07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*キッチンに増える木のものたち* 

こんばんは

金沢旅行記はちょっとお休み。

今日は最近新築マンションに引っ越した姉のおうちにお邪魔してきました
南東向きの角部屋なので窓がいっぱいで明るくて、いいおうちだったなー。

私、次引っ越すことがあったら絶対明るさは重視しようとおもってるんです。
うちの唯一の難点は明るさなので

途中の雑貨屋さんでコーヒースプーン買っちゃいました


クマの絵と革ヒモがかわいくて

***

それからanne marieさんで最近買った木のものたち。



杉の木の落とし蓋は送料対策。
ボトルは木の調理器具用のワックスです

木って生きてるから、乾燥しすぎないようにしっかり手入れをしてあげないといけないみたい。

箱の中身がメインですが・・・

じゃじゃん!

ヤマザクラの木のカッティングボードです

まな板を買い替えたくて、このカッティングボード狙っていたんだけど
ずっと在庫切れだったんです・・・。

再販を待って、購入しましたー



ヤマザクラには抗菌作用があるんだって。
ずっと大切に使おうと思います。

私は普段使いしちゃいますヨ!使わない方がもったいない
(でも肉と魚は別ので切ろう・・・)

名前サービスもあるんだけど、
私はショップマークがかわいかったのでこの木のイラストに



おまけにネコ箸置きまでつけてくださいました!


うれしー

現在の我が家のキッチンです



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事

Posted on 2012/05/05 Sat. 21:09 [edit]

category: キッチン

TB: --    CM: 6

05

コメント

 

おはようごじゃります(´∀`)

調理用の木のワックスなんてあるんですね♪
知らなかった~~(*´ω`*)

スプーンも落し蓋もまな板も全部可愛いですね♪
落し蓋は前に木を使っていて扱い方が悪かったのかカビが生えてしまったのでこぐまさんも気をつけて(笑)
やまざくら抗菌作用があるなんて素敵ですね♪
プラスティックのまな板より美味しく料理が出来そうな気がしますね(*´ω`*)
やっぱりこぐまさん家は木が似合う~♪

URL | Rinkaa #- | 2012/05/06 08:55 | edit

Rinkaaさん☆ 

こんばんは~☆
私もカビはやしちゃいそうです~(>_<)気をつけなきゃ(^^;;
落し蓋いつもアルミホイルに穴開けてやってたのでうれしいです(*^_^*)

主人の一人暮らし時代の物も木ばっかりなんで、本当うち木だらけになってきました(笑)

URL | こぐま #- | 2012/05/06 23:46 | edit

 

我が家はまな板はシンク下にしまっていますが、
こんな素敵なまな板なら外に出しててもいい感じですね~~☆
こぐまさんのお家のインテリアにピッタリだと思います(^^)/
お家の明るさってホント重要ですよね☆

URL | ナチ☆★ #9zNB6sIU | 2012/05/07 23:58 | edit

 

こんにちはー♪
さっそく、遊びにきてしまいました^^
こぐまさんの金沢旅行記、とっても参考になります!
いつか行ってみたい場所のひとつだったので♪

それに、カッティングボード☆
ショップのロゴをやっぱり入れてもらえばよかったぁ
なんて思ったり(笑)
私もワックス買えばよかったーとか思ってます(笑)!!

素敵なキッチンで羨ましいです♪
私も見習って片付けを頑張りたいと思いました~^^
これからも、ちょくちょく遊びに来させて下さいm(_ _)m
宜しくお願い致します♪

URL | yuki #Og9QlhnU | 2012/05/08 11:48 | edit

ナチ☆★さん 

中にしまえるならしまった方がスッキリだと思いますよ~o(^▽^)o
うちは最近いろいろ出しすぎて収拾つかなくなってきてるかも(笑)
本当明るさ大事です!…身にしみてます( ̄^ ̄)

URL | こぐま #- | 2012/05/08 20:14 | edit

yukiさん☆ 

こんばんは(*^_^*)
早速ありがとうございます~♪
カッティングボードみてニマニマしてます~\(//∇//)\
フライパン使うときはねるんじゃないかと、避難させちゃったりしてます(笑)
手入れはオリーブオイルでもよさそうかなと思ったのですが、試しに買ってみました☆
使うとツルツルにもどる気がしますよ~(^ー^)ノ
金沢おすすめです♪
夏は暑く冬は寒いらしいので注意です(笑)

URL | こぐま #- | 2012/05/08 20:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

