07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*30w2d ベビー退院着の準備* 

こんにちは。

すっかり週末メインのブログになってます(^^;;

ようやく仕事も後任が決まりました~(>_<)
そして、かなり早めに2月末までの勤務で産休入ることができそうです!
身体の疲れもひどいし、栄養もね…まずい(^^;;

ほぼ丸々2ヶ月間の休みを満喫しようっと♡

あと、ちょっとがんばるよ~(>_<)

+++

退院の時ってチビちゃんに何着せるか決めていますか?

レースやフリフリが好きじゃない私。。

最近はセレモニードレスを着せる方も少ないのかな?

シンプルな白い普段着にもできそうな洋服に
白っぽいアフガンにでもくるんで~なんて思っていました。

まずアフガン。
前から欲しいと思っていたBOBOにしました~( ^ω^ )

真っ白ではなくて、生成りっぽいかな。

この前手作りしたのと同じく、これも6重ガーゼケットです。


コレ♪


そして白の2WAYドレス。
ものすごくお気に入り発見しちゃったんです♡



胸元をアップ^m^


フリフリすぎず、さりげないリボン。
全体にも細かい小花柄の刺繍です。

デパートにも入っている『赤ちゃんの城』のもの。
生地もとってもしっかりしています。


2WAYなのでロンパースにもなるよ^ ^


▲たぶんコレ?

実はオークションで譲っていただきました

退院の時の1度しか着ていないそうでとってもキレイ
しかも破格のお値段!


ベビー用のヘアバンドとソックスもつけてくださいました

靴下の小ささに感動(T_T)

+++

BOBO続きで前から欲しかったもの。


BOBOの身長計付タオルケット♪
折りジワだらけ・・・(^^;;



これはずーっと欲しかったの♪( ´▽`)



毎月こんな感じで記念写真撮りたいな


キレイなママ目指して、私もオシャレに気をつけよう~^m^

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2013/02/23 Sat. 12:33 [edit]

category: 出産前準備

TB: --    CM: 6

23

コメント

 

私も退院時はこんな感じの普段でも着れる
白いドレスにしようかと思ってました。
オークション、考えてなかったけど私もちょっと見てみよ♪

身長が測れるタオルケットは便利ですね~!

URL | 柊さんママ #- | 2013/02/23 13:10 | edit

 

おー、BOBOの身長計タオルケット買ったんだー♪
前から欲しいって言ってたもんね(*^^*)
私はこのタオルケット、結局まだ二回しか撮ってない…f^_^;)また撮ろうかなぁ。
こぐまちゃんは私のようにならずに(笑)ぜひたくさん撮ってあげてね♪♪

産休まであとちょっとだね☆
こぐまちゃんはお仕事忙しそうだし、きっとすごい開放感だよー!
あと少し、頑張ってね♪

URL | ぴかりん #- | 2013/02/23 14:10 | edit

 

ずっとお仕事続けられててスゴイな…と思ってました。 産休入ったらまずはゆっくりカラダを休めてくださいね!

おくるみ、ベビードレス、ヘアバンド…可愛いです〜うちの産科は退院時に白いおくるみをプレゼントしてもらえるみたいで、おくるみにつつんじゃえばドレスっぽいものじゃなくても大丈夫よーって助産師さんに言われました…退院時ってふりふりほわほわ〜って(笑)いうイメージだったので、あらら…って感じです…^_^;

URL | さあこ #4nHpPTls | 2013/02/23 14:34 | edit

柊さんママさん☆ 

赤ちゃん=白ってイメージがあって^m^
退院の時は白い服にしたいなーと思ってたんです♪
こっそり教えちゃうと(笑)1000円で譲っていただいたので大満足♪(´ε` )
新品じゃなきゃイヤ!でなければオークションいいですよ〜☆
うちの母は古着屋さんとか嫌いなんですけどね(^^;;
最初はコンビミニのフォーマルラップクラッチ(セレモニードレスのセットじゃないやつ)にしようかなと思ってました。

URL | こぐま #- | 2013/02/24 11:40 | edit

ぴかりんさん☆ 

そうなの〜!ずっと欲しくて^m^(妊娠前から 。笑)
ぴかりんにBOBOって教えてもらったおかげだよ( ^ω^ )
私も使うの忘れないようにしなくちゃ(^^;;

もうね、今から仕事休みになるのが心待ち!
でも元々働くのは好きだから、カフェ店員とかバイトしたい(笑)

URL | こぐま #- | 2013/02/24 11:44 | edit

さあこさん☆ 

産院によっていろんなサービスがあるんですね〜!
おくるみまでいただけちゃうなんて( ^ω^ )
私も何を用意しなくちゃいけないかもう一回確認しないと♪( ´▽`)

元々働いたり出かけたりするのは好きなので、産休入ったらきっと家で何したらいいかわからなくなっちゃいそうです(笑)
まずはゆっくりですね♪

URL | こぐま #- | 2013/02/24 11:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

