05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*手作りカレンダーをリビングに飾る* 

おはようございますー

珍しく朝から更新!出社中~。
今日は早起きして、金環日食を主人と二人でみましたよ♪( ´▽`)

とてもキレイにみえました!
皆既日食じゃないから真っ暗にはならないんですね~。

マンションの玄関側から近隣の方みんなみてた( ̄▽ ̄)
カメラには全然キレイに写せなかったけど、
同じ階の方は携帯でキレイに撮れてるのをエレベーターで見せてくれました♪

***

我が家のカレンダー。
今はPCデスクにおいている卓上タイプのものだけ

木香屋さんにて。
中身だけの販売もあるので、今後もリピートする予定です


リビングにはカレンダーがないのです~
やっぱり時々カレンダーって必要になったりしますよね

どうしようか・・・

うーーん。。
よし、カレンダー作っちゃおうー!!(笑)

ということで他の方のブログも参考にしながら作ってみることにしたよ


作り方は
① PCから無料のカレンダー印刷
私はWeb Studio Arachneさんにてシンプルなカレンダーをダウンロード

日曜始まりや月曜始まり、英語や日本語、文字の大きさなどチョイスできるのデス。

私は日曜日始まりが好き

② 上部をホチキスで留めて、ミシンで上部を縫う!

糸をつけないで縫うと、まさにミシン目!
切り取り線になります

③ 適当な厚紙を裏から両面テープでピタリ!

私が使ったのはレトルト食品の箱デス。

④ 表からも両面テープを。

木はホームセンターにてはぎれ木70円でしたー

⑤ 表からミシン目ぎりぎりで木をペタリ!


裏はひどいもんです(´Д` ) いちおマスキングテープで補強したケド


ミートソースの文字が・・・裏表逆にすればよかった(´Д` )

ま、裏だしいっか!

⑥ 粘着タイプのケーブルフックを上下逆つけて・・・

フック100均でゲット!


⑦ ヒモをつけて・・・

マリメッコのウニッコのはぎれをヒモ状に縫いました

⑧ 完成!!


木枠部分ファブリックで覆ってみようかと思ったけど、シンプルに木にしました


calendar.jpg
北の住まい設計社HPよりお借りしました)

なんとなく北の住まい設計社のカレンダーチック

・・・

・・・・・そんなことないですね

恐れ多い発言スミマセン(´Д` )



リビングにかざってみたよ

でも、費用200円くらいで作った割りには気に入りましたー

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事

Posted on 2012/05/21 Mon. 08:00 [edit]

category: ハンドメイド

TB: --    CM: 8

21

コメント

 

カレンダー可愛い(*´ω`*)
北の住まい設計社のカレンダーちっくじゃなくてカレンダーのプリントが一緒だったら全く同じですよ♪

200円でこんなに可愛いの作れるんですね♪

うちこぐまさんのブログ見て手作り憧れるけど腰が重くてなかなかです(笑)

URL | Rinkaa #- | 2012/05/21 14:05 | edit

 

こんにちわ~~☆

ホントこぐまさんは何でも手作りできますね~~(^^)
とってもいい感じじゃないですか~~☆
うちは300円くらいの小さなカレンダーなので結構使いづらいです><
私も今日はもっと暗くなるかと思ってました(笑)
皆既日食が暗くなるんだったですね(^^)
日食旦那様と見れて良かったですね~~(^^)v

URL | ナチ☆★ #9zNB6sIU | 2012/05/21 15:29 | edit

Rinkaaさん☆ 

ありがとうございますー♪( ´▽`)
工作みたいなチョコチョコ作るの好きなんですよね(*^_^*)
でも絵心はまったくないんですよ(;´Д`A
本物は結構な値段なので、我が家ではしばらくこれでいいかなって感じです(^ー^)ノ

URL | こぐま #- | 2012/05/22 19:02 | edit

ナチ☆★さん 

こんばんは♪
金環日食だと意外と明るかったですよね(^ー^)ノ

ダウンロードしたカレンダーいろいろチョイスできたので、文字大きくしてみましたよ(*^_^*)
去年使ってた海外製のだと飾るのはおしゃれだったけど、土日祝日が分からなくて使いづらかったです(;´Д`A
やっぱカレンダーって実用性も大事ですね(笑)

URL | こぐま #- | 2012/05/22 19:07 | edit

 

こんばんは~!

わー!私、こぐまさんが作られてる途中から
「北の住まい設計社」のみたいー♪って思ってましたよ☆
すごいー!!
「北の・・」は欲しいけどお高いので~(>_<)
こぐまさんみたいに作ってみたいなぁ♪

URL | yuki #Pg6Ch65A | 2012/05/22 20:44 | edit

 

さすがこぐまさん(´∀`*)
カレンダーまで作っちゃうなんて♪
ミシンってそんな使い方もあるんですね~
オークションで販売してみたらいかがですかぁ???

URL | nero #- | 2012/05/22 21:17 | edit

yukiさん☆ 

こんばんはー^^
わー♪本当ですか?!北の~っぽいだなんてうれしいですー☆
本物はなかなか手がだせないですものね・・・カレンダーにあの値段は小心者の私にはまだ踏み出せずデス^^;
いつかは!!と意気込んでます!笑

URL | こぐま #- | 2012/05/23 22:40 | edit

neroさん☆ 

こんばんは♪
なんだか最近細かい作業に燃えてます!笑
オークションだなんてとんでもない!何せミートソースですからね☆
クレームきちゃいますヨ^^

URL | こぐま #- | 2012/05/23 22:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

