07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*我が家のコーヒー事情!KONO式お迎え* 

こんにちは~!

私、水分といえば、コーヒー化してます。
コーヒー中毒だったらどうしよう・・・(;´Д`A

休みの日は優雅なコーヒータイムしたいんだけど、
我が家にはコーヒードリッパーがありません。。。
(好きなんて言う資格ないですね。えへへ♪)

なので、挽いた粉のコーヒーを入れる方法は・・・
ペーパーを手にもってお湯を注ぐ!!という荒業してます♪( ´▽`)

だんだん紙は濡れてヘナヘナするし、何しろ持ってる手が熱い。笑

コーヒードリッパーをようやくお出迎えすることにしましたー。

じゃじゃん!!


外箱なんて不要??笑

では!!


KONO式のウッドハンドルドリッパー(桜)2人用です

2人用の丸いフォルムか4人用にするのか・・・
ウッドハンドルの種類も栗やけやきなどたくさんで迷っちゃって

でも丸いかわいいフォルムと桜の色に惚れました



コーヒーカップマークまで入れると、ラテマグ2杯分でした♪( ´▽`)

カステヘルミのクリーマーと一緒に♪
コースターはナチュラルキッチン!


ウッドハンドルセットには蓋がついていないので、別に買いました。
黒い蓋だと目立つけどこのお店はブラウンが売っていたので



候補はKONO式にするか、ケメックスにするか・・・


ケメックスのウッドハンドルすっごくかわいいけど、洗う時に毎回はずすの私やらなそう・・・(心の声)
じゃあケメックスのガラスハンドルがいいかな~

でもやっぱり木の素材が好きだし、洗いやすさも考えてKONO式に!


私はノーマルにしたけど、ハンドル部分が特別仕様のものも発見!


おまけにコーヒー豆とおいしいコーヒーの入れ方の用紙も同封されてましたヨ




これでのんびり休日コーヒーできる~

***

おまけ



最近お茶を飲むとき用の急須です
実家から持ってきたものですが、ラテマグ3杯くらい分は飲めるし、
和洋どちらもいけるので、気に入ってずっと使ってます

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/06/16 Sat. 14:02 [edit]

category: キッチン

TB: --    CM: 4

16

コメント

 

こぐまさん、こんにちは!

KONO式~~!!私が欲しい物リストに入れてる物ですー!
私もケメックスと迷ってー・・なんですよ^^
「うんうん!」って思いながら読んでました♪

一応、コーヒーメーカーはあるけど、なんか
ゆったり癒されたい時に使いたいですよねぇ☆

それに、クリーマーが♪♪
もうこぐまさんのとこで癒されまくりです~^^
可愛すぎるー☆

URL | yuki #AGI7I832 | 2012/06/16 16:56 | edit

yukiさん☆ 

yukiさん、こんにちは~(*^_^*)
おかえりなさーい☆

ケメックス実物みてかわいいなぁってずっと思ってて(>_<)
でも使わないときも飾ってもカワイイのに、うちは狭くて飾る場所もないので(;´Д`A
そして、やっぱり洗うのとか面倒そうだなと(笑)

KONOコーヒードリッパーいいですよ♪
今度はコーヒー用のケトルが欲しくなっちゃったけどガマンガマン…(笑)

クリーマーはなぜか実家に昔からあったのを奪ってきました♪( ´▽`)

URL | こぐま #- | 2012/06/17 10:25 | edit

 

きゃーーー荒業すぎます!!!笑

手に入って良かったですね♪
私も長年愛用していたKONO、ヒビが入ってしまったので泣く泣く処分…

デロンギは人数いる時は良いのですが、自分だけ飲みたい時はKONOみたいに手軽にドリップ出来た方が良いんですよね~(-_-;)

急須もなんか素敵~~★
実家って意外と掘り出し物ありますよね。笑

URL | bechikko #- | 2012/06/17 18:41 | edit

bechikkoさん☆ 

あはは~!ドリッパーがないのにフィルターだけあったんですよ。笑

KONOヒビ入っちゃいましたか~(>_<)
ショックですねぇ(T_T)

KONO使ってみて、ポタポタゆっくり垂らしてたらちょっと肩こりました。笑
でもコクがでてとってもおいしかったです~!

実家からはちょこちょこ奪ってきてます^^

URL | こぐま #- | 2012/06/18 22:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

