09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*とっても便利なお買い物バッグ* 

こんばんは~!

1週間ぶりの更新になってしまいました。

ハプニング続きの1週間だったので、
金曜日の帰りの電車は、やりきった疲れでぐらんぐらん揺れながら寝てしまいましたー。
(隣だった方ごめんなさい~!)

今日(土曜日)は久々に祖父母に会いに。
祖父は90過ぎてますが、ごはんも食べられていて元気♪

私のことはもう分からなくて、どっかの家政婦さんと思っていそうだけど(笑)
いつまでも元気でいてほしいです^^

***

最近、近所のスーパーのレジ袋が有料化されました。

今まではマイバッグ持参で2円引きだったのに、
今度は持っていないとお金がかかるという~(>_<)



なので、近頃は「よーし!買い物行くぞー!!」と気合いいっぱいで行くときは
お気に入りのDEAN&DELUCAのジュート(麻)素材のバッグでお買い物に行きます。


私が持っているのより、今出ているのは一回り大きそう。四角タイプも発見♪


活躍中のこのバッグ、置き場をどうしたものか悩んでいたのですが、
キッチンのシンク横に置くことにしました♪



ここだと意外とジャマにならないんですよね^^
それに絶対忘れません。

フックが白で目立つので、無印良品の横ブレしにくいフックにしようと企み中♪




ただこのDEAN&DELUCAのジュートバッグ、
残念ながら小さく折りたためないので普段バッグにこっそり忍ばせているのは・・・



Marc Jacobs(マーク・ジェイコブス)のエコバッグ。
とっても小さいので仕事バッグにいつも入れています。

どれくらい小さいかというと
だいたいポケットティッシュと同じくらい^^



A4サイズも入るし、
仕事帰りにちょっとした食品なら買い物できるので大活躍です。


ブラックは楽天では見当たらず(>_<)

ただレジ袋もらわないと、ごみ袋が足りなくなってきてしまったので、
どうしようかと悩み中です~。

そもそもみなさんごみ袋って買ってるんですか?
私はいつもレジ袋使ってたので、どうも買うのに抵抗があります。。



うーむむ。。。

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事

Posted on 2012/08/05 Sun. 00:32 [edit]

category: キッチン

TB: --    CM: 8

05

コメント

 

こぐまさん、おはようございまーす!

このジュートのバッグ、私も欲しいなぁと
思いつつ・・だったので
あ~!って思いました(笑)

そうなんですよね^^
しっかりしてるから小さく折り畳めないのが
どうしようかなって思ってたポイントなんですよー☆
でもやっぱり可愛いなぁ~♪

ダイニングに普通にかけてるだけで絵になりますね!

URL | yuki #yrTdUdco | 2012/08/05 10:32 | edit

 

こんにちわ~~☆

DEAN&DELUCAのバックってシンプルで可愛いですよね~~(^^)私のママ友達の間でもDEAN&DELUCAのバッグ持ってる人多いいですよ~~。
この麻素材のは初めて見ました~~。可愛いですね♪インテリアにも合っていて素敵です(^^)v
最近スーパーはレジ袋くれないところ多いですよね(^^;うちもゴミ袋に使っていたので足りなくて仕方なく市販のも買っています><

URL | ナチ☆★ #9zNB6sIU | 2012/08/05 14:17 | edit

 

ジュートバッグはたためないんですね〜
私も可愛くていいかなと思っていたんです!

レジ袋有料だとわざわざ買ってゴミ袋にってなれないですね…
私も1番近いスーパーはレジ袋有料なので袋が欲しいときは遠いスーパーへ行くことも(笑)

URL | 柊さんママ #- | 2012/08/05 17:11 | edit

 

こんにちは(´∀`)
DEAN&DELUCAのバッグめっちゃ可愛いですね♪
うちも前の家の時はエコバッグで買い物してたんですけど今の家はゴミ袋良く使うからレジ袋毎回もらってます♪
有料のお店もあるんですけど、無料のお店でたくさんもらってます♪
たしかに買うの嫌ですよね(笑)100均でも買うの嫌だけど、毎回2円引きと100円のはどっちがお得なのかなと今思いました♪
携帯のバッグまでMarc Jacobsなんでめっちゃ素敵なんですけど~~~(*´ω`*)

URL | Rinkaa #- | 2012/08/06 07:52 | edit

yukiさん☆ 

yukiさん、こんばんは~♪
このバッグだと長ネギとか飛び出ててもかわいく見えますヨ♡(笑)
リンクしたものよりうちにあるのは横幅10cmくらい小さいんですけど、それでちょうどいい感じです☆
大きいと置く場所が困りますよね~(>_<)

URL | こぐま #- | 2012/08/06 20:03 | edit

ナチ☆★さん 

ナチさん、こんばんは~♪
ママ友の間でも人気なんですね~(*^_^*)
最近、小さいエコバッグとかだといろいろブランドや種類もありますよね~♪
雑誌の付録についてたりもするし☆

ナチさんはゴミ袋買ってるんですね!
買ってしまった方が大きさもそろいますもんね~。
100均一で探そうかな(>_<)

URL | こぐま #- | 2012/08/06 20:08 | edit

柊さんママ さん☆ 

柊さんママさん、こんばんは♪
そうなのです~!たためないのデス(>_<)
3つ折くらいまではいけるかも?
でも中がコーティングされているので、その分しっかりしていて強いですよ♪

遠くまで行かれてるんですね~!
私も今のところ無料でもらえるスーパーでもらってます☆
でも、「もう少し大きいのが欲しい~(>_<)」とこそばゆいときがあります(笑)

URL | こぐま #- | 2012/08/06 20:16 | edit

Rinkaaさん☆ 

Rinkaaさん、こんばんは(^-^)/
本当2円引きと100均どっちがお買い得なんだろ~。迷いますねー。

MARCは3年くらい使ってますが、大活躍ですー(*^_^*)
でもナイロンなので引っかけたりするとちょっと穴があいちゃったりして(>_<)
でも気にせず使ってますー(笑)

URL | こぐま #- | 2012/08/06 20:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

