07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*ご当地お気に入りのお土産でFIKA* 

こんにちは。

幸せな3連休~♡
最近、めっきり体力が落ちてるので、
休みの日はおでかけは近場くらいにしてます^_^;

この3連休のどこかで近くの西松屋にでも小物買いにいきたいな。

家もちょっとは片付けしたい…

+++

全国出張が多い主人。
いろいろなご当地グルメを買ってきてくれます~。

最近のお気に入りのお土産は・・・


六花亭のマルセイキャラメル♪



去年の11月に発売されたばかりみたいです^m^



ARABIA Uslakのカップ(ティーカップだけどカフェラテ。笑)とカステヘルミのプレートでFIKA^m^



六花亭はバターサンドが有名だけど、このキャラメルすごくおいしかった~♡

また買ってきてもらおう♪


コーヒーはカフェインレスのコレ♪


ちなみに九州福岡土産は三日月屋のクロワッサンが絶品♪



必ず買ってきてもらってます♡
特にキナコ味とココア味がお気に入り♪

取り寄せもできるので、福岡出張がなくなったらネットで買ってしまいそう~^_^;
三日月屋 HP
あれ?東京だと唯一吉祥寺にお店ある?!

函館、米沢や仙台もよく行くのですが、お気に入りのお土産を見つけたい^m^

・・・はっ((((;゚Д゚)))))))

買ってきてもらうことばっかり考えてたけど
そろそろバレンタインですね!


今年はどうしよう…
と言っても毎年買いチョコですが(^^;;

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
妊娠中期から後期のカテゴリーに移動しました~!!
関連記事

Posted on 2013/02/09 Sat. 09:32 [edit]

category: グルメ

TB: --    CM: 8

09

コメント

 

全国に出張って大変ですね~!
でもお土産は楽しみですね♪
うちのパパさん出張なんて全くないです…。
あ、でもたまにお客さんにお土産もらってきます!
地鎮祭で使った日本酒とか。。。
お酒飲まないからもっぱら料理に使う程度(汗)
六花亭のマルセイキャラメル気になります~!
北海道行きたい(笑)

URL | 柊さんママ #- | 2013/02/09 11:29 | edit

 

こんにちは~!!
ご主人、また北海道に出張だったんですね!!
私もそのキャラメル好きです~☆
美味しいもの見つけたらお伝えしますね、ご主人にリクエストできるように☆笑

URL | ゆちょん #- | 2013/02/09 14:16 | edit

 

わわわ♡美味しそうなものばかり♪キャラメル好きにはたまらないお菓子ですね!バターサンドも大好きなので…ヤバイ!取り寄せようかな…(^ ^) ステキ情報ありがとうございます♡
三日月のクロワッサン…九州出身なので、空港で試食したり…(笑)種類が多すぎて迷ってしまいます… よい休日をお過ごしくださいね〜♡

URL | さあこ #pekvP4UY | 2013/02/10 07:38 | edit

柊さんママさん☆ 

いろんな物食べられるのはうれしいですね〜^m^
ただ、出産の時にいないかも…という恐れも(^^;;

地静祭って確かにお酒のイメージ( ^ω^ )
うちも日本酒とかワインとかはまったく減らないです(>_<)

このキャラメル大豆にちょこっとバターキャラメルがついてる感じでおいしいですよ〜♡

URL | こぐま #- | 2013/02/10 20:24 | edit

ゆちょんさん☆ 

札幌と函館は3月くらいまではよく行くみたいです〜( ^ω^ )
ぜひ教えてくださいー!おねだりします(笑)
この前、びえいのコーンぱん買ってきてもらいました♡
北海道おいしいもの多くていいですね^m^

URL | こぐま #- | 2013/02/10 20:28 | edit

さあこさん☆ 

キャラメル、主人が買ってきたのに、私が半分以上食べてしまいました…(笑)
さあこさん、九州出身なんですね〜(^ー^)ノ
里帰りするのかな?
私、九州はまだ1回しか行ったことないんです!
九州の温泉とか行きたいなぁ♡

URL | こぐま #- | 2013/02/10 20:33 | edit

 

おはようございます〜度々失礼します〜(^ ^)
里帰り出産も検討しましたが、東京で産みます〜夫にも最初から育児にかかわってほしいし本人もそうしたいみたいだし…実家の母に上京してもらう予定でしたが自営業なので甘えられないというか…産後の様々なサービスをサーチしなきゃ…です!
もし何かご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m

URL | さあこ #pekvP4UY | 2013/02/11 07:50 | edit

さあこさん☆ 

ご主人サマが参加したいって言ってくれてるのは心強いですね^ ^
うちの主人は…期待しないでおいてます(笑)
初めての出産&育児は不安ですよね(T_T)
地域の補助とかもあるんじゃないかな?
私の市には(さあこさんと同じく東京です♪)、保育ママとかショートステイとかもあって利用したら便利なんだろうなぁって思いましたよ(^^)
美容院に行くのに預けたりする方もいるらしいです( ^ω^ )
3ヶ月くらいから出かけられるようになったら、保育園や市の施設もおじゃましてみようかと思ってます♪

月齢も近いし、悩み相談しましょう〜^m^

URL | こぐま #- | 2013/02/11 20:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

