04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*27w1d ベビー用品を借りる* 

おはようございます。


あっという間に2月になりました。
アンジェさんのカレンダー、2月はBoro Stig LindbergというC&S。

初めてみたけど、ロイコペ風でカワイイ^m^

7ヶ月最後の週になりました。

1月は出勤日数が17日で残業時間が42時間…((((;゚Д゚)))))))
平日夜は一度もごはん作れず。。栄養が心配(>_<)
…きっと産休入るまで変わらないんだろうなぁ。。


そして、今週のショックな出来事。
マタニティマークを落としました~(T_T)

代わりににいつも利用している路線の駅員さんにマタニティマークいただいたよ。

大切にしよう~(>_<)

***

先日コストコに行った日の帰り、友人宅にお邪魔しました^m^

実は最初の目的は『友人からベビー用品を借りること!』だったの~♪

コストコは後付けだったけど、十二分に楽しんでしまったわ( ^ω^ )


友人から借りたものは・・・

■ベビーカー(メチャカルファースト)
■ベビーバス(プラスチックで底に栓あり)
■ハイローチェア

ベビーバスとハイローチェアは実家に早速置いてきた。笑

でも実は出産後、しばらく実家で過ごすか自宅に帰るか迷っていたり。。

実家まで徒歩5分なんです。笑

初産だし、実家に甘えたい気持ちもあるし。。(私は実家大好き人間!)

みなさんならどうしますか~?

それからまだ使うのはかなり先だけど・・・

■バンボ
■知育玩具(Toyroyal やみつきボックス)

このやみつきボックスは友人のチビくんがかなり食いつきがよかったらしく、
ぜひ~!!と大絶賛でオススメされたのでお借りしちゃいました( ^ω^ )

今はやみつきボックス2になってるみたい♪


新品にこだわりのないこぐま夫婦。
とっても助かりました~♡

友人宅のチビくん相手に主人がかなり奮闘してました( ^ω^ )
意外と子煩悩になりそう?



ベビーカーはしばらく借りたのを使わせてもらって
2台目をアップリカのスティックプラスor B型ベビーカーにしようかな



そういえばこの前応募したCombi miniのラップクラッチの先着プレゼント。
※その時の記事 *25w3d 新生児用のベビー服購入2*

無事先着に入れたみたいです^m^

では、仕事いってきます~!

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/02/01 Fri. 09:00 [edit]

category: 出産前準備

TB: --    CM: 6

01

コメント

 

ベビーカーとかいろいろ借りれてうらやましい!!いいなー♪
A型じゃないと使えない時期なんてほんと短いもんね…。

そして実家が近いのもうらやましい~。
里帰りしてても旦那さんが遊びに行きやすいし、自宅にいても手伝いに来てもらいやすいし、どっちもアリだもんね。
私は最初の子育ては夫婦で!と思ってたけど、結局親が遠くから来てくれて、助かってた部分が多かったからな…
二人目のときは里帰りしよっと!まだ予定はないけど(笑)

それにしても忙しそうだね(>_<)体大事にしてね♪♪

URL | ぴかりん #- | 2013/02/01 11:45 | edit

 

実家近いんですね!
近かったら自宅にいてお手伝いに来てもらってもいいですね♪

ベビー用品借りれたんですね!
私はベビーバスはレンタル予定(まだ未定だけど)
期間限定のものって買うのももったいないですよね~

URL | 柊さんママ #- | 2013/02/01 12:13 | edit

 

私も貰いもの、姉からのお下がりでほぼ、買ってません!笑
使う期間も短いから、新しいものでなくても十分ですよね~^^

私は実家まで2時間くらいですが、出産は今の家の近くで。
そして出産後、実家に帰ります。
でも近かったら自宅でも十分ですね~^^

仕事をしていると、つい無理してしまいますよね。
(とても分かります~)
産休に入った今、仕事をしていた時がいかに無理をしていたか、ととても感じます。
こぐまさんも無理のないようにして下さいね。

URL | bechikko #- | 2013/02/01 21:52 | edit

ぴかりんさん☆ 

ベビーカー借りれて本当助かったよ^m^
二人目を考えると買っておいてもいいのかな…とも思ったけど、友達のお言葉に甘えちゃった♡

ぴかりんは最初実家も旦那さま側の実家も遠くて大変そうだったものね(>_<)
私が実家近くに住んでるのは、旦那の方針(好意?)なんだよね〜!
旦那いわく『奥さんの実家近くに住んだ方がうまくいく!』という考えらしい。
本当里帰りするか迷うよ〜(>_<)

URL | こぐま #- | 2013/02/01 22:48 | edit

柊さんママさん☆ 

そうなんです〜驚きの徒歩5分で^m^(笑)
柊さんママさんは柊さんもいるし自宅ですかね?

ベビーベッドやベビーカーはレンタルよく見かけるんですけど、
ベビーバスもレンタルできるんですね〜!
ちょっとしか使わないのは買わずに借りたりしたいですよね〜(^^;;

URL | こぐま #- | 2013/02/01 22:53 | edit

bechikkoさん☆ 

お姉さんからの貰い物だったら気兼ねなく使えますねー( ^ω^ )
うちは主人が出張も多くて、実家に帰った方がいっぱいしゃべってリフレッシュできる?なんてことも思っちゃったり(笑)
でも最初から自宅の方が生活の動線も分かりそうだし…なんてずっと迷いっぱなしです(^^;;

今、体がかなり限界なので、あと1ヶ月無理しないようにしないとって思います(>_<)
切迫早産になったら大変ですものね(ノ_<)
でもbechikkoさん!bechikkoさんは産休入ってからの方がものすごく収納片付けしてません?(笑)
臨月なんだから気をつけてくださいよ〜^m^

URL | こぐま #- | 2013/02/01 23:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

