07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*ミシンが届いたどぉ~!* 

こんにちは

GW明けの1週間って本当長かった・・・
GWがずいぶん昔に感じます

ついについに・・・・

ミシンが届きましたぁ~!!!

じゃじゃん!


箱なんていらない?(笑)

じゃぁ、改めて・・じゃじゃん!


ブラザーコンピュータミシンPS205 限定ホワイトカラーですミシンジャパンさんにて
左側のカラフルシールもはがしちゃえば、真っ白なシンプルなミシンです~

 コレです!





刺繍はできないけど、縫い方は20種類も
ボタンホールも自動で縫えちゃうんだって!
(たぶん私は使いこなせない・・・爆)

付属品たちデス。

GW注文特典だったのか、糸が22色×2つのところ3つ入ってました~。ラッキー


付属のソフトカバーをかけるとこんな感じ
オプションでフットコントローラーもつけました~


私が選ぶにあたって重視したのが
 できるだけシンプルなデザイン
 手元ライトあり(P205はLEDライトがつきます~)
 フットコントローラーがつけられる
 ひとまず直線縫いができる(ミシンなら当たり前か・・・笑)
 できるだけお値段はお安め


初めこんなコンパクトミシン見つけたよ!

ビックリな破格の2000円弱のお値段!
電池で動くみたいだし、厚さが出るとダメなんだろうなーとか思っちゃって

実家にあるミシンが30年来で使っているのを知ってるので、
どうせ買うならもうちょい良いものにしようと。。


最後まで迷ったのがコチラ!

ブラザーコンピュータミシン HS301のネイビーです

このミシン、買ったPS205と機能は同じなのに、
フットコントローラーとワイドテーブル、ハードカバーももともと標準装備かつお手頃価格だったので
相当悩みまくりました

お子さんいるおうちは危ないし、ハードカバーあった方がいいかな?
レビューみると単にかぶせるだけって書いてあるけど・・・


結局は見た目重視!白がいい!!
という超単純な理由でPS205にしましたよぉ

結果、我が家では白にして大正解でした~



結局置き場は洋室の洗濯用品置いてたところに。。



軽いので、使うときにはリビング運んで使おうと思います。
これでちょっと様子見。
まだ、ミシン使ってないので使い心地レポ今度したいと思います

***

今日は保険屋さんしている友人に主人の保険の相談にいってきまーす

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます
↓ミシンレポ期待してくださってる方!ぜひ応援ポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事

Posted on 2012/05/12 Sat. 10:52 [edit]

category: 家電

TB: --    CM: 6

12

コメント

 

こぐまさん、こんにちは♪

ミシン!私中学校の家庭科以来触ってないです(笑)
本当に尊敬です~~!!
母の隠れDNAあったらいいのになぁ・・

ミシン、シンプルで白で素敵ですね☆
それにこぐまさんのお家もスッキリしていて
とっても綺麗~♪
見習って片付けしなくては!と意欲が出てきました^^

また、ミシンで作られたものとか見てみたいです~♪

URL | yuki #WOq6nlhY | 2012/05/12 16:16 | edit

 

それそれ!
どっちもお買い物かごに入れてある候補たちですよ~

ただ、自動糸調子機能が付いてるのが良いよ~って
友達に勧められて…それだと倍の値段なので悩んでる所です~
また、使ってみたら感想聞かせてください~!

URL | nero #- | 2012/05/12 23:23 | edit

yukiさん☆ 

yukiさん、こんばんはぁ♪
ミシンひとまず直線縫いしてみました~\(^o^)/
まだそれしか使ってないので、ミシン買った意味があるのか?!って感じです(笑)

キレイだなんで嬉しいです♪でも写真取るのに、散らかってる部分隠しただけですよぉ\(//∇//)\ヘヘ
ただ我が家にはルンバくんがいるので、なるべく下には物置かないようにがんばってます(^ー^)ノ

URL | こぐま #- | 2012/05/13 01:27 | edit

neroさん☆ 

neroさん、こんばんはー(^ー^)ノ

おぉ!neroさんもお仲間ですね♪( ´▽`)
悩みますよね( ;´Д`)
値段上げて本当にその機能が必要か考えて…とゆーところですよね(´Д` )

私は基本機能ぐらいしか使わないだろうなぁーと思って、安い方にしちゃいました!
使ってみたレポしますね\(^o^)/
結局だんなさまからの誕生日プレゼントということで買ってもらいました~♪(´ε` )

URL | こぐま #- | 2012/05/13 01:34 | edit

 

こんばんは★
とうとうミシンゲットですね(*´ω`*)
これでこぐまさんのDIY更に広がりますね~♪♪

うちもミシン欲しいーーー(´∀`)
こぐまさんが何作るか楽しみです♪

URL | Rinkaa #- | 2012/05/13 21:52 | edit

Rinkaaさん☆ 

こんばんは♪
ついにげっとです^^
このミシンコンピュータミシンなのに2万円くらいのお手頃価格なんですが、値段よりなによりミシン場所取りなので相当買うか悩みましたー。。
でも買ってよかったです。
一時のブームにならないように気をつけます。笑

URL | こぐま #- | 2012/05/14 21:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

