03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*14w2d 性別判明?!&プレゼント* 

こんにちは~。

今日は妊婦検診でした。

今週はMAX仕事が忙しくて、連日会社を出るのが21時近く・・・

毎日走ったり、ドタバタで夜には腹痛で帰ったら倒れる毎日。
妊婦とは思えない働きぶり(^^;;

1ヶ月も検診なかったし、過酷な生活にハリコが心配で~(/ _ ; )

ドキドキしながら診察・・・

結果・・・


順調でした~(≧∇≦)

最近のお腹ポッコリの原因が、
ハリコさんの成長か便秘か聞いてみた。

『今の週数でお腹が膨らむことはないから便秘ですね。』

ガーンΣ(゚д゚lll)
便秘対策引き続きがんばります(>_<)
マグミット飲んで、まずは一度リセットしたいと思います…


私が通うクリニックの先生はお一人なんですが、
超スピーディにかつ的確に診察を進めるお方です。

私的診断はThe デキる男( ̄▽ ̄)
患者のくせに上から目線?(笑)

さらっと先生は
『はい、これ頭ね~足ね~背骨ね~、問題ないですね~。』
『頭の横幅で測りますね~、順調ですね~。●cmですね~(聞いたのに忘れた)』
『はい、これは赤ちゃんの心音ですよ~、問題ないですね~』

そして、事件は起きた。

先生さらっと

『性別みてみましょうか~、
女の子ですね~

まだ4カ月半ですけど、先生分かるんですか?!
しかも男の子ならわかるの早いっていうけど、女の子が分かるの??

先生のコメントに『へ~』とどうも反応が薄いこぐま夫婦。

今日分かると思ってなかったしね・・・(^^;;

後で、主人にどっちが良かった?って聞いたら、どっちでも~って。

私もどっちでもと思ってたし、
お互いそんななら、そりゃ反応も薄いですよね(苦笑)



クリニックより“当院で分娩予定の方にプレゼントしてます”といただきました!

ハンナフラ×クリニックのコラボ母子手帳ケース

ファスナー部分にクリニックの名前が小さく入ってます

コレとコレの2択でしたイチゴの方がよかったかな・・・?


ハンナフラみてたらこんなのもカワイイ・・・

右のはエコー写真を入れるアルバムだそうです。

プレゼントってうれしいですね

疑り深い私は、まだ性別は信用しないでおこうと思いますー(笑)

そしてこぐま夫婦はこっそり先生のことを『サラット先生』と呼ぶことに・・

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
お買い物マラソンの物色しようかな^ ^
私的にはBOBOの母子手帳ケースがジャバラで使いやすそうかなと思います~
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/11/03 Sat. 17:35 [edit]

category: マタニティ

TB: --    CM: 8

03

コメント

 

あれれ?便秘のふくらみ?
私も最近お腹でたな~と思ってるけど私もそうなのか?

性別もう分かるなんて早い!!
女の子と言われても生まれて「あれ?」ってことも
あるようだし、まだ分かりませんね~

病院でもらえる母子手帳ケース可愛いですね♪
私も病院でもらったけど思いっきり病院名が入ってて
使えない…

URL | 柊さんママ #- | 2012/11/03 20:03 | edit

 

えぇぇぇ~~~早ーーーい!笑

私なんてすでに7ヵ月入っているのに未だに分からず^_^;
毎回、楽しみは次回ですね~♪なんて言ってるけど、内心知りたい気持ちMAX!!笑
うちもどちらでも良いんですけどね^^
でも気になります。

素敵な母子手帳貰えて羨ましい~~★
私は次回の次回くらいから分娩する病院に転院します♪

URL | bechikko #- | 2012/11/03 20:49 | edit

柊さんママさん☆ 

柊さんママさんもお腹でてきました?
やっぱりちょっとはベビさんの影響かなぁ〜( ^ω^ )
先生にきっぱり『まだ出ない』って言われて7〜8ヶ月くらいになりそうなくらいお腹ポンポコリンだったので、ヤバイと焦りました(^^;;
でも昨日マグミットでリセットしたら、ペタンコまではいかないけど、かなりポンポコ治りました( ̄▽ ̄)

最近はどこもいろいろくれるんですかね?至れり尽くせりですね♪

まだ性別変わるかなぁ〜。。

URL | こぐま #- | 2012/11/04 10:42 | edit

bechikkoさん☆ 

やっぱり早過ぎますよね〜?!
先生いわく『おまたをしっかり開いててついてるべきものがついてないから』らしいです(^^;;
まだ疑っておこう〜(笑)
bechikkoさんも楽しみですね(*^^*)
私は実家が近いので、健診も分娩もずっと同じところになります〜( ´ ▽ ` )ノ

URL | こぐま #- | 2012/11/04 10:47 | edit

 

こんにちはー!
遊びにきちゃいましたー!!

もう性別わかったの早いですねー!
私はまだわかっていませんが、見せてくれたときでいいかなーと焦らずです(*´▽`*)

母子手帳ケース、うらやましいです!!
病院でプレゼントしてくれるなんて、しかもハンナフラという!!
私もハンナフラの母子手帳ケースです、自分で買いました( ´∀`)
きりん柄なんですが、サイズがなくてネットで買いました。
母子手帳大きいサイズに変わったばかりで、街でまだ売ってないんです。

順調そうでよかったです(*´∀`*)
これからも遊びにこさせてもらいまーす!

URL | ゆちょん #- | 2012/11/04 22:01 | edit

 

私も、ビミョーにおなか出てきた気がします~!!
脂肪もありそうだけど(おへそ回り(笑))その下は、いつもと違うふくらみがあります…!
そして、性別がもうわかるんですか!!?
はや~い!!
私の次の健診は、17週の初めごろ…そろそろわかり始めるのかしら??ドキドキ☆
お仕事大変ですね!
無理なさらないで、お大事にされてくださいね~><!!

URL | さんたろう #2eH89A.o | 2012/11/05 16:06 | edit

ゆちょんさん☆ 

ゆちょんさん、こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
遊びにきてくださってうれしいです♪
性別後になってもなかなか分からないのも、焦れったくなるかもしれませんが、予想以上早い宣告に夫婦二人でポカーンでしたよ(笑)
ゆちょんさんはハンナフラにされたんですね〜☆
母子手帳って本当地域によって大きさとかイラストも違いますもんね。
ネットで見たらハンナフラ柄が色々あってビックリしました(*^^*)
また遊びにきてください〜^ ^私もおじゃましますね♪

URL | こぐま #- | 2012/11/05 21:13 | edit

さんたろうさん☆ 

さんたろうさん、こんばんは〜(*^^*)
はっ!!!脂肪の選択肢忘れてましたΣ(゚д゚lll)
家で体脂肪率も測れるので乗ってみたら、体脂肪が増えてる〜!!
もしや太っただけ?!(笑)
できれば、ベビさんの成長と信じたいです( ̄▽ ̄)
性別ベビの体勢にもよるけど、普通は早くても16週くらいからっていいますよね〜。
さんたろうさんも次回検診で分かるかワクワクですね^ ^
この時期は4週ごとだから、早く検診行きたいですよね♪

URL | こぐま #- | 2012/11/05 21:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

