03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*バレンタインとベビー用ガーゼケット* 

こんばんは~。

今日は風が強くて寒かったですね~
この3連休遠出はしなかったものの、なんだかとっても忙しかった。。。

たまった洗濯したり、掃除したり。
また明日から仕事だ~(>_<)

+++

ちょっと早いけどバレンタイン作り♪
平日のバレンタインはまず無理なので~

フォンダンショコラ
無印良品のフォンダンショコラにしました。


こんな風にはならなかった…(^^;;

今年は(も)手抜き

見た目は・・・だけど、結構おいしくできたよ~


Leonidas_OG.jpg

後、オレンジにチョココーティングしたスティック状のやつ。
(安心の市販チョコも用意。笑)

+++

久々のハンドメイドです♪

ガーゼケット

ベビー用のガーゼケット作りました~!
6重ガーゼケットです♪

単に4端をミシンで縫っただけ・・・というツッコミも入りますが。笑

一応・・・・
1)端処理としてミシンでかがり縫い
2)一度水とおし
3)乾いたら、麻のバイアステープでぐるりと縫う

という感じで作りました。
費用1000円くらい♪

はりねずみ
ときどき違う向きのハリネズミがかわいい


▲このお試しガーゼケット(50×70サイズ)で作りました。
本当は縦長のつもりだったけど、届いたのを見たら横長だった・・・。
すぐ足が出ちゃうかしら。。


ガーゼケットは暑い時期も寒い時期も
チビちゃんにとっては気持ちいいんじゃないかな~なんて思ってます( ^ω^ )



▲我が家は夏にこの5重ガーゼケット使ってます~♪
すごく気持ちいいの^m^


+++

今、悩みまくってることが~(´Д` )

◆ベビー用布団を買うべきか、買わないか。
◆ベビーベッドを買うか、買わないか、レンタルするか。
◆ベッドを買うかレンタルするなら、ノーマルサイズか、コンパクトサイズか。

うち狭いんですよね・・・
なのに、こぐま夫婦はシングル2つ使ってるからさらに狭い(^^;;

いろいろ物の配置シュミレーションして吟味しなくては!

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/02/11 Mon. 20:20 [edit]

category: ハンドメイド

TB: --    CM: 10

11

コメント

 

こんばんはー^^
バレンタインどうしようかなぁ~とまだ決めていないのですが、今年はめんどうだなーやめようかなーと思ったり。でも義父にあげないといけないかなって思ったり。笑

ガーゼケットいいですね!!
私もいろいろ作りたいけど、ミシンがないので作れない・・・
こぐまさんが作ったガーゼケットの柄、私が赤すぐnetで買った6重ガーゼスリーパーの柄と似てる~☆
買ったのにはハリネズミくんの他にヒツジくんもいるんですけどw
なんでかハリネズミくんって可愛いですよね~!!

URL | ゆちょん #- | 2013/02/11 21:49 | edit

 

もうすぐバレンタインデーですね。。。
すっかり忘れてました(汗)
クックパッドで簡単に作れるものさがそ(笑)

手作りのガーゼケットいいですね♪
私も作ろうかな~と思いながらまったく行動に
移せてません…。

ベビーベッド、柊さんの時は1年レンタルしました。
ベビー布団だけ購入。
大人はベッドなので横に並べて。
ベッド返却後はベビー布団を床に敷いて寝かせてました。
子供の寝像はすごいので床なら落ちる心配もないし(笑)
今はシングルベッド買って隣に並べてます
今回は義兄さんの所からベビーベッド借りるので
ベビー布団だけ買う予定(もう使わないと思って捨てちゃったので)
生活スタイルによって違うので参考になれば~!

URL | 柊さんママ #- | 2013/02/11 22:09 | edit

 

バレンタイン&ガーゼケットの手づくりすごいー!
手づくりものってあたたかみがあっていいよねー。
うちは…バレンタインは市販のみで手抜き(笑)

ベビー布団、買わずにベッドインベッドで乗り切った!って思ってたけど、保育園で必要だから結局買うことになって…だったら最初から買ってあげてたら、もっと気持ちよくお昼寝できたかなぁってちょっと後悔…未だに何が正解だったのか、よく分からないや(^_^;)
こぐまちゃんも保育園だよね…たぶん必要になるんだろうけど、いつ買うか悩むよね(>_<)

URL | ぴかりん #- | 2013/02/11 22:36 | edit

 

チョコもガーゼケットもハンドメイドだなんてステキです!
お布団関係悩みますよね…添い寝するからベビー布団すらいらなかった…という友達もいたり…普段マニフレックスのマットレスを使ってるので、ベビー用マニフレックスが気になってます…よく寝てくれるとか…口コミに影響されやすいタチです^_^;
こぐまさんのブログ…本当に参考になることばかりで…感謝です!これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

URL | さあこ #4nHpPTls | 2013/02/12 08:03 | edit

 

3連休、ゆっくり休めましたか^^?

ガーゼケット素敵~★
私は産休に入ったら…とか思っていたけど結局、何も作らず、予定日が迫っています。笑

我が家は布団は購入しました!
http://item.rakuten.co.jp/undoudou/1102-02-10/
オーガニックですが、お値段が◎だったので。笑
先日、届いてカバー類洗いましたがが、素材も柔らかくて良かったですよ^^

そのうち記事にします♪

ちなみにとりあえずは、実家から戻ってきたら和室で布団を並べて寝ようかと思います。まだ寒い時期なので北側の寝室は冷えそうで授乳も寒そうだし…

暖かくなったら寝室へ移動しますが、添い寝かベビーベッドかは未定。。
でもベビーベッドだとしてもレンタルにしますよ~
結構、ベビーベッドで寝ないって子もいるみたいだし、高くはつきますが、やはり使わなくなった時に邪魔だなぁ~、と思い^^;

URL | bechikko #- | 2013/02/12 15:56 | edit

ゆちょんさん☆ 

こんにちは〜( ^ω^ )
お義父さんにも渡してるんですね♪
私はあげてないなぁ…遠いから送ることになるので(^^;;
ミシン去年誕生日プレゼントにもらったんです♪
買った直後は使ってたけど、その後は眠っていて…(笑)
でも作ろう!と思った時にあるのは便利ですよ〜☆
ホッペッタのスリーパーですよね?
私も似てる〜って思いました^m^

URL | こぐま #- | 2013/02/13 09:04 | edit

柊さんママさん☆ 

クックパッド検索キーワードがバレンタインだらけですね〜(笑)
ご飯づくりの時もクックパッドに頼りまくりです(^^;;

私も作ろうと思いながら、ようやく1つ♪
でもたぶんもう作りません!(笑)

ベッドレンタルされてたんですね〜( ^ω^ )
うちも床に寝る週間がないからレンタルしようかなぁ…。
畳の部屋もないし(>_<)
参考になります〜♪

URL | こぐま #- | 2013/02/13 09:08 | edit

ぴかりんさん☆ 

ぴかりんの方がいつもいろいろ手作りしててすごいなぁ…って思ってたよ〜( ^ω^ )

そうか〜保育園用に布団用意するんだよね(>_<)
ぴかりんに言われてネットで見たら『保育園用 布団』売ってるんだね!(笑)
コンパクトになって持ち運びしやすいけど、夜長時間寝るのには不向きって書いてあったけど…何が違うんだろ?(・_・;
友達のところは、布団も手作りと指定されたらしい((((;゚Д゚)))))))

URL | こぐま #- | 2013/02/13 09:13 | edit

さあこさん☆ 

さあこさん、マニフレックス使われてるんですね〜^m^
この前、お義母さんに『お腹が重くなってきてベッドが沈むから、疲れる』って話をしたら、マニフレックスを硬くてオススメされたばかりでした〜(^ー^)ノ
でもお値段が…手を出せずです(笑)
ベビー用もあるんですね♪赤ちゃんも沈まないように硬めがいいっていいますものね〜。
本当出産後の生活スタイルが分からないと、物がなかなか決められなくて(^^;;

URL | こぐま #- | 2013/02/13 09:17 | edit

 

チビちゃんのためのハンドメイドはこのガーゼケットが最初で最後になると思います(笑)
ベチコさんが買われたセットお値段も素材も素敵ですね〜♡
オーガニックコットンってつい赤ちゃんに良さそうで惹かれてしまう♪
ありがとうございます( ^ω^ )
布団買うことにしたら、第一候補にしよう〜^m^
和室があるのっていいですね〜!
子供がいると和室本当重宝するも思います。
ベッドはやっぱりレンタルの方向かなぁ。。。

URL | こぐま #- | 2013/02/13 09:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

