07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*便利なたまご型基礎体温計* 

こんにちは~!

本日2つ目の記事です!

基礎体温ってはかってますか?
私は学生の頃にちょろっと挑戦し、数か月続けて挫折・・・

あの毎朝同じ時間に測るということができないんです・・・( ̄◇ ̄;)

そんな面倒くさがりやな私が今使っている基礎体温計はコチラ♪


ちょっとほこりかぶり気味

ランズナイト(Ran's Night)です。

眠っている間(毎日決まった連続6時間)に自動で体温を測ってくれる婦人体温計なので、
夜つけて寝て、朝起きたら携帯のQRコードで読み取ればOK!
(数日分は保存されているので、QRコードの読み取りは後回しでもOK!笑)

WS000059.jpg

口で測る基礎体温よりお腹で測る場合少し低めのようです。
でも低温期と高温期は十分分かります

かなり前に買って使っていたのですが、iPhoneになってから非対応で使えなくなり
ようやくiPhoneアプリができたので春からまた使っています

アプリは有料で800円と高いんだけどね
難点はQR読み取りが遅い・・・。でも毎朝測らなくてよいのは便利です!!
 Ran's Reader for iPhone

さて、私の基礎体温表。
比較的安定しているのかなぁと思います。

30~31日周期で、低温期が16~17日、高温期がだいたい14日くらい??
排卵チェックも使って、どのくらいの時期で排卵しているのかなぁというのもみていこうかと思ってます。

ブログランキング参加してます
↓お帰りにどちらかポチッと応援押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊以外(赤ちゃん待ち)へ
関連記事

Posted on 2012/06/11 Mon. 16:40 [edit]

category: ベビ待ち

TB: --    CM: 2

11

コメント

 

こんなのあるんですね~
うちも欲しくて、でも全くその行為をしてないというかやりたくないから基礎体温測ってピンポイントで狙ってやってみようかな(*´ω`*)

URL | Rinkaa #- | 2012/06/13 00:09 | edit

Rinkaaさん☆ 

基礎体温だけだとタイミング難しいような気がします~(>_<)
ピンポイントならやっぱり検査薬必要かもですよ!
Rinkaaさんのブログみてると女の子かわいいなぁなんてほのぼのしてます♪

URL | こぐま #- | 2012/06/13 21:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

