私も部屋の片づけ&整理やらなきゃ~っておもってはいるけど
行動にはいたりません(汗)
もう8カ月だからそろそろ本腰いれてやらなきゃな~

URL | 柊さんママ #- | 2013/02/24 22:23 | edit

ゆちょんさん☆ 

ゆちょんさん、ありがとう〜♡
最近お腹が横長に広がってきたかも…男の子だと前につきだして、女の子だと横にっていうのは本当かなぁ?( ^ω^ )
この1〜2週間で急に腰にくるようになってきましたー(^^;;大きくなってる証拠ですね♪
片付けしたくてしたくて、ウズウズしてます。
でも産休入ったら途端にやる気がなくなるかも(笑)

URL | こぐま #- | 2013/02/24 23:02 | edit

さあこさん☆ 

さあこさん、ありがとう♪( ´▽`)
結婚が2010年で出産が30歳で…と何かと数えやすいです!(笑)

私も引っ越しして、まだ1年ちょっとです〜おんなじですね♡
私も片付けまだまだで(^^;;
でも、次の無印良品週間で少し大物収納家具を狙ってます♪(´ε` )

URL | こぐま #- | 2013/02/24 23:07 | edit

柊さんママさん☆ 

ありがとうございます\(//∇//)\
柊さん30で出産されたんですね〜☆
柊さんの成長とママさんの様子を重ね合わせて参考にさせていただこうっと^m^
義母は40で義弟産んでるのでやっぱり数えやすいって言ってました(笑)

私は片付けはしたいなぁーって思うのですが、ハンドメイド熱は完全ダウン気味ですよ〜(^^;;

URL | こぐま #- | 2013/02/24 23:11 | edit

 

初めてコメントさせて頂きます。
以前からブログを拝見させていただいて、素敵なインテリアのおうちだなあ…と
うっとりしておりました♪
こぐまさんと同学年で、今31Wの妊婦です。

お誕生日おめでとうございます!
お互い節目の年での出産ですね♪
私ももっと出産準備をがんばらなくては…と決意しました(まだ全然なので)。


URL | あっきー #obWbQ39E | 2013/02/26 22:52 | edit

あっきーさん☆ 

あっきーさん、はじめまして♪( ´▽`)
同学年で週数も本当に近いですね〜^m^
私も今日、31週になりました!!
生まれる時期も近いと育児の悩みも似てそうですよね〜。
これからもいろいろ情報共有できるとうれしいです( ^ω^ )
インテリア素敵だなんてお恥ずかしい\(//∇//)\
ありがとうございますー♡

URL | こぐま #- | 2013/02/28 23:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

