06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*木製リビングテーブルの手入れ* 

こんばんは

先日のこの写真を撮った時に思った・・・。



こんなにリビングテーブルの上に物が載っていないなんて!!!!
(そりゃそうだ、写真撮るのにどけたんだもの。)

買って以来ぜんぜん手入れしてなかったので、この機会に手入れしてみようと思います。

ヤマザクラのカッティングボードを購入したときに一緒に購入した木製品の手入れ用ワックス。

ブッチャー・ブロック・コンディショナー

調理器具用なのですが、調理器具に使えるなら机だって大丈夫だよね?!と使ってみることにしましたー。
※注意:あくまで自己判断です。悪しからず!




我が家のリビングテーブルは
アクタス リビングテーブル シンフォニー(Color タモライト)です!

私も主人も木の温もりというか手触りなど好きなので、
2年くらい前、当時いろいろ探して二人で心奪われました。笑

引き出しもついていて便利です
角もないので、赤ちゃんがいても安心

まず手前半分だけ縫ってみた。



そして全部塗り終わり~!



全体的にツヤツヤしましたが、べたつく感じはないです。
でもなんだか木が元気になった気がします~

洋室に置いているIKEAのTRÄBYにも塗ろうかな~。



シェルフの上に置いてるこのTV引っ越して以来一度もつけてません。
(むしろウニッコに覆われているのが定着気味。笑)

TVはリビングの1台しか使ってないんだけど、やっぱり2台あったほうがいいですかね~??
このコを処分するか迷ってます・・・。でもジャマなのよね。。。うーむ。

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます
↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2012/05/16 Wed. 23:35 [edit]

category: リビング・ダイニング

TB: --    CM: 6

16

コメント

 

こんにちは^^

ワオ!
ピカピカになるんですね☆
木製品のお手入れなんてした事ないですよ~
でも、長持ちさせる為にも定期的なお手入れは必要ですね!
うちもやってみよ~!

URL | nero #- | 2012/05/17 15:50 | edit

 

こぐまさん、こんにちは♪
こちらのテーブル、カッコいいなーと思っていました(*^_^*) 引き出しの色が違うところが魅力的です♪ ピカピカになりましたね~^^ うちのダイニングテーブルにも使えるかな。鉛筆汚れで日常困ってるんです^^;
マーライスルースのクッションがすっきりリビングに映えて素敵なお部屋!

URL | SAYO #1yHiQnjU | 2012/05/17 16:45 | edit

 

こんばんは(*´ω`*)
こうやって大事にお手入れしていけば、ずっと使えるし木だといい味が出てきて使えば使うほど素敵なテーブルになっていくんですね♪
うーんやっぱり木は奥深い(笑)
うちも次にダイニングテーブル買う時は木の買いたいです♪

URL | Rinkaa #- | 2012/05/17 22:41 | edit

neroさん☆ 

こんばんは~!週末ですネ♪( ´▽`)
汚れが取れるわけじゃないんですけど、乾燥しちゃった木が元気になる感じかも☆
気の手入れってイマイチよく分からないですよね~(´Д` )

URL | こぐま #- | 2012/05/18 20:12 | edit

SAYOさん☆ 

SAYOさん、こんばんはー♪
ありがとうございます(^ー^)ノ
タモ材の触り心地が気持ちいいのでついスベスベしちゃったりしてます♪( ´▽`)
私がやったのは汚れはとれなくて、どっちかというと栄養剤的な感じかも☆
鉛筆汚れってヤスリでけずったりしなきゃですかねー(´Д` )

URL | こぐま #- | 2012/05/18 20:20 | edit

Rinkaaさん☆ 

こんばんは~(*^_^*)
いい味家具増やしたいんですよね~(^ー^)ノ
Rinkaaさんちの白いまーるいテーブルもかわいいですよ~♪♪
ダイニングテーブルもタモ材にかえたいんですけど、いまのところはIKEAの使い続けます♪( ´▽`)

URL | こぐま #- | 2012/05/18 20:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

