07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*ベビーカーの下見@代官山* 

こんにちはー。

イブですね♪
昨日出かけたので今日は家でのんびり予定です^ ^

前回の記事*代官山デート。ベビ肌着を初めて買ったヨ*の続きベビーカー編です♪
長文です(>_<)ゴメンナサイ!

代官山にはAirbuggyやコンビ、アップリカなど
ベビーカーのお店もたくさんあることを知って実物たくさん見てきました

こぐま夫婦の要望としては・・・
◆自立する&コンパクト
◆操作性(ガタガタしない)
◆デザイン
◆できれば軽め(7キロくらいが許容かな)
◆できれば安め(笑)

この中でも自立を絶対条件で
いろいろ見て候補に上がったのは・・・


《軽さ重視のNo.1!》
コンビのメチャカルファーストα

両対面式なのにとにかく軽い!(4.8キロ)
折りたたみを片手で簡単に操作できること、
新生児から使えて価格も4万円くらい!

でも、軽いだけあって操作時ガタガタするのと、
私はデザインがどうにも好きになれず~(^^;;
(でも主人はアップリカのカルーンプラスよりメチャカルの方が好きみたい)


《デザイン&操作性のNo.1!》
CURIO

HPより画像お借りしました。

実はCURIOは今回代官山散策中に使っているファミリーを見かけて
すごく素敵で、「どこの?!」と必死にメーカーを盗み見!(笑)
ちょうど代官山ラフェンテにショールームがありました

とにかくおしゃれで格好いい!
小回りが効いて、安定していてほんとーっに操作がしやすい。
ストローラーAタイプなら、幅も52cmなので改札もバッチリです。
後ろにスーパーのカゴも載せられる収納。
カスタマイズがいろいろできて楽しそう♪

ネックは価格(72000円)と折りたたんでも若干他に比べて大きい・・・
(折りたたむのも他のに比べて、少しコツが入りそうです)
首すわり(3ヶ月頃)~の使用。

お金と家のベビーカーを置くスペースに問題なければ
間違いなくコレにしてました・・・


《コンパクトさ&デザインから総合No.1!》
アップリカのスティックプラス

インディヴィレッドのボーダーが夫婦共々お気に入り
操作性もいいし、ハイシートなのもGOOD
なんといっても折りたたみ時一番スマート&コンパクトになります!
極狭のこぐま家には助かります(/ _ ; )
重さ6キロ&価格37000円くらいで許容範囲。

唯一の難点は、首すわり~対応。


《新生児から使える中で総合No.1!》
カトージのhugme mini

新生児から使えるものの中で一番デザインが気に入りました。
ガタガタせず安定した走りだし、私は総合的に◎!

ただ重さが8.1キロあって、主人は「なんか中途半端~(´Д` )」と不満気味
要は首すわりしたら、もっと軽かったり操作ももっと安定してるものがいい!っていう意見みたい。


ちなみに、自立しないマクラーレンは初めから除外。
他にもGRACOやAirbuggy、Quinny ZAPPもみました。


エアバギーココのブレーキモデルも気になってたけど
重さと縦長さで却下されました・・・


私が気に入ったのは・・・
・アップリカスティックプラス
・CURIO
・hugme mini

主人が気に入ったのは・・・
・アップリカスティックプラス
・CURIO
・コンビメチャカルファーストα


首すわりまでは、抱っこ紐とかで
現実的に価格面からアップリカスティックプラスを購入!になりそうかな~。

5月に生まれて外出するような2~3ヶ月頃は真夏だから
抱っこ紐じゃ暑い気もするし
必要ならA型ベビーカーレンタルとか(>_<)

もうちょっと悩もう~
スティックプラスにするなら、生まれてから購入でもいいかなーって思ってます。

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

このサイトお勧めです!
☆代官山ベビー用品店MAP☆
このサイトみながら、ショップ巡りしてました

★2013年2月24日追記★
アップリカからエアリアが新発売みたい!
ハイシートと軽さが魅力~♡♡

モニタープレゼントキャンペーンに申し込んでみます♪

▷応募はコチラ (~2013年2月28日マデ)
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/12/24 Mon. 12:04 [edit]

category: 出産前準備

TB: --    CM: 6

24

コメント

 

ベビーカー、柊さんのときはAB型をずっと使ってました!
次はどうしようか~まだ何にも考えてません。。。
いいな!と思うものはあってもお高い!!

肌着も買われたんですね~
私もベビグッズなにか買いたいな(笑)
でも性別が分かってからにしようか・・・
悩んでます。
肌着は男の子女の子あまり関係なく着せられるから
肌着くらい買っちゃおうかな♪

URL | 柊さんママ #- | 2012/12/24 14:12 | edit

柊さんママさん☆ 

こんばんは〜^ ^
AB型使われてたんですね〜♪
ベビーカー見れば見るほど一長一短で、本当迷いそうです(>_<)

肌着まだぜんぜん買う気なかったんですけどね〜(笑)
あまりのお得さに買っちゃいました★
性別分かってからの方がイメージもわくし、いいかもしれないですね^m^

URL | こぐま #- | 2012/12/24 23:38 | edit

 

ベビーカーかなり参考になりました~☆☆
なんにもわからなくって!
だっこひもも、迷いますよね~。。。
あ、こぐまさんは、もうエルゴで決定ですかね?
肌着も買われたとか♪
うちらもそろそろ…考えていかないとって思うのだけれど、
まだ性別がわからなくって、いまいち気分が乗りません(笑)

URL | さんたろう #2eH89A.o | 2012/12/27 10:40 | edit

 

えーメチャカルで良ければ貸すよー♪
無料よー(笑)
確かに操作性はいまいちだけど、めっちゃ軽いよ☆
階段かつがなきゃいけないときは余裕だった!
あまりないと思うでしょ?
意外とあるのよー!
なぜここに!?ってゆー階段がわずか3段とか、5段とか。
あと10段くらいならスロープまわるのめんどいからかつぐ!
(これは性格によるが)
メチャカルは重宝したけど、Bはマクラーレンにして失敗したかも。
操作性は抜群だけど重くて...坂道すらしんどい。
本人の体重もプラスされるから尚更~。

URL | コズ #- | 2012/12/27 16:38 | edit

さんたろうさん☆ 

さんたろうさん、体調は大丈夫ですか?
Blog更新されてなかったので、心配してました〜(>_<)

ベビーカーは本当見れば見るほど迷う感じで…(笑)
抱っこ紐は今のところエルゴの予定です^ ^
でもネットでBOBAの抱っこ紐も評判がいいみたいなので、気になるところなんですが( ^ω^ )

性別分かるときっと購買意欲モクモクですよぉ〜^m^

URL | こぐま #- | 2012/12/27 20:54 | edit

コズさん☆ 

わぁ〜本当〜(((o(*゚▽゚*)o)))
貸してもらえるならすっごく助かる〜!!!
バウンサー&バンボと一緒にお言葉に甘えちゃっていいのかしら…♡
また個人的にメールする!(o^^o)
それにしても経験者の言葉は身にしみるわ。
普段気づかないところに階段しかなかったりするんだね〜(/ _ ; )

URL | こぐま #- | 2012/12/27 20:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。