10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*13w2d X-girl × マタニティマーク* 

こんにちは。

昨日は妊娠して初の夜遊び^ ^
友達と飲み屋に~。

…と言っても私は飲めないけど(^^;;

集まったメンバーみんなお祝い!
ちょうど誕生日、結婚、そして私が妊娠♡

最近、仕事が本当ひどすぎて、ストレスMaxだったから
いい息抜きになったー♪

そして、先日買ったものがいろいろ届き始めました^ ^
今度、紹介します☆

***



今日はマタニティマークについて^ ^

母子手帳と一緒にもらったマタニティマーク。
初期の頃はなんだかつけるのが嬉し恥ずかしくてつけてませんでした。

でも、席を譲って欲しいとか、そういうためじゃなくて

例えば自分が事故にあった時とか緊急時に
『妊娠してます』って相手に伝えるには大事だなと思うようになってから

ちゃんと着けるようにしてます。

実は1枚目の写真のマタニティマーク。
母子手帳と一緒にもらったものではありません。



X-girlとコラボのマタニティマークなの
なので裏面はPOPな星マーク♪

マタニティマーク普及委員会のHPでプレママ応援グッズ応募してもらったよ

応募ページはこちら マタニティマーク普及委員会 プレママ応援グッズ

毎月限定数&応募開始日すぐに締め切りになるほど人気なので
狙ってる方は開始日すぐ申し込みオススメします~!




X-girlのマタニティやベビー服のカタログも一緒に送られてきた^ ^



ダッフルコートかわいいな♪

子供用品ってなんでもサイズが小さくてかわいいですね~^ ^

これでマタニティマークが2つになったので、
よく使うカバン2つに着けられる

付け替えが減って楽チンですー♪

さーて、今日も整体行ってきます!

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/10/27 Sat. 10:18 [edit]

category: マタニティ

TB: --    CM: 2

27

コメント

 

マタニティマーク普及委員会とか全然知りませんでした~!
私も最初、母子手帳をもらった時についてきたマタニティマークをつけていたのですが、途中で無くしてしまい…^^;
慌ててメトロに貰いに行きました♪

私も実際つけ始めたのは、4ヶ月入ってからくらいだった気がします。
なんか初期でつけるのって気恥ずかしいですよね。。。

でも何かあった時の事を考えると、つけておいた方が安心ですしね♪

URL | bechikko #- | 2012/10/27 11:39 | edit

bechikkoさん☆ 

なくされちゃったんですね(>_<)
確かにはずれやすそうだし、私も気をつけよう〜(/ _ ; )
電車ももらえるっていいますよね〜^ ^
私もそんな普及委員会あるの知らなくてビックリしましたー。
私が応募したのは無料だったけど、有料で買うことできるみたいですよ*\(^o^)/*
他にも母子衛生研究会とかピジョンとかのプレママ教室行くといろいろオマケもらえるみたいなので、行ってみたいんですけどね〜(^-^)/

URL | こぐま #- | 2012/10/28 10:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

