07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*真っ暗な玄関に便利な光が!* 

こんばんは~

前回の記事にはたくさんの応援ポチや拍手いただきありがとうございますっ!
また、手作り無謀にも挑戦したらご紹介させてくださいね~

今日は我が家の超狭い玄関紹介しちゃいます

まず天井の電気をつけるとこんな感じ。


この右側の壁に全身鏡をつけたいなーともくろみ中です
候補は無印良品の壁に付けられる家具シリーズのミラー
4548718592371_400.jpg
飛散防止じゃないみたいなので、危ないかな~。

よく新築マンションとかでオプションでつけられたりしますよね?
あれってリフォーム屋さんとかにお願いすれば、キレイにつけてもらえるんでしょうか?
ホームセンターにでも行けばあるのかな?
いくらくらいなのかも気になります

我が家は中古マンションなので、そういう情報にうとくて。。
もしつけた方いらしたらぜひ教えてください~

話はそれましたが(笑)、2枚目!


・・・決して心霊写真じゃないですよ!笑

玄関に窓もセンサーライトもないから、電気つけないと真っ暗なんです~
いつも仕事から帰ってくると、真っ暗で手探りで電気のスイッチ探す感じです

朝も電気消してから、玄関の扉開けようとするのも不便。。。

それを解決してくれたのが3枚目!


あら・・足元がほんのり明るい

この正体はコチラです!


乾電池式のLEDセンサーライト



暗い中近寄るとほわわ~んと電気がついて、離れると自動で電気が消えます

ほのかな明かりなので、玄関で何か作業をするには足りないけど、
帰って靴脱ぐくらいだったら、電気つけないでも済むようになりました。

電気代も節約になるかな~

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます
↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事

Posted on 2012/05/23 Wed. 22:58 [edit]

category: 玄関

TB: --    CM: 10

23

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/05/24 02:01 | edit

 

私もこれ愛用してます~~~。笑

うちは玄関のダウンライトも人感ではないので、いつもこれに助かってます^^

ちなみに我が家の玄関3枚鏡取り付けましたよ。
まだ記事にしていないのですが、そのうち写真アップします☆
大きさや面取りとかによっても金額変わってきますよ~~

URL | bechikko #- | 2012/05/24 12:42 | edit

 

こんばんは~★
明るくなって良かったですね♪

真っ暗な写真うけた(笑)
うちお金ないけどオプションでいれるようなふちがない大きい鏡入れたい・・・
玄関が広く見えるみたいだし、で前に調べたらものによってだけど8万~12万位だった気がします。
でも高いですよね(´Д⊂ヽ

URL | Rinkaa #- | 2012/05/25 02:01 | edit

鍵コメさま☆ 

こんばんは!
コメント&アドバイスありがとうございます\(^o^)/
とっても参考になりました_φ(^_^
私も壁はあまり見えたくないなとは思ってるのですが悩みます(>_<)
ますますつけたくなっちゃいました♪

URL | こぐま #- | 2012/05/25 19:31 | edit

bechikkoさん☆ 

こんばんは☆
おそろですね~♪( ´▽`)
なんとも言えないムーディーな明かりですよね(*^_^*)笑
これ置いてから真っ暗からちょっと脱出です♪

3枚鏡ってどんななのか気になりますー!
ぜひぜひ記事にお願いします\(^o^)/

URL | こぐま #- | 2012/05/25 19:40 | edit

Rinkaaさん☆ 

こんばんは☆
真っ暗写真、最初あまりに暗すぎてカメラのシャッター押せませんでした(笑)

私もおっきなのにしたいんです~!
でもお金とも相談だなー(>_<)
でかけるときに、靴はいた状態でチェックしたいし、早く取り付けたいです。。

URL | こぐま #- | 2012/05/25 19:44 | edit

 

こぐまさん、こんにちは!

うちも真っ暗玄関なんですよ~。
でも、廊下がほぼないので(笑)
ま、いっか状態です^^

これ、とっても良いですねー♪
それに玄関に鏡欲しい~~!って思います。
自分がどんなカッコになってるか見たいですもんー。

URL | yuki #Knya96cQ | 2012/05/26 17:55 | edit

yukiさん☆ 

yukiさん、こんばんは~♪( ´▽`)
ほわほわな光ですがあるととっても便利ですよ(^ー^)ノ
でかけに鏡でチェックできたら本当に便利ですよね~(>_<)

URL | こぐま #- | 2012/05/26 22:00 | edit

 

センサーライト良いですね~~☆

私はあんまり夜は外出しないので不便ではないのですが旦那は夜が遅いのでうちも付けたいな。。。
でもこぐまさんのお家は下駄箱の下に空間があるから良いですよね~~。
うちは床まで下駄箱なので隠して置けないな・・・
無印の鏡も可愛いですよね(^^)/

URL | ナチ☆★ #9zNB6sIU | 2012/05/26 23:06 | edit

ナチ☆★さん 

センサーライトオススメですよ(^ー^)ノ

うちはこの隙間に本当のスイッチ式のフットライトもあるのでスイッチ押せばつけられるんですよ♪
でも真っ暗な中スイッチが見つからないんです(笑)

下まであると靴はいっぱい入りそうでいいですね~♪( ´▽`)
隙間があるのとどっちが便利かなぁ~。

URL | こぐま #- | 2012/05/27 13:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

