09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*梅時間とロッキのクッション* 

こんばんは~!

七夕につけた梅ジュース。
3週間経ちましたが、だんだんとおいしさが増してきました。

やっぱり3週間~1カ月はおいたほうがおいしいのかも。



うちでは水で割ったり、ジンジャエールで割ったりしてます。
(主人はジンジャエール割りを“梅エール”って呼んでます。笑)

我が家で使ってるグラスはボダムのPavinaダブルウォールグラス。



これホットでもアイスでもOKなので、便利です。
4つあったのにこの前1つヒビが入ってしまいました~

そしてうっすら後ろに写っていますが・・・



ようやくPikku Lokki のクッションカバー作りました~!
ロッキは波という意味みたいだし、夏の間に作れてよかった



裏は、継ぎ足し~。

↑コレのターコイズブルーとライムグリーンを2重にしました。




秋のクッションは何にしようかなぁ~。

***

おまけ 今日の夕ごはん。
昨日ひじきの煮物作り過ぎたので、豆腐ひじきハンバーグにしたよ


使った食器
・24h Avecパスタプレート グリーン
・ティーマ 21cmプレート ホワイト
・カステヘルミ ボウル サンド
・白山陶器 平茶碗


ブログランキング参加してます
↓お帰りにどちらかポチッと応援押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
関連記事

Posted on 2012/07/29 Sun. 21:33 [edit]

category: ハンドメイド

TB: --    CM: 10

29

コメント

 

こんばんわ☆

豆腐ひじきハンバーグ!! とっても美味しそうデス♪
ご飯がパクパク進みそうデスねッ♪
梅エール♪ も美味しそう♪ 物凄く健康的ですし、
それでいてスッキリと暑さも乗り切れそうなドリンクですね!!
そして、クッションもまた とても可愛いデスし・・☆
色んなコトをステキにこなす こぐまさんが
本当に羨ましいデスよぅーー☆

URL | mee #- | 2012/07/29 22:20 | edit

 

こぐまさん、おはようございます~!

ロッキのクッションカバー、とっても可愛いーー(*´∇`*)
足りなかった生地の色、ぴったりですね!
全く違和感なしー☆
爽やかでいいなぁー♪

↓の美香さん綺麗ですよねぇ♪
私も梨花さんやSHIHOさん大好きー!憧れの女性ですー^^

URL | yuki #jxT87rSU | 2012/07/30 06:34 | edit

 

ロッキのカバー凄く素敵です!!
継ぎ足しの生地も色がピッタリ!
私も早いとこ作らないと〜

梅エールも美味しそう
暑いとき飲みたいな♪

URL | 柊さんママ #- | 2012/07/30 08:17 | edit

meeさん☆ 

meeさん♪こんばんは~(*^_^*)
豆腐ハンバーグ、豆腐の量が多すぎてくずれちゃって大変でした(笑)
最近、健康にいいもの取らなきゃってすごく思っていて(>_<)
お昼がろくなもの食べてないので~(^^;;
夏の疲れを飛ばさないとですネー!

URL | こぐま #- | 2012/07/31 22:18 | edit

yukiさん☆ 

yukiさん、こんばんは~(*^_^*)
ロッキ2つ置いたら途端に華やかになりましたよ~\(//∇//)\

yukiさんもですか~!
年齢重ねてもキレイでいるモデルさんたちみると、お手入れとか見習わなきゃっておもいます(>_<)
最近首のしわが気になる(^^;;

美香ちゃん、前にも一度あったことあるのですが、すっごくカワイイかったです~♪

URL | こぐま #- | 2012/07/31 22:22 | edit

柊さんママさん☆ 

柊さんママさん♪こんばんは~☆
クッション継ぎ足しうまくいってよかったです~(*^_^*)
ティータオルだと端処理しなくてすむので楽チンでした♪

疲れるとつい梅エールにはしっちゃいます♪

URL | こぐま #- | 2012/07/31 22:26 | edit

 

こんばんは^^
クッションめっちゃ可愛い~~~(*´ω`*)
夏っぽくて素敵です♪
しかもひじきハンバーグすごく美味しそう♪♪
今日またパスタプレート戦に出陣しますよ~~
昼間グリーンのパスタプレート一枚3千円位で注文したばっかなのに(;´∀`)
お茶碗も素敵です♪♪
こぐまさんしつこいけど食器のセンス良いです♪

URL | Rinkaa #- | 2012/07/31 23:22 | edit

Rinkaaさん☆ 

Rinkaaさん、出陣成功しましたか?(*^_^*)
グリーンもGETされたんですね♪
とってもオススメですよ~♪( ´▽`)
いつもRinkaaさんにほめてもらってうれかさいです~\(//∇//)\
私、今回めずらしくまだ楽天参加してないです♪(´ε` )
代わりにBUYMAでお買い物…(笑)

URL | こぐま #- | 2012/08/02 19:37 | edit

 

こんばんわ~~☆

クッションめちゃくちゃ可愛いですね~~♪
こぐまさんホントに器用で羨ましすぎる~~(^^)
私も頑張って作ってみたいんですけどね~~これがなかなか・・・(^^;
梅のジュースも手作りですか~~お仕事してるのにホント偉いですね~~(^^)/
晩御飯もとっても美味しそう~~私は最近暑くて味噌汁をサボり中ですよ~~(笑)

URL | ナチ☆★ #9zNB6sIU | 2012/08/03 23:47 | edit

ナチ☆★さん 

ナチさん♪おはようございます☆
お味噌汁暑くて私もさぼり気味ですよ~笑
梅ジュースは酢も入れたので疲れにもよさそうです♪
でも次作る時はもうちょっと酢は少なめにしようと思ってます☆
意外と酸っぱかったので~。

クッションは直線縫いだけだから意外と簡単に作れるんですよ^^

URL | こぐま #- | 2012/08/04 08:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

