09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*無印良品のラタンボックスそっくり!* 

おはようございます~!

ドラマっ子なこぐまですが、2012年夏クールのドラマいろいろみてます(笑)

今回のハマりドラマ今1位は月9ですね~♪(´ε` )

リッチマンプアウーマン続きが楽しみです♪

***

先日久々にニトリいって、ちょっとビックリな物発見!!


ディッシュラックは食器収納に使う予定なので、また今度・・・

↓この無印のラタンボックスそっくりじゃないですか?!
まさかパクリじゃ・・・笑



大きさがだいたいW38×D26×H22cmなので、
無印良品の重なるラタン長方形バスケット・大とほぼ同じ大きさ

 ニトリのHP

ニトリの方がお安い分ちょっとつくりはいまいちですが、
蓋がある分使いやすいかも

お値段はボックス1999円、蓋499円で別売りです。

玉ねぎやジャガイモなど野菜保管用に持ち帰りました



ほんのちょぴっとしか入っていないケド。。



冷蔵庫の隣の空間に野菜置き場ができました。

今までは段ボールに入れてました(^^;;

カラーボックスにも入る大きさで結構便利なんです。
もう一つ裁縫道具入れとして、カラーボックス内にしまいましたー。

使い道考えてもう少し買い足そうかな。

***

それから7月7日の七夕につくった梅ジュース。



すっかり溶け切って、10日目の昨日飲んでみました

りんご酢の酸味が効いていておいし~

まずは水割にしました。
他には何で割るのがおいしいかな~

ブログランキング参加してます
↓お帰りにどちらかポチッと応援押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
関連記事

Posted on 2012/07/18 Wed. 08:17 [edit]

category: キッチン

TB: --    CM: 5

18

コメント

 

うちも今クールは月9が一番です(*´ω`*)
前回のクールはリーガルハイが一番かなぁ♪
GTOはアキラの下手な演技が見てられなくて却下です♪
梅ジュース美味しいですよね♪
うち凍らせてお酢なしも作ったんですけど、お酢なしもめっちゃ美味しいんで次は両方の作り方でやってみてください♪

URL | Rinkaa #- | 2012/07/18 23:57 | edit

 

おはようございまーす(^-^)/
私も月9はまってまーす♪最近の中では一番おもしろいドラマに思えて毎週TVに釘ずけですよ(笑)

野菜入れホント無印のにそっくりですね(o⌒∇⌒o)キッチンに合っていてとっても素敵ですね☆
私ももっと頑張らないとなぁ~(^O^)

URL | ナチ☆★ #9zNB6sIU | 2012/07/20 08:00 | edit

Rinkaaさん☆ 

私もですー!前クールはリーガルハイで、今回は月9ですね^^
GTOは昔懐かしの反町のを見てたので、リメイク版はみてないです☆
お酢なしだと発酵注意したほうがよさそうですよね?
次はお酢なしか少なめにしようかな♪

URL | こぐま #- | 2012/07/20 20:06 | edit

ナチ☆★さん 

こんばんは♪
ナチさんもですか~^^!
オグリくん効果かなぁ♪おもしろいですよね!

ニトリの本当そっくりですよ!
むしろ取っ手が3か所にあるので、縦も横もOKで使いやすいです。
でもけばけばしてるので、衣類収納には向かなそうです~☆

URL | こぐま #- | 2012/07/20 20:08 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/04/11 17:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

