09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*マーライスルースでクッションカバー* 

こんばんは

最近ハンドメイド記事続きですみません~!
おもちゃを与えられた子どものようにミシン熱に燃えてます!!笑

ミシンを買っていちばん作りたかったもの。

コレコレ!これが作りたかったんです~



マリメッコのマーライスルースのクッションカバー!!

グレー×イエローの組み合わせに惚れてしまい、一列(6輪分)購入!
横にファスナーつけて表裏2輪ずつ贅沢に使いましたよ~


私が買ったお店とは違うケド。。濃いグレーは売り切れみたい

一列の縦が43cmだったから、41×41でぎりぎりサイズで作りました!
ペタンコにつぶれてきたIKEAの50×50の中身が入りました。笑

リビングのソファ。今までのバードランドからチェンジです
バードランドはカタログギフトでもらった既製品でしたっ

久々のリビング!

Before

以前の写真の使い回しだから、角度が違う(´Д` )それにiPhone写真だから画像悪い。。

あ、換気口をマリメッコで覆った額が落ちてきました・・・
危ないのでネジで取れないように止め直しました

 *換気口をマリメッコで隠そう!*

After


残りの2輪は何作ろうかなぁ

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事

Posted on 2012/05/14 Mon. 22:18 [edit]

category: ハンドメイド

TB: --    CM: 12

14

コメント

 

こんばんわ~~☆

マリメッコのクッションめちゃくちゃかわいい~~☆
手作りって楽しそうですね~~(^^)
こぐまさんのように器用になりたいよ~~。
バードランドも可愛いですよね~~。
ホントこぐまさんセンスが良いから羨ましい☆

URL | ナチ☆★ #9zNB6sIU | 2012/05/14 23:37 | edit

 

こんにちは(´∀`)
クッションカバーめっちゃ可愛い(*´ω`*)♪
うちアルテックのクッションカバー欲しいんですけど、
買うよりファブリック買って作った方が安上がりですよね♪
クッションカバー作るの難しそうだけど、こぐまさんみたいに器用だったら良かったなぁー♪♪
うち裁縫めちゃくちゃ苦手で(笑)

URL | Rinkaa #- | 2012/05/15 09:32 | edit

 

こんちわわ♪
こぐまさんのブログ記事に、色々コメントを残したかったのですが、
遅くなっちゃいました(笑)

こぐまさんのハンドメイドがとっても全部、可愛いデスーー!!!
すっごく手先が器用サンですねッッ!!
私も、最近クッションカバーを変えましたが、既製品ですもの。。。

これからも、こぐまさんのお手製記事!! 
すごく楽しみにさせてくださいねッ♪

金沢記事も、釘居るように拝見しておりましたぁ~
KUPPIさぁ~ん☆☆  私も来月くらいに、また行こうかな~ 
なんて、一人で考えているところデス(笑)
21世紀美術館に、温泉も・・・ ♪♪ 楽しいプランを私までルンルンで拝見しましたぁ♪

URL | mee #- | 2012/05/15 14:58 | edit

 

素敵ですね~~☆
いいないいな!!
私も引越ししたらミシン欲しい!ってずっと思っていたんです(>_<)
今は片付けでそれどころではないのですが。笑
買う時来たら、色々と相談乗って下さい^^

URL | bechikko #- | 2012/05/15 21:40 | edit

ナチ☆★さん 

ナチさん、こんばんは♪
手作りやり始めると本当はまりますヨぉ^^
バラのクッションずっと作りたかったんです~♪
本当はイロイロもっと作りたいんですけど、今のとこ直線縫いしかできてませんヨ^^;笑

URL | こぐま #- | 2012/05/15 21:43 | edit

Rinkaaさん☆ 

こんばんは^^
Rinkaaさんちのようなモダンな感じにアルテック似合いそうですね~♪♪
私もクッションカバー次作るなら、アルテックのシエナがいいかなぁなんて思ってました☆
奇跡的にいまのとこうまくいってます(?!)が、裁縫は昔から母任せだったんで、ぜんぜん得意なわけじゃないんですよ~^^;

URL | こぐま #- | 2012/05/15 21:52 | edit

meeさん☆ 

meeさん、こんばんは^^
ありがとうございます~!!
マーライスルースの濃いグレーの生地買うか買わないかすごく迷っていて、我慢してたんですが、meeさんの記事で見てやっぱり素敵だぁ♪♪と買っちゃったんです。笑
金沢すごくいいところですね♪meeさんに聞いていたから、旦那に「KUPPIは絶対いくよ!!」と若干おどし気味でスケジュールに入れてもらいましたぁ!笑

URL | こぐま #- | 2012/05/15 22:02 | edit

bechikkoさん☆ 

こんばんは^^
ありがとうございます~!!
ミシンは本当買いたい衝動が抑えられずに買っちゃいましたよ~!
狭い家なので、本当最後まで悩みました(>_<)
でも買ってルンルンしちゃってますよ♪笑
片づけは順調ですか?^^bechikkoさんもぜひぜひ~♪

URL | こぐま #- | 2012/05/15 22:07 | edit

 

こんにちは!

マーライスルースの濃いグレーの方って
大人ガーリーな感じで大好きなんです♪
これでクッションカバー出来たらいいのになぁと
妄想してたら、
こぐまさんが作られててキュンキュンしてます☆
可愛い~~!!

私も無謀にも何か作りたくなってきましたよ~^^

URL | yuki #pxKePtJU | 2012/05/16 13:02 | edit

yukiさん☆ 

こんばんは~☆
マーライスルース私も濃いグレー×イエロー派(?)です~^^
本当大人ガーリーでかわいいですよね♪♪
もう1個クッションカバー作りたいなと思っているのですが、何の柄にしようか迷っちゃいます^^
ファスナー部分がちょっと面倒でしたが、他はまっすぐ縫うだけだったので意外と簡単にできますよ~♪
yukiさんもぜひぜひ挑戦してくださいー☆

URL | こぐま #- | 2012/05/16 22:30 | edit

 

キャ、キャワイイヾ(≧∪≦*)ノ〃
リビングにお花が咲いたみたいですねぇ♪
こぐまさんのブログ見てると、私のミシン熱が益々上がります^^;
買っちゃおうかな~♪

URL | nero #- | 2012/05/17 15:59 | edit

neroさん☆ 

リビングにお花が咲いて明るくなりましたー♪( ´▽`)
ものすごい勢いで主人につぶされてますけどねっ♪
一時期平日もミシンミシンしてましたが、ようやく私、熱が落ち着いてきました(笑)
今は休みの日だけです(^ー^)ノ
neroさんも・・・♪(暗示。笑)

URL | こぐま #- | 2012/05/18 20:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

