03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*17w2d 安産祈願&PLASTIFLOR社ツリーにぴったりのプランター* 

こんにちは~♪

今日は安産祈願に近くの神社まで行ってきました。
実父母もヒマだからーと4人で。


紅葉がキレイ~

10組中7組が七五三のご祈祷の方で、
私はお子たちに囲まれながら祈祷していただきました。笑

牛
名物(?)の牛の前で記念写真パシャリ

気になるところなでとけば~と母が言うので、
もちろん牛のお腹をさすり、後は最近気になる耳(難聴)と鼻(鼻炎)もなでておきました。
(そもそもこの牛さんはそういう役目なの?と思いながら。笑)

絵馬
いただいた絵馬はすぐその場で書いて付けてきました~。

お守り2
他にもたくさん・・・かつおぶしとお米。。ハテ?
一番右のコルセット型腹帯は買ってもっていったのをご祈祷していただきました。



***

そうそう!我が家のツリーにウッドプランターをつけてみました

先日ルンバくんに足元を攻撃され、ものの見事に足かけをくらったツリーさん。
倒れてました・・・。足元強化


プランター

意外としっくりきてる気がします~
下の方の葉っぱもう少し広げようかな・・・。


PLASTIFLOR社ツリー(90cm)にこの6号プランターピッタリでしたよ

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
明日は親友の結婚式!楽しみです~
関連記事

Posted on 2012/11/24 Sat. 16:42 [edit]

category: マタニティ

TB: --    CM: 4

24

コメント

一安心☆ 

こんばんはー!

安産祈願を終えると、気持ちも一安心ですよね(*´∀`*)ノ
お米と鰹節・・・謎ですね。
私の行ったところは、昆布でした。笑
これも謎で、夫は「よろ昆布(喜ぶ)じゃない?」と言ってました。笑

この連休中でクリスマス色に我が家も装飾しなきゃなぁ~。
こぐまさんのおうち、すてき過ぎて憧れちゃうー☆

URL | ゆちょん #- | 2012/11/25 01:53 | edit

 

安産祈願行かれたんですね!
うちも行かなきゃ~
お天気もよく紅葉もとてもきれいですね♪

ウッドプランターツリーにピッタリですね!
元々付いていたよう見えます

URL | 柊さんママ #- | 2012/11/25 10:41 | edit

ゆちょんさん☆ 

こんばんは(^^)
きっと縁起物なのは間違いないですよね〜(≧∇≦)
それかほんとにダジャレ…?(笑)
去年は12月引っ越しでXmas用品全然飾れなかったので、今年は出しました〜♪
昔は1ヶ月前の今頃出してたんですけど、年々早くなっちゃってます( ^ω^ )

URL | こぐま #- | 2012/11/25 22:52 | edit

柊さんママさん☆ 

日にちこだわらないので、もう少しあとの時期にすれば、七五三の方も少なくて貸切状態だったのにーって思いましたよ(^^;;
祈祷いただいてなんだか感動しました!
紅葉もキレイだし行ってよかったですよ〜♪

URL | こぐま #- | 2012/11/25 22:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

