10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*25w2d マタニティパジャマと健診* 

こんばんは!

今日は1ヶ月ぶりの7ヶ月妊婦健診。
最近、胎動の動きも感じにくかったし、心配していたけど…

おチビちゃん、元気でした~!!(ノ_<)

やや頭でっかちのようですが(笑)、ほぼ週数通り。
体重も770gになってるようです。
私自身の体重は妊娠前から+4キロだからちょうどよいかな?

いつも背中しか見せてくれてなかったけど
今日は初めて4Dで横顔が!!
まだ、正面は見せてくれない・・・

予想外に鼻が高めで、
絶対、私似ではなさそうです。笑

長時間労働について先生に相談したら
いつでも診断書(自宅療養とか)書くから、
辛かったら相談してって。

今は切迫の気もなく、元気なようなので
できる限り仕事もがんばって
本当に辛くなったら相談しようと思います(>_<)

***

お腹が大きくなってきて
自分のパジャマがきつくなってきました(つД`)ノ

旦那さまのパジャマ借りられる方もいると思いますが、
うちの主人はパジャマじゃなくてジャージ派・・・

私はパジャマじゃないとリラックスできなくて~(>_<)

マタニティ兼授乳用パジャマ買いました♪



色は迷ったけどブラウンにしました。
白いサテンのラインがお気に入り



股上も深いのでお腹の上まですっぽり。
ウエスト部分はゴムで調節できます。

早速着て寝てるけど、コレ本当~っにお腹が楽です^m^


ボタンを開けると、さらに布が胸を覆ってるような仕組みなのですが
めくれば簡単に授乳もできるようになってます( ^ω^ )


コレです♪

入院用のパジャマは丈が長めがいいとも聞くので
コレを入院時にも持って行こうと思います~^m^

あまりの楽チンさにマタニティ&授乳用パジャマ
もう1着買い足したいなと思ってます

逆にマタニティショーツは初期の頃買ったものの
今だに妊娠前のショーツで私は大丈夫でした。。(^^;;


この辺りもカワイイ

パジャマは出産時の写真写りを考えて明るい色がいいかなぁ~♪
主役はママじゃなくても、気にする(笑)

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/01/19 Sat. 23:38 [edit]

category: マタニティ

TB: --    CM: 4

19

コメント

 

ベビちゃん順調に大きくなていて一安心ですね!
私も前回、頭のサイズはかって「ちょっと大き目」と言われました
柊さんの時は「小さめ」と言われていたのでちょっとドキドキです(笑)
産前産後兼用パジャマは有ると便利ですよね!
私も1着だけ買いましたがそろそろもう1着かいたいな~

URL | 柊さんママ #- | 2013/01/20 09:13 | edit

 

はじめまして。
ブログ拝見していたら、なんと予定日が同じ!!!
私はつわりがひどすぎて4ヶ月の時に仕事辞めました。
こぐまさん、すごいですね~
先週検診に行き、7ヶ月に入ったのに次の検診が1ヶ月後なんですが、
総合病院だからかなぁ・・・
体重がかなり増えてる割にはBABYも小さいような。
病院ではなぁんにも言われないんですけどね(~_~)
里帰り出産なので何も買ってないし、
ママ友もそんなにいないし、不安だらけです。
色々な方のブログ拝見して勉強してます。
5月2日までの妊婦生活、頑張りましょう~♪

URL | PEKO #- | 2013/01/20 18:45 | edit

 

柊さんママさんも今回頭大きめなんですね( ^ω^ )
赤ちゃんってただでさえニ頭身って感じなのに、さらに顔が大きかったらどうしよう〜!(笑)
ちなみにうちのお腹のチビさんは腹囲は細めみたいで(^^;;
本当専用のパジャマは楽チンですね〜(≧∇≦)
もう1着買うつもりですが、デザインと値段と迷います^m^

URL | こぐま #- | 2013/01/20 21:00 | edit

PEKOさん☆ 

はじめまして☆コメントありがとうございます♪
PEKOさんも5月2日予定日なんですね(≧∇≦)
同じ予定日のプレママさん初めてなのでうれしいです^m^
PEKOさん、つわりひどかったんですね(T_T)
私も体調悪い時は休みながらだったので、会社には結構迷惑かけていて…(>_<)
健診、私も7ヶ月から2週間に1回かと思ってたら、次は1ヶ月後と言われて拍子抜けしちゃいました!
ちなみに私は個人クリニックで、総合病院なら2週間後なのかなぁって思ってたけど違うんですね〜。
出産と子育てと不安は多いですよね…ぜひ今後も仲良くしてください♪^m^

URL | こぐま #- | 2013/01/20 21:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

