09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*キッチンの換気扇フィルターのその後・・・* 

こんにちは~!

さっき玄関でて、廊下に天敵Gが!!!

・・・と思ったらクワガタでした。

あービックリした!笑
でもなんでクワガタ・・・(´・_・`)

***

約1カ月前にキッチンの換気扇にフィルターをつけてみました。
その時の記事はコチラ ⇒ *キッチンの換気扇を掃除する*
Before写真は前の記事みてください~♪( ´▽`)


明日、主人の両親が初めて遊びにきてくれることになったので、いろいろお掃除ついでに換気扇も開いてみることに・・・

(義母は換気扇の中までお掃除チェックなんてしないですけどね。笑)



1か月後のフィルターはこんなでした!



うぉ!たった1カ月でも意外と油ついてますね~

メーカー推奨の交換期間は1ヶ月ですし(^^;;

でもフィルターはずしてシロッコ内は結構キレイで、前回みたいな油のかたまりとかもなかったので
やっぱりシロッコフィルターつけて正解でした

10分もかからずお掃除終了!
やっぱりこまめな掃除って大事なんですね(´Д` )

***

ここからはちょい愚痴まじり。
ブログで吐かせてください!(笑)

昨日は結局朝8時半出勤、休憩30分で帰りも20時半退社・・・・
なんとか乗り切れた(?)ような気もするけど、疲れましたねー^^;

最近困ったちゃんの後輩がいてコントロールに困ってます。

そのコはネガティブさん&自虐的&仕事もためちゃうので・・・。

『大丈夫だよ』『こうするといいね』『よくやったね』ってポジティブな言葉かけても

『私なんて…』『他の人がやった方がいい』とか人任せ(´・_・`)

最近エスカレーションしててさらに人のせいにし始めてるのでどう指導していくか悩みの種です(;´Д`A

ちょっとずつでもいい方向にいくといいなー!

はぁ~好きなおうちでゆっくりできるって本当によかった

ブログランキング参加してます
↓お帰りにどちらかポチッと応援押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


取り換え用メール便対応なので買い足さなくちゃ。
関連記事

Posted on 2012/06/23 Sat. 17:02 [edit]

category: キッチン

TB: --    CM: 2

23

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/06/24 01:09 | edit

鍵コメさん☆ 

こんにちは~☆
ABです!!笑 参考になります♪
ありがとうございます(>_<)
私としてはいままで甘やかされてきてるから、一度ちゃんと言ってあげたい気もします^^;

フィルター掃除するときガス栓止めてやった方がいいですよ(>_<)あたりまえかもですが・・・。苦笑
上にばっかり気をとられていつのまにかボタン押しちゃって空焚きになってたので危ないなって思いました。

URL | こぐま #- | 2012/06/24 11:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

