07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*15w2d ペタンコ靴&悩み解消、そして新たな悩み* 

こんばんは~!

今日は整体に行って、凝りに凝った首と肩をほぐしてもらい
その後は今月末の友人の結婚式の靴探しに都心までおでかけ♪

探し物はパーティー用のペタンコ靴。

ヒールのある靴なら家にあるけど、ペタンコはなくて。。。

ペタンコで、でもパーティーっぽいものってなかなかないものですね(/ _ ; )
デパート4件巡ってあきらめかけたところでようやくお気に入り見つけました!

ペタンコ
こちら~!
写真だとベージュっぽいけど、渋めのゴールドラメにつま先がエナメル

靴は値段が高くても良いものを派!なんですけど
POOLSIDEでみつけたので、お値段もお手頃

レペットもお店に寄ってみたけど、いつか欲しいな

***

この前まで悩んでた便秘。

皆さんのアドバイスで
・ヨーグルト
・カイテキオリゴ
・バナナ
・薬(マグミット)
に挑戦!

結果、すこーし出るようになったもののなんだかまだスッキリ感がない

ちょうどその数日後、胃炎?になり激しい胃痛が~
つわりの時ですら吐かなかったのに、胃酸吐いたりつらかったデス

そこで漢方(半夏瀉心湯)を飲むことにしました。
主人も私も昔漢方勉強してたので、自分で体質判断して、服用も自己責任です

するとビックリ!
胃痛がよくなってきただけでなくて、なんと便秘も解消されました!!

今は朝ヨーグルト+カイテキオリゴに半夏瀉心湯ですっきりです



すっきりしたところで体重を測ってみたところ
今は妊娠前から+1.2キロでしたー。
お腹もちょっぴりポッコリしてきた

そして、変わりに新たな悩みです~(/ _ ; )

乾燥のせいなのか
ひざ下が湿疹だらけ~かゆいよ~

これ、季節の変わり目に妊娠してない時にもよくでてたんですよね。。

保湿しなきゃ悪化しそうだ~

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2012/11/10 Sat. 23:55 [edit]

category: マタニティ

TB: --    CM: 4

10

コメント

 

私、慢性便秘です。。。
つわり中、吐いていたこともあり1週間出ないなんて
事もあり、それから毎朝一杯の牛乳でなんとか
1〜2日に一回ペースに。

靴可愛いですね♪
フォーマルにも合うペタンコって言われると
なかなかないかも
いいお買い物が出来て良かったですね!

URL | 柊さんママ #- | 2012/11/11 08:12 | edit

柊さんママさん☆ 

こんばんは〜(^^)
慢性便秘〜(>_<)お辛いですね…
私、今まで便秘に悩んだことなくて、今回本当辛さがわかりました(/ _ ; )
牛乳はカルシウムも取れていいですね♪

靴探し本当苦労しましたよ〜(;´Д`A

URL | こぐま #- | 2012/11/11 17:52 | edit

 

マグミット、制酸剤にもなるから胃酸抑えられるはずなのにねー
とりあえず便秘も胃炎もおさまってよかった♪
結婚式の2次会もだいぶ準備は整ったよー
当日あえるの楽しみだ♪

URL | あやか #- | 2012/11/12 12:54 | edit

あやかさん☆ 

そうそう〜!
私もマグミット制酸作用もあるしぴったりじゃん〜♪って思ったのに(>_<)
本当不思議〜。
とりあえず漢方で落ち着いちゃったけど、でも今後も困った時にまた飲もうと思ってるよ( ^ω^ )

二次会準備おつかれさま〜当日が楽しみー( ´ ▽ ` )ノ

URL | こぐま #- | 2012/11/12 20:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

