04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*キッチンの換気扇を掃除する* 

こんにちは

今日はいい天気ですね~!気持ちいい
朝から洗濯、掃除と片づけしてます~!

途中気分転換に整体にも行ったし

***



昨日は先輩のおうちに赤ちゃんに会いにいきました

まだ2ヶ月にもなってなくて、ちっちゃい!!

私の周りは去年くらいから出産ラッシュです

女のコいいなぁ

***

入居前のキッチン。


あっという間に入居して約半年です。
早い!

昨日、今までまーったくしてなかったキッチンの換気扇の掃除をしましたよ



半年間、整流板の外側を時々拭くくらいしかしたことがなかったんだけど

整流板を開けてみてビックリ!
Before写真撮り忘れたけど、油がこびりつきまくってました(´Д` )

濡れタオルで拭いてもなかなか取れなくて
試しに水の激落ちくん使ったら、結構簡単に取れました!



ピカピカ~



でもファンの内部は結構くせもの

私、たいして料理しないのに汚れてる((((;゚Д゚)))))))

ウェットティッシュやいらないタオルでせっせとお掃除頑張りました。

さっきの写真にも写ってるけど、
今後のためにフィルターをつけてみましたー



シロッコファン フィルター



これでファンの内部が汚れないといいな

一応メーカーの推奨は1ヶ月交換。
1~2ヶ月後を目処に取り替えてみたいと思いますー

明日の朝は金環日食!
がんばって早起きするつもりです

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます
↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2012/05/20 Sun. 14:24 [edit]

category: キッチン

TB: --    CM: 6

20

コメント

 

こぐまさん、こんばんは♪

私も、外側しか掃除してなくー(>_<)
きっとすっごく汚いんだろうなぁと
ちょっと中を見るの怖いです(苦笑)

水の激落ちくん良いですねぇ♪
早速買ってみようかな☆

金環日食!いよいよですね♪
私も、明け方はたぶん起きてるので
頑張ってみるつもりですー^^
お天気が良いといいですよねぇ!

URL | yuki #G91RSZjw | 2012/05/20 22:07 | edit

 

こんばんは~♪
やっぱレンジフード汚れちゃいますよね…
我が家も何かしら対策をしようと思いつつ、そのまま過ごしちゃっています。笑
あとが大変にならないためにも早目の対策が必要なんですけどね(-_-;)
分かりつつ、動かないんですよねぇぇ~。

URL | bechikko #- | 2012/05/20 22:43 | edit

yukiさん☆ 

おはようございます~♪
yukiさん、日食見れましたか~?(*^_^*)

換気扇、特にファンの中は油けっこうこびりついてました((((;゚Д゚)))))))
掃除始めると、たくさん取れるからおもしろくてついつい頑張っちゃいましたよ♪
でも始めるまでが面倒なんですよねー(笑)

水の激落ちくん、普段ガスコンロふいたり、レンジの中ふいたりと結構活躍してます♪( ´▽`)

URL | こぐま #- | 2012/05/21 08:07 | edit

bechikkoさん☆ 

bechikkoさん、おはようございますー♪( ´▽`)
掃除ってやり始めるの本当面倒ですよね( ̄▽ ̄)
あんまり料理してない我が家であの汚れなら、他の方のおうちはさぞ・・・とおもっちゃいましたよ((((;゚Д゚)))))))
やってみて、ファンの中が一番掃除しづらかったです(>_<)
回り出したらどうしよう!と恐怖してました(´Д` )

URL | こぐま #- | 2012/05/21 08:12 | edit

 

こんにちは(´∀`)
水の激落ちくん良さそうですね♪
うちも全然掃除してないからすごい事になってそう(´Д⊂ヽ
しかも揚げ物ちょいちょいやるし・・
赤ちゃん可愛いー♪
赤ちゃんって本当に癒されます(*´ω`*)

URL | Rinkaa #- | 2012/05/21 14:01 | edit

Rinkaaさん☆ 

こんばんはー♪
うち揚げ物あんまりやってなくても、結構ベトベトでした(>_<)
でも拭くとキレイに取れたのでちょっと気持ちよかったです~♪
取れるうちにたまにはやった方がいいなって思いましたよ( ̄▽ ̄)
毎日の子育てはさぞ大変なんだろうけど、赤ちゃん本当にかわいくて癒されました~(T_T)

URL | こぐま #- | 2012/05/22 18:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

