05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*12w4d お気に入りのツモリチサトと胎児ネーム* 

こんばんは~!

昨日、母とでかけた時に下着を買いました~。
(さすがに買った下着の写真は載せませんが…笑)


画像お借りしました。

私のお気に入りはtsumori chisato。 HP

ツモリかわいい~!
よく買ってます

いろいろ買ったらノベルティでマットいただきました


それにしても、やっぱり妊娠すると胸が大きくなるっていうのは本当ですね~!

今回はいつもよりカップもアンダーも1サイズ上を

胸っていつまで大きくなるんだろ?
あんまり妊娠、授乳用には増やしたくない(>_<)

なので、今持ってる下着も使えるように延長フック買いました。

こんな感じの♪

お腹が大きくなってきたら、さすがに専用のショーツ買わなきゃダメかなぁ。

お腹が大きいと言えば、人生初の便秘です。泣

毎日ビオのヨーグルト食べてるけど効果なし

妊娠初期の便秘になりやすい時期ですらお腹下してたのに・・・

余談ですが、胎児ネームって決めてたりしますか?

我が家はハリコです。(なぜ女の子名なのかしら…笑)

理由は初期にお腹が張りすぎて苦しくて~(>_<)
今思えば働きすぎて無理しすぎてただけ(^^;;

そして、このハリコは3姉妹。
※3つ子ではありません(^^;;

3女…ハリコ(ベビちゃん)
2女…ピーコ(お腹の調子)
長女…シーコ(気にしいコ)

主人命名。笑

使い分けは…

私がお腹をあまりに壊すので
『今日はピーコ(お腹の調子)どう?』

とか…

ベビが成長してるか私がものすごく心配になってると
『なになに?今日はシーコちゃん登場?長女なんだからしっかりね^^』

とか。

いまだにこの3姉妹我が家ではよく登場します

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/10/22 Mon. 21:59 [edit]

category: マタニティ

TB: --    CM: 8

22

コメント

 

こぐまさん、こんばんは^^

さっきコメしたんですが、なんだかパソコンの調子が悪いので
もし重複してたらどちらか削除して下さい~!

便秘ってつらいですよね(>_<)
日頃からひどい便秘症なのでわかります!

その私がなんとか2日に一回くらいまでになってきたのが
カイテキオリゴです☆
(コレはブログにバナーを貼ってます~)
赤ちゃんにも妊婦さんにも良いとのことで、
私も万が一のために(笑)
これにしましたー^^
やっぱり妊婦さんだと色々飲むものにも限りがありますしねー。

もし良かったら見てみて下さいね♪

べビちゃんのお名前。ハリコちゃん!可愛いじゃないですか~^^
なんとなくお腹のべビちゃんは女の子なイメージですね☆

URL | yuki #ax4px7aw | 2012/10/22 23:15 | edit

 

今日はわざわざメールありがと♪そして例の品(笑)買っちゃったー☆届くの楽しみ♪

胎児名ほのぼのしてて可愛い♪♪胎児名つけて話しかけるのはいいっていうもんねー。

私は胸は出産後すぐ~半年がMAXだったけど、他の人はどうなんだろう?
妊娠してすぐにブラの締め付けが苦しくて、ユニクロのブラトップを買ってから、授乳にも便利で今もずっと愛用してるよ♪
ほんとはしっかり支えたほうがいいんだろうけど…ラクさを優先してしまった…^^;

普段便秘しないと辛いよねぇ(´Д` )ビオだめだったか…
まぁでも薬もあるしね、早く楽になるといいね♪

URL | ぴかりん #- | 2012/10/23 01:00 | edit

 

ツモリは可愛いですよね~~♪
結婚してから、全く買わなくなりました(泣)
私も初期~つわりが終わる4ヶ月くらまで便秘になりました!
初めての便秘だったので苦しくて…

食べられるようになってからは食生活で少しずつ改善はしているけど、
でも妊娠前に比べるとまだ少し便秘気味…

食べ過ぎ防止も兼ねて、毎晩、会社から帰宅したら「豆乳+ヨーグルト+バナナ+キュウイ」をブレンダーで混ぜてジュースを飲むようにしています^^;

でも豆乳とかはお肌にも良いし、結構美味しいのでお勧めです♪

ちなみに我が家の胎児ネームは…
旦那さんが「分身」と呼んでいたので、そこから「ぶんちゃん」になりました。笑

URL | bechikko #- | 2012/10/23 13:49 | edit

yukiさん☆ 

こんばんは〜☆
そうだ!yukiさん前に紹介してくださってましたよね〜!
早速注文してみました〜*\(^o^)/*
下剤じゃないっていうのがいいですよね♪
早く届かないかなぁ〜ドキドキ^^

そうなんです、なぜか女の子名で…なんとなく女の子の予感がして(笑)
あたるかな(^^)

URL | こぐま #- | 2012/10/23 20:09 | edit

ぴかりんさん☆ 

例のモノ…(≧∇≦)♡楽しみだね♪

ぴかりんは出産後MAXだったかぁ〜。
私もユニクロとかで探してみよー。
楽チンが一番よね♪

便秘は人生初〜ツライね(/ _ ; )
ビオは全然だめー(>_<)
お腹ギューギュー押しちゃいたいけど、ベビちゃんに影響がでたら…と思うとなかなか怖くて押せない(つД`)ノ

URL | こぐま #- | 2012/10/23 20:15 | edit

bechikkoさん☆ 

ぶんちゃん!!カワイイ〜♡
みんなイロイロですね(^^)

便秘は通る道なんですね…つらい(つД`)ノ
bechikkoさんのジュースおいしそうだし、身体によさそう♪
うちにもソロブレンダーがあるので作ってみようかな☆

最近まで本当食生活やばくて…糖分とか(^^;;
次回の検診の尿糖が本当心配です(苦笑)

URL | こぐま #- | 2012/10/23 20:23 | edit

 

初めてコメントさせてもらいます♪
さんたろうといいます☆

たまたまブログ村で、同じぐらいの週数の人いないかなぁ~と思って見ていて、こぐまさんを発見♪
そして、無印&北欧好き…!!?私も!!と思って、
時々のぞかせてもらってます☆

便秘、なぜか私まだ大丈夫です。
何が効いているのか…謎ですが。
ヨーグルトか、バナナか、玄米か…(笑)

胎児名はもかちゃんで~す☆
夫婦二人が好きなもの→コーヒー→モカ!
という安易な決め方でした><;

これからも、かわいいブログ楽しみにしています♪

URL | さんたろう #2eH89A.o | 2012/10/24 22:58 | edit

さんたろうさん☆ 

さんたろうさん、こんばんは〜^ ^
コメントありがとうございます♪

わぁ〜うれしいです!
北欧&無印好きに、週数まで近いなんて(((o(*゚▽゚*)o)))
モカちゃん、かわいい胎児ネーム♡
便秘私、先週末から突然です(/ _ ; )なぜ〜。。
さんたろうさんも気をつけてくださいね(ノД`)
玄米も身体によさそうですね〜☆
ヨーグルトとりあえずビオからビヒダスへ変更してみました( ̄▽ ̄)

後でブログもおじゃまさせてください^ ^

URL | こぐま #- | 2012/10/25 19:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

