06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*コンロと換気口カバーしたら汚れ防止になるかな* 

こんにちは~!

今日はお墓参り行ってきました。
いろいろ報告とご先祖様にお願いしてきました。

帰りにランチにフラフラっと入ったカフェ。


なんと店内にマリメッコのクッションがいっぱい~

はっ!早くロッキのクッションカバー作らなきゃ~!!

ワンプレートランチ注文してみました。


見づらいけど、コースターもウニッコ!

こういうカフェが家の近くにあったら入り浸るのにな~~



田町にあるひびのカフェさんでした。


***

さてさて。今日はひとりごとのようなタイトル(^^;;

元々おそうじが苦手(キライ)なこぐまです・・・。
それなら汚れないようにすればいいかなーと
キッチンのガスコンロと換気口にカバーしてみることにしました。

FC2ブログって1つの記事にカテゴリー2つ登録できないのかなぁ?
今日はキッチンとトイレだけど、トイレカテゴリーにしちゃえー!笑


まずキッチンのガスコンロ。

遠くからの図。


あら・・・意外と目立たない?
あっ!油が切れてる!!補充しなきゃ~

そしてズーム!!


五徳の下に黒いアルミカバー敷いてみました♪
(裏はシルバーでどっちを上にしてもいいらしい)


ガスマットリング

こげつき防止できますように~。


んでもってトイレも遠くからの図。



そしてズーム!!


写真分かりづらいけど換気口にシールタイプのフィルターつけました。
(それだけ貼ってるの目立たないですよ♪)

汚れてきたら取り換えサインがでるみたいです。
前にブロとものナチさんに教えてもらったフィルターの仲間


トイレやお風呂の換気扇ホコリとりフィルター

洗面所の換気口にも同じのつけました

しっかりほこりをキャッチしておくれ~!!

ブログランキング参加してます
↓お帰りにどちらかポチッと応援押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

おまけ
写真に写ってるトイレ用に買った白い今治タオル。

もっとフカフカだと思ってたー。
でも2枚1000円で今治タオルが買えるのでこんなものかな。
フカフカタオル探しの旅は続きそうです~~。
関連記事

Posted on 2012/07/22 Sun. 16:32 [edit]

category: トイレ

TB: --    CM: 6

22

コメント

 

こぐまさん、こんばんは~!

私も、お掃除は苦手・・しかも片付けの出来ない女なので
毎日ちゃんとしてればいいのに、
しないからとんでもないことになってますー(笑)
この換気扇のカバーいいですね!!
私も買ってみようかなって思いました♪

換気扇の掃除とか・・考えるだけで憂鬱になりますし~^^;

URL | yuki #RqWBMyRA | 2012/07/22 23:02 | edit

 

こんにちは(´∀`)
うちも前にナチさんの記事見て買おうと思ってまだ買ってないんですっ
しかも換気扇の掃除いまだにしてない・・・キッチンのも・・・・(;・∀・)
五徳のカバーもめっちゃ良さそうですね♪
うちも買うー(*´ω`*)♪

URL | Rinkaa #- | 2012/07/23 07:49 | edit

yukiさん☆ 

こんばんは~☆
換気扇のカバー貼りつけるだけなので簡単でおススメですよ♪
しかも私は旦那さんにお願いしちゃったので、口だけだしてました。笑
本当掃除って面倒ですよね~。
うちではルンバくんが活躍中なので、私ますますやってないです^^;

URL | こぐま #- | 2012/07/23 22:59 | edit

Rinkaaさん☆ 

こんばんは♪
キッチンの換気扇(シロッコファン)の中、初めて掃除したとき結構やばかったです!
特にRinkaaさん、しっかり料理されてるしうちより油すごいかもですね~(>_<)
五徳カバーしてからガスコンロ周りあんまり掃除しなくなりました・・・笑

URL | こぐま #- | 2012/07/23 23:02 | edit

 

五徳カバーもあるんですね~~☆
うちも探してみよ~~(^^)

トイレと洗面所の換気口カバーはいまだに変えるマークが出てこないけど結構茶色になってきているのでつけて正解だな~~☆っておもっていますよ(^^)v

URL | ナチ☆★ #9zNB6sIU | 2012/08/03 23:52 | edit

ナチ☆★さん 

換気扇フィルターはナチさんのみてずっとつけようと思ってたんですよ~。
変えるマーク出る前に交換することになるんですかね?笑
掃除ラクにしたいですよね♪

五徳カバーしてから、より掃除をさぼるようになりましたよ~^^笑

URL | こぐま #- | 2012/08/04 08:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

