03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*マンション購入のきっかけ 3* 

広くて不便 or 狭くても便利

*マンション購入のきっかけ 1*
*マンション購入のきっかけ 2*の続きです

仲介さんには数か月にわたって
何十件と見せていただきました。
(まだ居住中だった売主さん、おじゃまさせていただきありがとうございました!)

いろいろみて思ったこと。
(新築でも)マンションは戸数が多いところを買うべきだと思います!
あ、でも価値観はそれぞれです。

100戸以上などあるところは
管理体制も行き届いてるところが多くて、
中古マンションでも設備がとてもキレイにされていました。

そして私たち夫婦の根気のなさのせいだけど、
駅からの距離と道の平坦さは重要
車も今のところ持つ予定もないので。

実は今使ってる沿線以外にもいろんな地域みにいきました

ミーハー夫婦としては、駒沢大学とか自由が丘とか
そんなとこも気になってました。笑

でもね、結局今の駅付近がいちばんいいって分かったんです

どの家にも一長一短。

実家が近ければ子供が生まれても安心。

予算は決まった中で
広くて不便なところ⇨狭くても便利なところ
そんな結論がでました。

もちろんお金を出せば、
広くて便利なところもあります。

まだ、賃貸で資金をためて見送ればどう?とも言われそうですが、
実は今の賃貸も決して安い方ではないと思ってます。

子供は授かりものだし、
夫婦2人+子供一人なら問題なく過ごせるし

それなら、狭いなりに選ぶ基準として
【住み替えが必要になった場合も売れる物件】
(駅近、スーパーなど周辺環境)
【子供が授かってもある程度大きくなるまで
住めるシュミレーションできる物件】


を購入しよう!と。

そしていくつも物件をみて出会ったのが
*ごあいさつ**おうちの間取りのこと*でも書いた我が家です

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ご訪問&コメント&お読みいただきありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2011/11/21 Mon. 21:55 [edit]

category: 購入から引っ越しまで

TB: --    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

