03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*ボラスのはぎれでブックカバー作り* 

こんばんは

今日は固定資産税払ってきましたよ~
お金が消えてゆく~ヽ(;▽;)ノ

***

最近のこぐまはハンドメイド熱が盛り上がり中です~!
そのせいで最近調子のよかった肩こりが復活気味

そして、ついについに・・・ミシンを買っちゃいました!
まだ届いていないので楽しみ!

置き場に悩み過ぎて、この数週間「ミシン病」にかかっていました。

※ミシン病とは・・・
寝ても覚めてもミシンのことばかり考える状態。楽天のお買いものカゴに入れるも最後のポチを押せない状態。

ようやく置き場も目星をつけられたので、ついにポチしたー!買ったー!!と喜んでいたら、
主人から「こぐまちゃんのミシン熱異常だったよ・・・ミシンミシンと怖かったよ」とぼそっと言われちゃいました。笑

そしてこぐまによるハンドメイド作品の最新作です

じゃじゃん!



ボラスのマラガ(ブルー)のはぎれで作ったブックカバーです

今回は手縫いだけで、完成です!
fc2blog_20120507220040a49.jpgfc2blog_20120507220006c7e.jpg

本を買ったときに、ボラスはぎれがついてきたのですが、
ボラスって生地厚めなんですね~

主人がほしいと言うので、プレゼントしましたー

次は何を作ろうかな

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事

Posted on 2012/05/08 Tue. 21:37 [edit]

category: ハンドメイド

TB: --    CM: 8

08

コメント

 

すご~い!
可愛い~!
私も欲し~い(笑)

実は、私もお買い物カゴに数種類のミシンが入ってるんです^^;
1つに絞れなくて、なかなかポチっとできません~
どのミシン買ったのか気になりますぅ(*´∀`)

URL | nero #- | 2012/05/08 22:59 | edit

 

こんばんは~★

とうとう買ったであんすね(*´ω`*)
隊長!!ミシン良かったらおススメくだせぇ♪

ブックカバーめちゃくちゃ可愛いです♪♪
うちも作って欲しい(笑)な~んて(笑)

URL | Rinkaa #- | 2012/05/09 00:57 | edit

 

こんばんは~^^

凄いです♪可愛い~~!ブックカバー♪
私、ホントに裁縫できなくって
(母はプロ級なのにそのDNAが私には無いみたいで^^;)
色々作られる方って本当に尊敬しちゃいます!

こぐまさんが作られてたティッシュカバーも
素敵すぎて~☆
すごーい!すごーい!って見てました^^

URL | yuki #IAmA4RkY | 2012/05/09 23:06 | edit

neroさん☆ 

こんばんは~(^ー^)ノ
ありがとぅございます~♪

neroさんもミシン病かしら!(笑)
届いたらレポしちゃいますよぉ♪
私も相当悩みましたよー。
種類で悩み、買うか買わないかで悩み・・・結果、勢いでした( ̄▽ ̄)

URL | こぐま #- | 2012/05/09 23:21 | edit

Rinkaaさん☆ 

こんばんは☆
ありがとうございます~(((o(*゚▽゚*)o)))
手縫いだから近づくとヤバイ感じですよ(笑)
女の子のワンピとかいつか挑戦したいです~\(^o^)/
隊長らしく、ミシンがあればなんでも作れるんじゃ?!と気だけ大きくなってる私(笑)

URL | こぐま #- | 2012/05/09 23:29 | edit

yukiさん☆ 

こんばんはぁ~♪
えへへ、ありがとうございます~\(//∇//)\
yukiさんのお母サマ上手なんですね~!
いいないいなーぜひ習いたいです(*^_^*)
yukiさんも隠れDNAのおかけで、作り始めたら力発揮しちゃうかもですよ\(^o^)/

URL | こぐま #- | 2012/05/09 23:39 | edit

 

こぐまさんホント器用ですね~~(^^)/
羨ましいです☆
我が家も固定資産税あれから払いましたよ~~♪
うちもミシンは持ってないのでこぐまさんのを参考にしたいと思います♪

URL | ナチ☆★ #9zNB6sIU | 2012/05/10 15:29 | edit

ナチ☆★さん 

いろいろ作りたいものがあるので買っちゃいましたぁ☆
ミシンは土日で届く予定なんです♪
固定資産税つぎの支払いの時忘れちゃいそうです・・・^^;

URL | こぐま #- | 2012/05/11 22:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

