07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*玄関をLED人感センサー電球に変える* 

こんにちは~。

我が家には電気を消さない問題児が一人。

それは・・・

もちろん主人( ̄Д ̄)ノ

私が先に仕事に出かけて帰ってくると
トイレやら洗面所、玄関などなどの電気がついてたりします。。

何度注意してもなかなか消し忘れが減らないんですよね。

そこで・・・

人感センサー付ライトに替えてみよう作戦!

そうすれば自動消灯だから、もちろん主人の消し忘れも減るし^m^
人に言ってダメなら現代の技術に頼ってやるぜ・・・(笑)



我が家の電球のほとんどはこんな斜め付けタイプ。

LEDかつ人感センサー付で、
斜めに取り付けられる商品ってあるのかな?と思ったけど
探すとあるものですね~!


≪斜め取付タイプ≫
エコルクス人感センサー付LED電球
LDA3L-H-E17SH
電球色(250lm)にしました。


まず始めは玄関と廊下の2箇所に!



十分な明るさでしたー!
3分くらいで自動で消えるのも本当に楽チン

いままで真っ暗な中帰ってきてたけど
玄関開けてパッとつくのが嬉しいです

私が先に家ついたら主人が帰ってくるまで
玄関の電気をつけっぱなしにしておいてたのも必要なくなって節約になりそうだし♪

次はトイレのLED化を狙ってます^m^

トイレは人感センサーつけるかつけないか迷ってます(>_<)

途中で電気消えちゃったら困りますよねー?(笑)

トイレは玄関に付けた電球より
少し小さめじゃないと入らないみたい


このあたりの可変式ソケット使おうかな?

***

昨日はお友達の家に生まれたばかりの赤ちゃんに会いに♪

仲良し6人集合で2ヶ月半のコと1歳のコに触れ合ってきました^ ^


私の髪がグチャグチャ…美容院行かなきゃー(>_<)

私の周りのお友達は圧倒的に男のコが多いなぁ~( ^ω^ )

さーて、今日はおでかけしようかなぁ


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2013/01/13 Sun. 10:26 [edit]

category: 玄関

TB: --    CM: 2

13

コメント

 

人感センサー電球取り付けたんですね!
慣れないとスイッチ押しちゃいません?
トイレに入ってる時消えるのは大人ならまだいいけど
子供は泣きますね(笑)
でも体動かすと反応して点いてくれますよ!

我が家の人感センサー電球5分経たないと消えないんです。。。
メーカーによって違うんですね…

URL | 柊さんママ #- | 2013/01/13 11:23 | edit

柊さんママさん☆ 

今のところ消しちゃったりはないですよ〜( ^ω^ )
何せ消し忘れが多いくらいだったので…(笑)
確かにトイレで突然消えたら子供は大泣きかもですね!
トイレの人感センサーは見送りかなぁ。。

柊さんママさんに言われて試しにストップウオッチではかってみたら、我が家が買ったのは消灯までほぼ3分ちょうどでした〜^m^

URL | こぐま #- | 2013/01/13 14:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

