09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*ミシン使い心地と手作りのプレゼント* 

こんにちは~

昨日は寒かったですね(>_<)
今日は暖かいし、気持ちいいので近くまで散歩行ってきます~

早速、↓コチラのミシンレポしちゃいます




私が買ったブラザーのコンピュータミシンP205。


貼ってあるシール類はがしたら、なんてステキ
真っ白です~


シールをはがす前に、最初に動作確認。
やったのは下糸巻き。

地味ーな作業ですが、簡単一瞬でした!
黒い糸みづらかったですね・・・すみません

表示もシンプルで分かりやすいです!

縫い方をミシンに表記されている番号から選びます。

押さえが5種類元々付属していて、アルファベットでナンバリングされているのですが、
その時に使う押さえのアルファベット表示もされるんです。

00は直線縫い。その時はJの押さえを使います~


ま、技術のない私からしたら使うのはほとんど直線縫いばっかりだとおもう・・・爆

音はとっても静かでびっくりしました。
隣で主人がドラマみたり音楽聞いたりしてましたが、
うるさい?って聞いても、大丈夫~といってもらえた

さて、記念すべきMyミシンの1号作!

マリメッコのミニウニッコのはぎれを使って、ポケットティッシュカバー作りました
これをDEAN&DELUCAで買ったTHANK YOUクッキーとジャムと一緒にラッピング



ちっちゃなお花のブーケと一緒に母にプレゼントしました
母の日でもあり、誕生日でもある私の母。

いつも母の日と一緒なんて損した~となげいています。笑



とても喜んでもらえました!やったね

***

新宿ルミネのDEAN&DELUCA。
オープン記念でいろいろセットものが特別販売されていました。



これは自分用に。カゴと250gのジャム3つセットで2500円ととってもお得だったので。
カゴも何かに使おう~

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事

Posted on 2012/05/13 Sun. 15:14 [edit]

category: ハンドメイド

TB: --    CM: 8

13

コメント

 

こぐまさん、こんばんは~^^

凄い!ささっーと作ったポケットティッシュ。
めちゃめちゃ可愛いです☆
お母さまへのプレゼントに手作りでこんなに可愛いモノっていうのも
お母さま喜ばれたでしょうね~^^

URL | yuki #aiMm5YXE | 2012/05/13 23:28 | edit

 

こんばんは♪
母の日に手作りのプレゼントなんて、めっちゃイケてますね(*´ω`*)♪
ティッシュカバー可愛いです♪
お母様はふたご座ですか?
うちのおかんも今月の22日が誕生日のふたご座の双子なんですよ(笑)
今のミシンはボビン?ないんですよね?

URL | Rinkaa #- | 2012/05/13 23:57 | edit

yukiさん☆ 

yukiさん、こんばんは☆
ポケットティッシュは本当簡単にできますよ♪
4か所縫って裏返してできあがりです^^笑
自分の分も今度作ろうかなって思ってます☆

URL | こぐま #- | 2012/05/14 21:46 | edit

Rinkaaさん☆ 

Rinkaaさん、こんばんは☆
ポケットティッシュカバーは簡単なので、また作るつもりです^^
母はおうし座ですよー☆
ふたご座の双子ってすごい!
私双子ほしいなって思ってた時期もあったけど、体力ないのでやっぱり無理かなとか思っちゃいました。
ミシンはボビンありますよ!でもボビンケースはなくて、そのままはめ込む感じです(*´ω`*)
説明書読むのが面倒で適当に使っちゃってるので、たぶん機能ムダにしてます。笑

URL | こぐま #- | 2012/05/14 21:52 | edit

 

ミシンとうとう届いたんですね~~☆
しかも作ったティッシュカバーとっても上手ですね~~(^^)
ラッピングしたらお店で売ってるみたいですね♪
ミシンの使い心地はどうですか??初心者でも簡単なものですかね~~☆

URL | ナチ☆★ #9zNB6sIU | 2012/05/14 23:41 | edit

ナチ☆★さん 

ティッシュカバー本当は自分用に作りたかったんですが、あげちゃいました♪
また、自分用にも作ってみようと思います^^
私が買ったのは初心者向けっぽいので、操作は分かりやすくなってますよ^^
針も自動糸とおし機能があるみたいなんですけど、なんだかよく分からないので、穴をにらめっこしながら、手動で通しちゃってます。笑

URL | こぐま #- | 2012/05/15 21:56 | edit

 

こぐまさんに弟子入りしたい(笑)
ちゃちゃっと作れるこぐまさんが凄いです~
私にとっては、ティッシュカバー作るのも難しそう^^;
家庭科も好きだったし、手先は器用な方だと思うけど(自分で言うなって 笑)
子供の頃からお裁縫だけは苦手なんですよね~(涙)

URL | nero #- | 2012/05/17 16:08 | edit

neroさん☆ 

neroさん、あんなにお料理上手だし、お裁縫もちゃちゃっとやっちゃいそうなイメージですよ♪( ´▽`)
私に弟子入りすると直線縫い講座になりますよ(笑)

URL | こぐま #- | 2012/05/18 20:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

