03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*最近良かった雑誌とビックリなこと* 



こんばんは

そうめん茹でてお湯きりするとき指やけどしました
ジンジンジン・・・・・

氷指に巻きながら寝ます

左手だからまだマシかも。。。

***

私たち夫婦は月に1回くらいはちゃんとした外食します

最近は近所のお気に入りのBARが多かったけど、
ボーナスもでたし、おいしい焼肉屋に行こうとなって行ってきました~!



人生で食べた中で一番おいしかったかも♪( ´▽`) (おおげさ?)

また行きたいけど
お値段考えるとなかなか行けないなぁー

***

それからのんびりむかーし買った雑誌を読み返してみました♪

こちら



■ 北欧テイストの部屋づくり ■

バッグナンバーのNO.5なのですが、ペラペラめくっていてビックリ!!
ビンテージカップ特集のページに我が家にあるHLAのカップ&ソーサーが載ってる~





なんだかうれしい~

わーい!

わー・・・

・・・・・



えぇ~!!!21000えん?!?!

びっくり価格でした。(結構高価だったけど、もちろん私はそんなお値段で買ってないです

我が家にいるこのコとっても状態はいいものなので、
改めて大事に使おうって思いました。


HLAとAslakのツーショット

今おうちにいるビンテージさんはこの2つだけだけど、
いつかもう少し増やしたいな~


過去記事
 *ついに…ARABIAヴィンテージC&S*
 *ARABIAビンテージに仲間が&洗えるランチョンマット*


***


他に最近立ち読んで良かった雑誌たち。

買おうかな~、迷う~


■ 暮らしの定番365 ■

食器などのキッチンウェアがメインの本です。
家にあるものもたくさん載っていてついうれしくなってしまいました。
イッタラ、アラビア、野田琺瑯、柳宗理などなど・・・
次買い替える時の参考になるものもたくさん載っていました


***



■ インテリアのルール ■

いつも立ち読みなんですが(笑)、私はこの本の前半の雰囲気がすごく好きです!
後半になるにつれて、自分の趣味と違うので買うまでには至ってないんですけど
本当に素敵なインテリアについつい毎回本屋では手に取ってしまいます。


***



■ PLUS1 LIVING ■
いつも図書館で読んでます♪
毎号ツボなものばかりで参考になります・・・^^


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/07/16 Mon. 00:55 [edit]

category: 雑貨(北欧もの)

TB: --    CM: 6

16

コメント

 

こぐまさん、こんにちは~♪

指大丈夫ですかー(>_<)?!
私も昨日素麺であわやでした!
で、慌てて素麺少し落としちゃって(笑)

焼肉美味しそうですねー!!お肉にすんごく刺しが入ってる気がする♪♪

読んでる本も一緒だぁー^^
私もいつも立ち読みなんですけどね(笑)
収納のルールと今回のムーミンの表紙のは買っちゃったけど♪
No5にこぐまさんちにあるHLA載ってるんですね!
この本は家にあるので見てみよう☆

↓のKESTITのプレートやピックロッキ~!!
凄い♪すごーい♪って私もウキウキ^^
ピックロッキのクッションカバー私も憧れです~♪
絶対夏っぽくて可愛いと思う~~☆

URL | yuki #XWELPq6Y | 2012/07/16 10:52 | edit

 

こぐまさん、こんにちわ!!
やけどの痛みは治まりましたか? 
不意なお怪我は、ホント辛いです。 
早く治ると良いですが・・・。

そしてそしてーー!!!  kestitのget~☆  
しかも、希少な方のプレートですねッ 
おめでとうございますーー♪♪
こぐまさんは、いつも美味しいお菓子を作られているから、
間違ってもガサツに芋を積んだりはしないで下さいマセね♪(←全部 私のこと!!)

ヴィンテージのsetも、初めて見ます!!
とっても素敵なデザインです☆
ヴィンテージは、only one価格ですので、
雑誌などで発見されると、驚いてしまいますよね!!

こぐまさんの今後のコレクションも、楽しみに拝見させて下さいマセ・・☆

URL | mee #- | 2012/07/16 11:37 | edit

 

こんばんは★
指大丈夫ですか??
うちも最近ソーメン食べました♪
自分で買ったのが雑誌に載ると選んで正解な感じがして嬉しいですよね(*´ω`*)
友達が暮らしの定番を買って友達んちで読んだんですけどすごく素敵な茶碗が載ってて友達と一緒に買うつもりです♪♪

URL | Rinkaa #- | 2012/07/16 22:24 | edit

yukiさん☆ 

こんばんは~♪
yukiさんも危なかったんですね(>_<)
油断はダメですね~(T_T)
代わってくれた旦那が見てろ!!といいながらそうめんこぼしまくってました(笑)

エルデコも本屋でぱらりと立ち読みしました~♪(´ε` )
◯◯のルールシリーズつい見ちゃいますよね♪

家の中に季節を感じるインテリアをしたいんですけど、なかなか追いつけません(笑)

URL | こぐま #- | 2012/07/16 23:35 | edit

meeさん☆ 

こんばんは♪

meeさんのKESTITスイートポテト盛りよかったですよ~♪( ´▽`)
クックパッドみながら、家にある材料に変えながら作ると別のものができちゃったりしますよね♪♪

ヴィンテージ品=オンリーワン品マジックにかかってつい欲しくなっちゃいます♪(´ε` )
気をつけないと~(笑)

指は夜な夜な冷やしてたら今朝はケロッとよくなってました♪

URL | こぐま #- | 2012/07/16 23:41 | edit

Rinkaaさん☆ 

こんばんは♪
夏は素麺増えてきますよね~(*^_^*)
小さい頃夏に素麺ばっかりでキライになった記憶あります(笑)

お友達暮らしの定番購入されたんですね~♪( ´▽`)
パラパラめくるととってもステキな物たくさんですよね~☆
いつもお友達と仲良く購入されててうらやましいです~(*^_^*)

URL | こぐま #- | 2012/07/17 00:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

