05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*11w2d 妊娠線予防の準備* 

やっと休み~。
今週はバテバテ…でも来週はもっと忙しいんだよなぁ。。

つわりは2~3日前にスッと良くなって。
また昨日今日は前ほどでもないけどなんとなくムカムカ。

でももうそろそろ落ち着きそうな感じ(^^)

もうちょっとで4ヶ月に入ります。

そろそろ始める妊娠線の予防のために
ストレッチマーククリームやオイルのサンプルをゲットしました。



私、本当に皮膚が弱くて

いきなり高い正規品買って、皮膚が荒れた~!!なんてなったらショックですからね。。。
(昔、ジルスチュアートのコスメ色々買って、皮膚が荒れて友達にみんなあげちゃった苦い過去あり。笑)

いくつか、候補があって…

1つ目は…
ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム
いろんな雑誌でも取り上げられているし、楽天でも上位!

無香料なのも人気みたい。
(今サンプル取り寄せ中~。届くのにコレが一番時間かかってる・・・)

2つ目は…
マドンナのボディセラムクリーム&オイル
オーガニック成分で安心。

3つ目は…
エルバビーバ ストレッチマーククリーム&オイル
梨花やモデルさんたちの間でも話題!
99%オーガニック成分のもの。

こっちの姉妹品のエルバオーガニックスの方がちょっとお安い・・・



4つ目は…
キャリネス ボディクリーム
これもモデルさんたちがおススメしている!

皮膚科医も推奨しているのはなんだか安心。
サイトもとってもかわいかった
モデルの美香ちゃんのマタニティ本にもおススメで載っていました!

そうそう!8月に美香ちゃんの握手会&サイン本お渡し会行ってきたよ♪
かわいかったなぁ~



最後に…
クラランスのボディオイルトニック&ストレッチマーク ボディクリーム

クラランスはネットだとかなりお安く手に入るのでありがたい~!
サンプルはデパートでビューティさんにいただいたよ


エルバビーバはお値段も高めなので
サンプルも有料だし、
他の試してダメだったらトライアルから考えようかなぁと検討中デス。

クリームとオイルどっちがいいかなぁ?両方??
おススメあったら教えてください~^^
どれかに決めたら、また記事にしようかな


***



後は、ヴェレダのオイルも試してみたくて、
この前取扱いショップに行った時の話。

私 『すみませーん、このオイル(妊娠線予防用とはっきり書いてある)のサンプルあったらいただけますか?』

店員さん『それはサンプルないんです。こちらのクリームならありますよ^^』

私 『そのクリームも妊娠中使えるんですね~

店『いえ、使えません(・ω・)ノ』

私『ぇっ…Σ(゚д゚lll)』

気を取り直して…
私『試してみたかったんですけど、お店においてあるこのサンプルちょっとつけさせてくださいね』
…と目の前で見てるから断りを入れてみる。

店『ぁ…、それはやめた方がいいです…』

私『??テスターって書いてありますよね?じゃあニオイだけの方がいいですか?』
(心の声「古いのかな…(^^;;」)

店『そうですね。(たくさんある中から)これだったらつけていただいていいですよ』

2秒後…
店『あ!すみません、それシャンプーでした!ダメです!!』

私『ぇっ…Σ(゚д゚lll)』

この店員さんとのやり取りはムダと判断して帰りました(苦笑)

ヴェレダは強めのオレンジの香りでした。

***

ウェブでサンプル請求できるもの紹介しますね~!
誰かの参考になるといいな^^

ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム (無料)

Madonna マタニティセット (無料)

ランウェル 薬用ストレッチマークG (無料)

 キャリネス ボディクリーム トライアル20g (有料)

 エルバビーバ STMクリーム&オイルトライアルキット (有料)

 エルバオーガニックス マミートライアルセット (有料)
※エルバビーバの姉妹品。


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/10/13 Sat. 15:56 [edit]

category: マタニティ

TB: --    CM: 10

13

コメント

 

私は1番上のママ&キッズ使ってます^^
色々試した訳ではないけど、知り合いが友達紹介でサンプルを送ってくれて、使い心地が良かったのでそのまま採用しました!

結構しっとりするので、9月はお風呂上りとか少々ベタベタするなぁなんて思っちゃったけど、これからの時期は乾燥大敵なので乾燥肌な私にはちょうど良いかも^^

無香料なので逆に香りで癒されたい時はアロマをしたり、他のクリームを腕とかに塗ったりしています♪

URL | bechikko #- | 2012/10/13 16:30 | edit

 

こぐまさん、こんばんは~!

私は全然詳しくないけど、お友達が
ママバターのを使ってるって言ってましたよ~☆

モデルのエビちゃんの双子の妹(姉?)さんが
オススメしてるそうです♪
(この方がチャイルド・・なんとかのお仕事されてるとか?)

ホント全部あいまいすぎる情報ですみません(笑)
シンシアガーデンで買ったそうですよ~^^

ママバターの日焼け止めは使いましたが
肌の弱い私でも大丈夫でしたよ♪

URL | yuki #1n9Tsjm2 | 2012/10/13 19:31 | edit

 

柊さん妊婦中、私も予防クリームつかってたけど
妊娠後期になると急にお腹も大きくなり結局
妊娠線できちゃいました(^_^;)
こぐまさんの記事みて私もサンプル色々試してみよう〜!

URL | 柊さんママ #- | 2012/10/13 21:42 | edit

 

つわりもう軽くなったんだ!よかったね~、お疲れさまでした☆

妊娠線予防クリーム、ママ&キッズのとエルバオーガニックスは、妊すぐとかのマタニティ雑誌についてたサンプル使ったよー!
どっちも重すぎないテクスチャーで使いやすかったけど、妊娠前から使ってたボディクリームがたくさんあったから、現品購入はしなかった…
で、妊娠線はできなかったんだけど、出産後3ヶ月くらいのときにすごい足が浮腫んで、太ももに肉割れができたの…(号泣)妊娠線ならぬ産後線?笑
こんなの私だけだろうから、あんまり参考にならない話でごめんね…

オイルもいいっていうよねー。癒されそう♪

URL | ぴかりん #- | 2012/10/14 00:44 | edit

bechikkoさん☆ 

ベチコさんはママ&キッズなんですね^_^

昨日早速99%オーガニックマドンナのクリーム試してみたら、柑橘のニオイがきつくて(/ _ ; )
好きな人には良いのかもしれませんが…。

確かにいつも同じ香りのクリームより、無香料にして好きな時にプラスで楽しむってよさそうですね*\(^o^)/*
本当これからは乾燥大敵ですね(。-_-。)

URL | こぐま #- | 2012/10/14 09:51 | edit

yukiさん☆ 

yukiさん、ありがとうございます〜*\(^o^)/*
さっそくシンシアガーデンのシアバターのHPみてみました♪
肌にもすごく優しそうだし、保湿力もありそう(^ ^)それにリーズナブル♪(笑)
肌が弱いyukiさんも使えたんですね^ ^
今度青山行ったらお店覗いてみます〜(*^^*)

普段から私、ハンドクリームとかすらこまめにぬれないタイプなので続くか心配(笑)
yukiさんが前に紹介されてたシャンプーも、気になってました♪

URL | こぐま #- | 2012/10/14 09:56 | edit

柊さんママさん☆ 

お手入れされてても出ちゃうんですね〜(/ _ ; )
でもやらずに出たら後悔しそうだし、なんとなくお腹に塗るのはマタニティ生活!って気もするので、がんばって塗ろうと思います〜(^ ^)

小柄で腹筋力ない人は出やすいっていいますよね…私、腹筋ないので(笑)

どれかに決めるつもりですけど、いろいろ使って見るのも結構楽しいですよ〜ぜひぜひお試しください*\(^o^)/*

URL | こぐま #- | 2012/10/14 10:00 | edit

ぴかりんさん☆ 

雑誌にも付録でついてるんだね〜♪
私、まだ妊すぐとか初たまとかの雑誌類買ってないんだよね(^^;;
このまま買わずに過ごしちゃいそう(笑)

ぴかりんコスメ詳しいから何使ってたのかなぁって思ってたの*\(^o^)/*ボディクリームで代用したのね♪
えー!足!!!予想外の場所だね((((;゚Д゚)))))))
そうすると全身塗りたくるしかないか?!
安いのを全身塗りたくって、高いのはピンポイントで使うようにしようかな〜。

URL | こぐま #- | 2012/10/14 10:09 | edit

 

友達はbioil使ってたよ!
もちろん妊娠線もできず!

ただ肌が弱いから試してからじゃないと怖いねー

URL | あやか #- | 2012/10/15 00:15 | edit

あやかさん☆ 

bioilネットで見てみたよ〜(^ ^)
すごいね!傷跡にもいいって書いてあった〜*\(^o^)/*
ほんのり香りもいいって口コミ多いし、実物さがしに行ってみようーっと♪
ありがとう(≧∇≦)

URL | こぐま #- | 2012/10/16 22:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

