05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*16w2d 腹帯。ベビー服って何が必要?* 

こんばんは~^^

せっかくの土日なのに、雨でどんよりですね・・・。

ついに5カ月入りました~!!いわゆる安定期♪

戌の日の安産祈願そろそろなので、
家のしきたりとかあるかな?と両実家に聞いてみたところ

実母「うーん・・・お母さん、やらなかったわぁ~。」

さすが母。。。笑
ちなみに母はたぶん安産です^^;

義母「そろそろ腹帯の時期だね~♪」なんて言ってくれてますが、
こちらもあんまりしきたりのようなものはなさそう。

本当は11月21日が5カ月入って初めての戌の日だけど、
その後の3連休あたりでお参り行ってこようかなーと思ってます。

一緒に祈祷してもらう帯探しに、今日はデパートへ行ってきました。
デパートだといろいろ試着できていいですね^^

ガードルタイプやベルトタイプなどいろいろ試した結果、コレにしました!!!


【犬印本舗 妊婦帯 オーガニックコットン HB-8111】

働いてるならと『ガードルタイプ』を勧められたけど、私は締め付けがどうもダメ(>_<)

買った腹帯はオーガニックコットンだし
敏感肌で締め付けが苦手な私でも、さわり心地もよくて♪
でも、ほどよくフィットして、良い感じ
普段ミニマムサイズの服なのに、L~LLサイズにしました

デパートの方に戌の日でお参りに持っていくと伝えたら、包装してくれました

もう少しお腹が大きくなったら、
産院もすすめているトコちゃんベルトも検討しようかと~。



***

デパートのベビー&マタニティー用品売り場をうろうろしていたら、
CELECの生まれ月別の準備品パンフレット発見!!



4月中旬~5月生まれバージョンをいただいてきました


この生まれ時期に必要なベビちゃんの●●肌着▲枚など一覧になっていて初マタこぐまにとっては役立ちそう☆

肌着とかコンビとか、ツーウェイとかベビー服用語・・・
私まだまったく分かっていません

ベビー服選びワクワクしちゃいますが、
勉強して、あまりいっぱい無駄に買い過ぎないようにしなきゃなぁと思います

他のメーカーも準備品リストのHP発見!
miki HOUSE
Aprica


***

帰りに今後の下見がてらトイザラスへ。

特に今はまだ買うものなかったんだけど、
妊娠中の人は登録でいろいろサンプルがもらえる!!というので、本当に登録だけ。笑

サンプル
パンパースとか母乳パッド、葉酸、沐浴剤などくれました~

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
今まで妊娠初期カテゴリーにお世話になっていましたが、次回記事から妊娠中期にお引っ越しさせていただきます♪
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/11/17 Sat. 21:55 [edit]

category: マタニティ

TB: --    CM: 6

17

コメント

 

おはようございます!

5か月突入ですか~!
安定期まだ先と思っていたけど
私もあと数日で5カ月に入ります!

私もベビー服選び最初まったくわかりませんでした(笑)
1月生まれの柊さん風邪ひかせないように必死でした~
赤ちゃんは1日に何度も着替えたりするので多めでも大丈夫ですよ!
ミルク吐いたり、おしっこが漏れたり・・・。

URL | 柊さんママ #- | 2012/11/18 07:37 | edit

おはようございます☆彡 

五ヶ月に入ると一安心できますよねー!
まだまだ不安は大きいですけど、五ヶ月に入ってからつわりはいつの間にか消えて楽になりましたよ(*´∀`*)

私もトイザラスと赤ちゃん本舗、両方新規会員になってサンプルたくさんもらってきましたー!
4月3日が予定日なんですが、私が住む北海道はまだ雪が残っている時期なので、温かくしてあげなきゃなぁー。

ベルメゾンのネットで制服代わりのワンピース注文したときにマタニティのカタログとベビー服のカタログも頼みました♥
カタログ見てるだけで幸せな気分になりますね!

URL | ゆちょん #- | 2012/11/18 09:32 | edit

 

もう安定期ですか~^^
とりあえあず一安心ですね♪
私なんかまだ全然買ってませんよ。笑
出産は今の住まいの近くですが、産後は実家に1ヵ月程帰る予定なので、お正月に実家に帰った時にでも買おうかと思ってます^^

でもカタログ見たりとかするだけでも、なんか満足しちゃうんですよね~。笑

URL | bechikko #- | 2012/11/18 09:43 | edit

柊さんママさん☆ 

こんばんは♪
冬生まれだと寒さに気を使っちゃいますね(>_<)
夏もあせもとか心配だし~。
…っていつの時期でも初心者の私だと心配しちゃいます。笑

そうですよね!
足りないより、多めの方がいいですよね^^

柊さんママさんも後ちょっとですね♪

URL | こぐま #- | 2012/11/18 22:48 | edit

ゆちょんさん☆ 

こんばんは~♪
赤ちゃん本舗も新規会員になるとイロイロもらえるんですね~!
うちの近くになくて、私的に赤ホンが一番品そろえとかよいのかな?!と思ってたので、うらやましいです~!

ゆちょんさんは北海道なんですね^^
確かに4月初めは雪まだありそうですね~!
ぜんぜん話ちがいますが、うちのダンナよく出張で北海道行くんですよ^^
今度おススメの食べ物とかあったら教えてください~☆
おみやげに買ってきてもらいます。笑

私もカタログ取り寄せようかな♪

URL | こぐま #- | 2012/11/18 22:52 | edit

bechikkoさん☆ 

こんばんは☆
本当カタログみるの楽しいデス♪
ネットとかカタログとかで欲しいもの少しずつ目星つけてます・・・☆
でも私もまだ買うのは7カ月くらいになってからかな?なんて思ってます^^
何せ性別早く分かった割りに疑わしいんで・・・笑

お正月とかセールでいろいろ安くなりそうですね☆
一歩先ゆくbechikkoさんの情報参考にさせてください~^^

URL | こぐま #- | 2012/11/18 22:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

