05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*IKEAのダイニングテーブルの足元に* 

こんばんは

今日は帰ったらルンバがおうち(充電ホーム)に帰っていない!!

主人がリビングのドアを開けっ放しで出かけてしまったらしく
どこかに引っかかってしまったり、迷い込んじゃった?!

超狭いおうちなのに、ぜんぜん見つからず探しまくりました

結局、我が家の開かずの間(納戸というか、いろいろ放り込んでいる物置部屋か?!)に迷い込んでしまったようで
しかも自分で押し出して扉を閉めてしまい、はまって動けなくなっているところを救出しました

帰ってきたら主人に説教です

一瞬玄関を開けて家出したかと思いました。

***

今日は、リビング側からダイニング&キッチンを見たところを公開



・・・

・・・・

ごちゃごちゃしてます

今度、もうちょっとディスプレイ変えたいなー。
一応北欧風バスケットで水切りを隠しているつもりです。(はみだしてるけど・・・

我が家のダイニングテーブルはIKEAのFUSIONです



2年前に購入してから、新居でも継続して使用中!

使用しないときは、椅子がすっぽり斜めにはまるので
狭い我が家にはコンパクトで気に入ってます

だけど、ひとつずーっと気になっていたのは…

足元がパイプなこと

すべりも悪いし、床にも傷が

足元のキャップを探していてもパイプ椅子用のものってなかなかなくて
前は、無理やり布をぐるぐる巻いたり

でもこの前ホームセンターでついにみつけた


ワイドフェルトキャップ スリム

ちょっと値段は張るけれど、これ本当いいです!!
ぴったりだし、すべりもいいし。何しろシンプル



イームズチェアとかで
これ使っていらっしゃる方もいるようですね~

IKEAのFUSIONのチェアにはSサイズでぴったりでした

今までずっと傷がつくとストレスだったので解放されてうれしいな



テーブルとカウンターの間にはきのこ型の綿棒入れとゾウの楊枝入れ



ちなみにこのゾウさん、私が小学生の時に友人からサファリパーク土産でもらった超年期ものです!笑

いつかダイニングテーブルは無垢材とかにしたいなぁ
我が家は正方形LDな上に狭いので家具や配置もいろいろ考えなきゃ!

ブログランキング参加してますよろしければ応援クリックおねがいします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ご訪問&コメント&お読みいただきありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/01/26 Thu. 23:09 [edit]

category: リビング・ダイニング

TB: --    CM: 8

26

コメント

 

こんばんわ~~☆

IKEAのダイニングテーブル見かけたことあります。
椅子がきちんとしまえるのがとっても印象的でよく覚えています。
実際にお家に置いてもホントスッキリするんですね。
ダイニングからキッチンが見えるとホントごちゃごちゃしないようにって気になりますよね。
でもこぐまさんとってもスッキリ片付いていますよ^^
ルンバ見つかってよかったですね。なんだかこぐまさんのペットのようでとてもかわいい~~♪なんて思ってしまいました(笑)

URL | ナチ☆★ #9zNB6sIU | 2012/01/26 23:50 | edit

 

先日は、コメントありがとうございマシタ☆
さっそくお邪魔しちゃいます♪

ご新居で生活されてまだ1か月とのコト・・・☆
とってもお洒落で可愛いお住まいデス!!
正方形のLDの工夫なども、今後ゼヒ、教えていただけたら嬉しいデス☆
また遊びに来ますねっ!!

ルンバ、本当ペットのようで、ちょっと微笑ましいデスねっ・・・♪

URL | mee #- | 2012/01/27 08:30 | edit

 

こんにちは。

綿棒が食卓にあることになぜか親近感が(笑)。
急にしたくなっちゃうことがあるので・・・。
あ、でも我が家は洗面所にしか置いてないんですが、
絶対この場所にあったら便利ですね。

ルンバは我が家ではそういう事件がないんですが、
なんだか探し回ってみたくなりました(笑)。
楽しそうです☆

↓のtidyのスキージーですが、
我が家も同じものを使っています。
いいですよね♪

URL | キコ #- | 2012/01/27 14:31 | edit

ナチ☆★さん 

こんばんは~(*^_^*)
オープンキッチンって開放感があっていいけど、その分ごちゃごちゃと紙一重ですよね(>_<)
ゆっくり使いやすい家にしていきたいです(o´〰`o)

そしてルンバはペットのようにかわいがって(?)ますo(^▽^)o
ボタン押すと返事するかのようにピポパポ言うし、とってもカワイイですよ~♪(笑)

URL | こぐま #- | 2012/01/28 00:02 | edit

meeさん☆ 

こんばんは(*^_^*)
遊びにいらしていただき、そしてコメントまでありがとうございます♪
とってもうれしいですo(^▽^)o

まだ引っ越したばかりで物の位置もなかなか定まらないですが、
ひとまずルンバくんの為に下に物をおかない生活からスタートです♪

meeさんは正方形LDの先輩です\(^o^)/
ブログもまたおじゃまさせてくださいね~♪

URL | こぐま #- | 2012/01/28 00:28 | edit

キコさん☆ 

こんばんは(*^_^*)
確かに綿棒はホテルとかだと洗面所ですよね!
私は実家も綿棒はリビング付近でしたので、自然とリビングに置いてました♪
ルンバ掃除にも使ったりするし、リビング意外と便利です。
tidy使いやすいですよね!キコさんとおそろいだなんてうれしいです\(^o^)/

URL | こぐま #- | 2012/01/28 00:35 | edit

 

こんばんは(*ゝω・*)


ずっーと放置してました(笑)

こんな素敵なダイニングテーブルIKEAにあるんですね♪
うち、無駄にデカいものを買ってしまいました(>_<)
めっちゃ後悔(笑)

URL | Rinkaa #- | 2012/02/01 02:43 | edit

Rinkaaさん☆ 

引っ越しお疲れ様でした~\(^o^)/
前の記事にまでコメントいただき、うれしいです♪
このダイニングテーブル当時なんにも考えなしに買っちゃいました(笑)
大きいテーブルは将来お子さんがリビングで勉強したりとかによさそうですね♪
うちは狭いので置けません~(^^;;

URL | こぐま #- | 2012/02/01 19:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

