09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*Avec&ティーマでおうちごはん* 

こんばんは。

なんて素敵なお盆~!!
仕事がこんなにヒマなんて、幸せです~。

あぁ、これが続けばいいのに・・・・^^;

最近ごはんづくり頑張ってます^^
料理って一度作らなくなると、どんどんめんどうになっちゃいがちだけど、

毎日作ると習慣になってきました。


ある日の晩ごはん。
夏野菜カレー
メインは夏野菜カレー。
かぼちゃにナス、パプリカ、おくらと色鮮やかで夏!!という感じ^^

それから油揚げの卵きんちゃく、サラダに高野豆腐。
Cpicon 油揚げの卵きんちゃく♪ by ププラムン


次の日の晩ごはん。
冬瓜スープ
今日は冬瓜スープ!!
・・・とおもったら汁が飛んで冬瓜の煮物になってしまいました^^;
Cpicon 冬瓜と豚ひき肉のあんかけ煮 by HIROマンマ


焼きカレードリア
それから前日の残りカレーを使って、カレードリア♪
ティーマを使って初めてオーブントースターで焼いてみました。

トースター

我が家の無印良品の縦型トースターには
17cmのティーマがぴったり入りましたー。


そして、こりずにさらに次の日の晩ごはん。
ティーマとかぼちゃスープ
ティーマ21cmには豚の生姜焼き。
夏野菜カレーの時の余りのカボチャをブレンダー使って冷製スープに♪
Cpicon 簡単♪うちの生姜焼き by mama1111


そしてさらに次の日。
何作ろうかなーと思っていたら、
主人から「今日早く家帰るから作るよー」って^^

つけめん
作ってくれたのはつけめんでした☆
スープは市販のではなく、主人特製♪ とってもおいしかったです~!

ごはんって味も重要だけど、
食器がお気に入りだと、おいしそうに見えますね~^^
(ちょっとした失敗がごまかせる気がします。笑)

料理嫌いのこぐまですが、がんばってます(>_<)
応援ポチお願いします~っ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2012/08/15 Wed. 22:04 [edit]

category: グルメ

TB: --    CM: 8

15

コメント

 

お仕事から帰ってきてご飯作るの尊敬します!
結婚前に同棲していたとき仕事から帰ってきて作るのが本当
億劫で( ̄ー ̄)
今は専業主婦のクセに手抜きばかりですが
こぐまさんの言う通り!
一度手を抜くとなかなか抜け出せない…
最近は気合をいれてご飯作り頑張ってます(笑)
旦那様がご飯作ってくれるのイイですね〜♪
ウチは全くしません(-。-;

URL | 柊さんママ #- | 2012/08/15 22:41 | edit

 

こぐまさん、おはようございます~!

凄い~~!美味しそうです☆
ホントそうですよねぇ。。
私が今、やる気スイッチが切れてる状態です(笑)

たまご巾着って中はゆで卵ですか?
つけ麺のスープを作れるなんて旦那様凄すぎる☆
こぐまさんちのご飯に釘付けでしたよ~^^

お仕事されてるのに、お料理も頑張って凄いです♪
私が仕事してた時はホントに適当すぎて^^;
こぐまさん尊敬です~!

URL | yuki #FiPkFC0s | 2012/08/16 09:08 | edit

柊さんママさん☆ 

仕事から帰ってからのご飯づくりは
一度作らなくなると、外食やパスタとかばっかりになっちゃって^^;
だんなは、ほめてほめて作ってもらう作戦です!笑
柊さんママさんのごはんもいつもおいしそうなので、私もがんばろーって思ってるんですよ♪

URL | こぐま #- | 2012/08/16 21:37 | edit

yukiさん☆ 

yukiさん、こんばんは♪
夏はやる気スイッチ切れやすいですよね~(>_<)
でも夏バテしちゃうので、がんばってます~!!

たまご巾着は油揚げの中に生卵入れて楊枝で封して、煮込むだけなので簡単ですよ☆
昔から実家で作ってたんです。
クックパッドのレシピ追記してみました~^^

URL | こぐま #- | 2012/08/16 21:40 | edit

 

旦那様素敵~~★
うちも(こぐまさんの旦那様程の腕ではありませんが)たま~~~に作ってくれます。
そんな時はたとえそれが、焼きそばでもとっても嬉しく感じます。笑
きっとこぐまさんの旦那様も、普段こぐまさんが仕事に家事に頑張ってくれているから、そういった優しさがあるんでしょうね♪

URL | bechikko #- | 2012/08/19 17:22 | edit

bechikkoさん☆ 

こんばんは~☆
我が家はラーメンは主人が作ると決まってます(笑)
bechikkoさんのおうちもダンナ様作ってくれるですね♪(´ε` )
どんなものでもうれしいですよね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

URL | こぐま #- | 2012/08/19 21:53 | edit

 

こんばんは★
ドラクエのせいでブログ放置中です(;´∀`)
ご飯めっちゃ美味しそう♪♪
盛り付けもキレイに頑張ってますね(*´ω`*)
うちもう最近めんどくさくて、写真撮るのでいっぱいいっぱいです(笑)
あぁぁオリーブグリーン素敵すぎです!!

URL | Rinkaa #- | 2012/08/19 23:54 | edit

 

こんばんは♪
Rinkaaさんはドラクエ熱中中だったんですね~(^з^)-☆
オリーブグリーン本当また復活してくれるといいんですが(>_<)
今家にあるのがホワイト、ブラウン、オリーブグリーンの3色なので次買い足すとしたら何にしようかなーなんて考え中です☆

URL | こぐま #- | 2012/08/20 20:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

