07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*15w1d 産院選びと毎日のメール* 

こんばんは~!

仕事、魔の1週間が終わりました~(>_<)

あまりのハードさに
メンバーもバタバタ体調不良で倒れて
他の人に負担がかかり、
結局その人も体調壊し・・・

で、かなりの負のスパイラル(/ _ ; )

いちお来週からは少しは落ち着くといいな・・・(^^;;


***

後1週間で5ヶ月、いわゆる安定期に入ります~^^

今日は分娩の病院選びについて。

私は今、通っている分娩予定のクリニックが大好きです♪

初めはどこに行くかとっても迷いました。

NICUがあるような大きな病院は車で30分くらいかかるし
ハイリスク患者さんしか受け付けてないみたいで。
私はまったくハイリスクにあたらないので~

自然と二つの病院にしぼられ、
最終的に口コミなどを参考に
今通っている個人クリニックにしました。


こんな産院独自の冊子をくれました!勉強になります。

通い始めてよいなぁと思っているところ。

先生が優しい!スタッフさんも頼りになる。
→これってすごく大事ですよね。先生お一人なのでいつも同じ先生に見てもらえます。

施設がキレイ。
→待合や診察室もリラックスできます。入院個室もホテル並みで帰りたくなくなる!という噂も。

web予約。待ち時間はほぼなし!
→早ければ着いてから30分くらいでもう病院から帰るなんて日も。

無痛分娩も実施
→私、無痛分娩希望なのです。初マタなんだから痛みを味わった方がいいのかな…(^^;;
バースプランもたいていのことは叶えてくれるみたいで。
カンガルーケアやへその緒カット、アロマや音楽、立会いも両親お子さんも◯


毎回4Dエコー実施!無料でUSBに入れてくれるサービスも。
→10wから腹部エコーでした。次の検診まで長くても時々iPhoneで動画みて元気つけてます^^
写真のUSBは病院で用意してくれたものです☆
サービスが多いのかな?この前も母子手帳ケースやエコー写真用アルバムくれたりしたし♪


経膣分娩、母乳育児、入院中の母子同室推奨

分娩入院時のごはん、おやつがおいしい!(らしい)
→入院期間中に無料で1回アロママッサージをしてくれます。これが楽しみ♪

イベントが多い!
→前期後期ママパパ教室や産後は同窓会まであるんです^^
有料でマタニティヨガやマタニティアロマ、骨盤教室などもあります。


きずなメール(毎日のメール配信)
→予定日を登録すると出産予定日まで
毎日その日の赤ちゃんとママの様子がメールでくるんです^ ^


毎日の様子がくるのが楽しみで♡
オススメです~他の方も登録できますので、よかったらぜひ♪
産後版もあります^^
きずなメールの登録はコチラ⇒

主人の携帯にも強制的に登録してみたんだけど
ちゃんと読んでくれてるのかしら?

難点は家から徒歩20分。
ちょっと歩くのが面倒…(。-_-。)
でも車なら5分なので、体調みて散歩してます(・ω・)ノ

人気の産院らしく、5wか6wには分娩予約締め切りしてるらしいです…よかった♪

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/11/09 Fri. 22:30 [edit]

category: マタニティ

TB: --    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

