07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*室内物干しスペースに悩む* 

水曜日休みっていいものですね
今日、明日出勤してもまたすぐお休み~

昨日は引越しに向けてまたまた断捨離をして
リサイクルショップに持っていったら2万円にもなった!
行ってみるもんだねー、うれしいな~

ところで洗濯物はみなさんやっぱり外干しなのでしょうか?

私はお休みの日はベランダだけど
平日は夜洗濯をして、ほぼ室内干しです

花粉の時期は、去年発症した花粉症のせいでお休みの日も室内干し

今はリビングに大っきな物干し台!
ジャマじゃ~

友人がくる時は、寝室に物干し台隠してます

新居ではなるべくスペースを取らずに
なおかつスタイリッシュにしたい!と探してるけど
なかなか決まらない~

ベランダ側の洋室に物干しスペースを設置しようと思ってます。

迷ってるのはこちら

候補1 new pid


候補2 ホスクリーン


候補3 ホスミー


new pidもホスクリーンもグッドデザイン賞をとってる商品

まずnew pidはワイヤータイプ!
ワイヤーもしまえて、すっきり
ただ、荷重量も10kgまでで1回分の洗濯物が干しきれるのかなぁ…2本つける?
取り付け壁に下地が必要だけど、これはリフォームさんにお願いできるからなんとかなるかな。
そもそも壁があまりないから取り付け場所がない~

そして、2つ目の候補はホスクリーン!!
天井づけなので、取り付け場所はあまり困らなそう
ただ、ポールを毎回とりはずすのはマメ子ではないから
つけっぱなし…になるだろな

そして、3つ目が近藤典子さんもおすすめのホスミー!!
これは、窓枠内にすっきり収納できるタイプ。
ベランダに近い位置だから乾きも早そうだ
他の2つに比べてやや値段が高いのと
付け根部分がプラスチックで耐久性に夫がやや反対気味…

う~ん、悩む。。

設置をリフォームついでにお願いしちゃいたいので
次の月末のリフォーム打ち合わせまでに決めなければ…。。

バーナー新しくしてみました
にほんブログ村 インテリアブログへ
お読みいただいたしるしにポチっとお願いします

物干しに悩みまくりのこぐまへよろしければお助けを~
関連記事

Posted on 2011/11/24 Thu. 19:27 [edit]

category: 洋室・寝室

TB: --    CM: 8

24

コメント

 

こんばんわ☆

またまた偶然が☆我が家も昨日リサイクルショップに行って物を売ってきました。
思いのほか良い臨時収入で嬉しいですよね♪
室内干しようのもの沢山あるんですね~~。
私は専業主婦なのでだいたいベランダです。
雨の日は和室にツッパリ棒を渡していまは干してます。
新居ではどうしようかな・・・
良い感じの物が見つかるといいですね♪

URL | ナチ☆★ #9zNB6sIU | 2011/11/24 20:57 | edit

ナチ☆★さん 

本当いい臨時収入になりました(^-^)/
部屋もすっきりです!

本当はベランダに干したいんですけどね〜でも圧倒的に室内干しが多いです(^^;)
よーく考えて決めたいと思います☆

URL | こぐま #- | 2011/11/24 23:46 | edit

こんにちは~♪ 

遊びに来ました~^^
室内干し、悩みますよね。我が家は昼夜関係ないく、ほぼベランダですが。笑

実は私、リフォームの仕事に携わっているので、アドバイスできたら、と思いまして!


ワイヤータイプもホスクリーンも人気ですが、やはりホスクリーンの方が耐荷重があるので人気です♪
あとおっっしゃる通り、ワイヤーは壁と壁で取り付けるので、距離感が重要になります。
また、壁が躯体直という可能性もあるので、取り付けが出来ない場合もあるんです(泣)

その点、ホスクリーンは天井付けなので、下地さえ確実であればその距離は自由です。

どちらにしても、リフォーム業者で取り付けられるので、ご相談してみてはいかがでしょうか^^?


ちなみ…ホスクリーンをつけた方のほとんどが、ポールつけっ放しです。笑

URL | ベチコ #- | 2011/11/25 12:39 | edit

 

はじめまして

我が家は new pidを使ってます。洗面所に取り付けてまして、使わないときにささっとしまえて便利です。取り付け壁に下地をいれて、結構な量の洗濯物を干しても問題なく使えてます。(バスタオル×4、Tシャツ・靴下・下着×15位は余裕です)

URL | はじめまして #- | 2011/11/25 16:24 | edit

ベチコさん 

こんばんは!アドバイスありがとうございます^^
リフォームに携わるお仕事なんですね☆
なるほど~。とっても参考になります!
私も耐荷重があるホスクリーンに気持ちが動きつつあります。
きっとポールはつけっぱなしになること間違いないと思います。笑
リフォーム業者さんにも相談してみます!

URL | こぐま #- | 2011/11/26 22:26 | edit

はじめましてさん 

こんばんは。コメント・アドバイスありがとうございます。
実際に使っていらっしゃる方のコメントとっても頼りになります^^
洗面所につける案は浮かびませんでした。
洗面所にちょっとしたものを干したりするのに便利そうですね!
私も設置場所探して、検討してみたいと思います☆

URL | こぐま #- | 2011/11/26 22:28 | edit

もう決めた?? 

うちのはホスクリーンだよ!
もちろんつけっぱv-237(笑)
普段は物干しもつけっぱだわぁi-240
でも全然違和感ないと思うけど…やっぱり気になる人は気になるのかな?
重くっても全然イケるし、子ども増えると洗濯物の量は増えるよーすぐ汚すんだもん。

URL | コズ #- | 2011/12/03 20:16 | edit

コズさん 

ホスクリーン注文してみたよ☆
コズの家もホスクリーンだったんだね(^-^)/
前遊びに行ったとき全然気づかなかったよ~、目立たないもんだね♪
確かに赤ちゃん服の洗濯多そうだねー(>_<)

URL | こぐま #- | 2011/12/04 20:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

