03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*梅ジュース作り開始!* 

こんにちは~!

2日連続でコンタクトつけたまま寝ちゃいました。笑
よくやっちゃうんですよね~。。

***

ずーっと作りたかった梅ジュース!

この前買ったセラーメートの密封瓶がようやく届いたので作ってみました。



南高梅は近くのデパートで1kg買い。
1L瓶に500gずつ作ろう!!と思ってたんだけど、
1Lには梅500g入りませんでした。。。

梅が大きかったので1L中に8~9粒?

余った梅でもう1回分作れそうです。



梅は24時間以上凍らせてから使いました。
ちょっと結露で写真くもってます

レシピはよくわからなかったので、適当に混ぜてみました。
1つはりんご酢70cc、もう1つは100ccにしてみました。
レシピにミーのシールを貼って見張り番デス


クックパッド見てたらこのレシピつくレポが多い!
次回はこの作り方で作ってみようかな

Cpicon 梅講師直伝⑦ 極上❤梅シロップ by 梅ミッキー

このレシピだと凍らせちゃダメ!!!って書いてあるけど、今回凍らせちゃった。笑

凍らさずに穴あけたりっていうのもありますよね。
どの方法がいいのかな~?

私が仕込んだ梅ジュース。できあがりは10日後くらいかな?
毎日フリフリしておいしくなりますように

ブログランキング参加してます
↓お帰りにどちらかポチッと応援押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊以外(赤ちゃん待ち)へ


サイズは迷った末に冷蔵庫にもラクラク入る1Lにしました
関連記事

Posted on 2012/07/07 Sat. 15:40 [edit]

category: グルメ

TB: --    CM: 8

07

コメント

 

こぐまさん、こんにちは~!

梅ジュースって10日程で出来るんですね!
私、梅酒作ってみたいけど、
なんか容器を煮沸消毒しなきゃとか色々考えると
面倒になってやめてしまいました~

ジュースも凄く美味しそうー♪
すぐ影響されるので(笑)作ってみたいなぁー^^
出来上がり教えて下さいね☆

URL | yuki #KD5XUSzs | 2012/07/07 19:13 | edit

 

こんばんは(・∀・)ノ

梅ジュースいいですね♪
私は好きなんだけど息子やパパは
すきじゃないようで…
作り方も色々あるんですね!

私も久しぶりに作りたいな!

URL | 柊さんママ #- | 2012/07/07 21:16 | edit

 

お!こぐまちゃんも作ったのね!
私も今年、初めて自分で作ったよ(*^^*)

こぐまちゃんの容器オシャレー☆
うちの容器はもらいものなんだけど、実家で使ってた容器と同じ赤いキャップので、なんで梅ジュースの容器ってキャップが赤いんだろう?って思ってた(笑)
ちゃんと探せばオシャレなのもあるのねー!

URL | ぴかりん #- | 2012/07/07 21:29 | edit

 

おはようございます♪
梅思ったより入らないですよね(笑)
うちもクックパッドで梅ジュースで検索して会員登録してあるから人気順で1位のが凍らせないのでお酢を入れるのだったから半分は生でお酢入り、半分は凍らせてお酢なしにしましたよ(*´ω`*)
凍らせた方が出来るのは早いです♪
味はどっちが美味しいか今度レポしてみますね♪

URL | Rinkaa #- | 2012/07/08 07:43 | edit

yukiさん☆ 

こんにちは~(*^_^*)

私もすぐ影響されます!!(笑)
ブロ友さんが作ってるのみたら、私も作りたくなっちゃって~♪(´ε` )
梅酒と違って梅ジュースの方は出来上がり早いみたいですよ☆
できたらレポしますね~!分量めちゃめちゃなので、ちょっと心配(笑)

URL | こぐま #- | 2012/07/08 14:55 | edit

柊さんママさん☆ 

こんにちは~(*^_^*)
梅苦手なんですね~(>_<)
私は最初紫蘇ジュースつくりたかったんですけど、旦那に紫蘇やだって言われて梅にしたんですよ(笑)
夏のジュース!って気がします~♪
柊さんママさんもぜひー♪( ´▽`)

URL | こぐま #- | 2012/07/08 15:03 | edit

ぴかりんさん☆ 

ぴかりんのはもうできあがり?(*^_^*)
できあがるまでも楽しみだよね♪
確かにうちの実家も赤い蓋だわぁ~!(笑)
無印良品だと白い蓋だったよ♪
私が買ったやつ、梅じゃないときはピクルスとかつけてもいいかも~とか思って☆

URL | こぐま #- | 2012/07/08 15:08 | edit

Rinkaaさん☆ 

こんにちは♪( ´▽`)
Rinkaaさんに影響されて作っちゃいましたよ(*^_^*)
レシピ人によって違いますよね~!
クックパッド有料会員なんですね!やっぱり便利ですか?
いつも順位みれるのいいなぁって思ってます(>_<)
初めに1回だけ払えば終了だといいのにーって思います(T_T)

URL | こぐま #- | 2012/07/08 15:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

