09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*17w5d 妊婦健診とトコちゃんベルト* 

こんばんは~。

前回記事はご心配おかけしました(>_<)
たくさん寝てだいぶ復活です♪


昨日(17w4d)は、妊婦健診と骨盤教室行ってきました。

骨盤教室では、楽な姿勢なども教えていただきました^ ^

床に座る時は・・・
◆あぐらなら、お尻の下にタオルを敷いて、坐骨で座る意識!
◆正座だったら、足とお尻の間にタオルをはさむ!

といいらしいですよ~^m^

私の通っている産院ではトコちゃんベルトを勧めていて
前から買いたいと思っていたんです!

骨盤教室で無事ゲットできましたー。


ネットでも買えるけど、産院だとサイズを測ってもらえるので安心。しかもネットより安かった。
でもトコちゃんベルトはどっちかというと立ち仕事の人の方がいいのかな?
座るとちょっと窮屈かも・・



ベルト単品で購入したので、かぶれないように
アンダー腹巻を買ってセットで使おうと思います

最近、オーガニックという言葉に弱い私・・・

骨盤教室で週数が近いご近所のママ友が初めてできました~

***

健診の方は、赤ちゃんは週数通りで元気^m^

残念ながら4Dはお顔は見えず、背中だけ~
でも背姿が主人に似てる気が・・・(笑)

性別はやっぱり『ほぼ女の子で間違いなし!』とのことでしたー
先生、前回疑ってゴメンよ・・・

注意されたのは、私自身の体重

今、5ヶ月半で体重増加が妊娠前から比べて1.5キロ。

もう少し体重増やしてくださいね~って。
体重の増え過ぎもよくないけど、少な過ぎも赤ちゃんが小さく生まれてしまうらしいです

妊娠前から食欲は少なくてそれは今も変わらずなので。。
ちょこちょこ口に入れて食べる回数増やそうと思います(>_<)


最近お腹がポコポコしている気が・・・
もしや胎動?と思いながらも、腸が動いているだけかも。。と確信が持てず

***

12月2日0時~楽天スーパーセールが始まるんですね!

今回、買いたいものも結構あるので、参加しようと思っています

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2012/11/27 Tue. 22:09 [edit]

category: マタニティ

TB: --    CM: 8

27

コメント

 

こんばんは☆
トコちゃんベルト、私も買おうと思ってたのですが、高くて(^_^;)
結局通ってるマッサージで4000円の骨盤ベルトを無料でもらえたのでそれで代用してます。
でも、やっぱり座ると苦しくて(笑)
もう使ってません(*´艸`)産後の引き締めで使う予定です。笑

それ、胎動ですよー♥
わかるわかる、腸が動いてる感じ!!
私も最初、おならかなって思ってました(笑)
だんだんはっきりしてきて、それも嬉しいですよね♥

URL | ゆちょん #- | 2012/11/28 00:50 | edit

 

こぐまさん、こんにちは!

もう胎動が始まったんですね!!すごーい^^
それに、こぐまさん1.5kgしか増えてないってー。
あんまり体重が増えないのも注意されちゃうんですね。。
私はちょっと食べたらすぐ2kgぐらい増えるので(笑)
ちょっと羨ましいような^^;

楽天セール私も今回は参加ですよーー♪
日用品贈答品になりそうだけどー☆

URL | yuki #41Gd1xPo | 2012/11/28 12:47 | edit

 

トコちゃんベルト私も気になってネットで見てました!
でもいいお値段よね~
最近、腰痛もありどうしようか悩み中。。。

4Dが見れるんですね~!
うちの病院は本院でのみ3Dが見れるので
別で予約して行かなきゃ~
女の子確実なんですね~!

URL | 柊さんママ #- | 2012/11/28 20:08 | edit

 

私は6ヵ月、7ヵ月と4D見ました^^
次くらいからはベビも大きくなるので見えなくなるかな~と思い、前回で最後です。まだ逆子ちゃんなので、顔が見えたり見えなかったり…でしたが^_^;

体重、私も5ヵ月の頃はまだプラス1~2㌔でしたよ^^
なので余裕~~と思ったら、まさかの体重増加。笑
7ヵ月入った当たりから急に食欲が増加しました(>_<)

そして私も5ヵ月入って1~2週で胎動感じましたよ^^
もしかしたらこぐまさんもそうかもしれませんね♪

URL | bechikko #- | 2012/11/29 21:37 | edit

ゆちょんさん☆ 

こんばんはー♪
そうそう、意外とトコちゃん高いんですよね~^^;
友人がトコちゃんベルトの回しものか!!!と突っ込みたくなるほど進めてきたので、買ってみましたよ~^^
結局朝つけるのが面倒で・・・まずはお休みの日練習してみて、なれたら会社にもしていこうかな♪
無料でいただけたなんてラッキーですね♪

やっぱりこれ胎動なんですね~♡
母子手帳に初めて胎動を感じた日書く欄あったのに、メモしてない・・・いつだったんだろう(笑)
ついつい最近はお腹に手当てちゃいます!!^^

URL | こぐま #- | 2012/11/29 22:44 | edit

yukiさん☆ 

こんばんは~♪
yukiさんおススメのカイテキオリゴとかプルーンとかいろいろ試して便秘も解消されたのか、今のところあんまり体重増えないんですよ~☆
でもきっとこれから・・・だと思います。笑

私も贈答品も見ようかな~いろいろ安くなりそうなので、たくさん欲しくなっちゃいそう♡
ヴィヒキルースのクリスマスのマグ買われましたか?
私、まだ迷っています~(>_<)買い物かごには入っているんですが・・・笑

URL | こぐま #- | 2012/11/29 22:47 | edit

柊さんママさん☆ 

腰痛あるなら、腰支えるものあった方がよさそうですよね(>_<)

うちの病院は毎回4Dやってくれるんですよ~☆
性別って2Dと3Dどっちの方が分かるんですかね~。
私は2Dの時に言われましたが^^
柊さんにとっては弟くんか妹ちゃんか楽しみですね♪

URL | こぐま #- | 2012/11/29 22:51 | edit

bechikkoさん☆ 

そっか~4Dは大きくなると見えにくくなるのかぁ!
じゃあ、うちもそろそろやらなくなるのかなぁ?

やっぱり妊婦生活後半がデンジャーな感じですね(=▽=)
ベチコさんの話聞いたら、無理に体重増やすのやめようって思いました・・・笑
年末年始で絶対食べる機会増えそうだし!!^^

URL | こぐま #- | 2012/11/29 22:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

