09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*マリメッコmuija(ムイヤ)でハンドメイドに挑戦* 

こんばんは

GW後半はたいした予定もなく、のんびり過ごす予定です。

ひとつだけやりたかったこと。
それは・・・ファブリックを使ってハンドメイド!

先日購入したmarimekkoのmuija(ムイヤ)のハーフカット


いよいよ挑戦です
(カテゴリーにハンドメイドも増やしてみたよ

何を作るかというと・・・


そうです!ティッシュボックスカバー

花粉症&万年鼻炎のこぐまは、ひとつは高級ティッシュ使ってます。
でもこれって大きさが大きくて、市販のティッシュボックスだとなかなかサイズが合わなかったりするんですよね

なので作っちゃえー!!

実家のミシンを使わせてもらってできたのがコチラです


裏地は適当なノンブランドの布使いました。

どう?どう??
初めてにしては上出来じゃないですか?!

そして勢いで・・・

Vihkiruusu(ヴィヒキルース)×muija(ムイヤ)のコラボコースターも作ってみたよ
裏はmuijaだけ。Vihkiruusuははぎれを使ったよ

このコースター近寄るとかなりひどい・・・お客様には出せないんじゃ



裁縫初心者にしては、よくできました!笑

最近購入した本

超ちっちゃいはぎれ5枚付です。
私はVihkiruusu、ミニウニッコブラック、ボラスブルーなどで当たりでした
コースターのVihkiruusuもコレ使ったよ


これ見るといろいろ作りたくなっちゃいます
次はクッションカバーやブックカバー、ポーチとか挑戦したいと思います

私ブームがくると燃えやすく冷めやすいタイプかもですが、
今はハンドメイドブーム到来!!

ミシンが欲しくなっちゃいました・・・

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
作り方って載せた方がいいですかね?とりあえず今回は完成品記事でした
関連記事

Posted on 2012/05/03 Thu. 19:44 [edit]

category: ハンドメイド

TB: --    CM: 6

03

コメント

 

こんばんわ~~☆

はじめて作ったのにめちゃくちゃ上手ですね~~♪
結構大変でしたか??
市販で売られてても全然いいと思うぐらい上手ですよ~~(^^)v
私ミシンとかものすごい不得意分野なのでこれから子供の幼稚園グッツとかどうしようか今から悩んでますよ(笑)
コースターも普通にお客さんにも出せると思いますよ!!

URL | ナチ☆★ #9zNB6sIU | 2012/05/03 23:39 | edit

ナチ☆★さん 

ありがとうございますー^^
始めるととまらなくなって楽しいですよ~♪
直線縫いばっかりだったので、そんなに大変じゃなかったです☆
コースターはみためかわいくできたのですが、真ん中に段差があるのでコースターなのにがたつきます。笑
幼稚園グッズはいろいろ準備必要そうですよね(>_<)

URL | こぐま #- | 2012/05/04 15:11 | edit

 

こんばんは^^

私も花粉症&万年鼻炎なので、高級ティッシュはかかせませ~ん!!!
全部屋、普通のティッシュと高級ティッシュの2つ置きして使い分けてますよ(笑)
そうそう、市販のカバーは合わないんですよね(涙)
作っちゃえば良いんですね~!カワイイ~!


って、私には多分無理だな^^;

URL | nero #- | 2012/05/04 22:58 | edit

 

こんにちは(´∀`)
上手に出来ましたね♪

ってかこぐまさん器用だからなぁ♪
うちもミシン欲しい!!

ミシンもピンキリだからどれくらいの買えばいいか悩みますよね(笑)

URL | Rinkaa #- | 2012/05/05 10:07 | edit

neroさん☆ 

こんばんは~(^ー^)ノ
neroさんも鼻炎組なんですね~!
全部屋ってneroさんリッチ~♪♪
でも高級ティッシュ欠かせないですよね( ̄▽ ̄)
直線ぬいばっかりなので、そんなに難しくなくできましたよ~(*^_^*)

URL | こぐま #- | 2012/05/05 21:18 | edit

Rinkaaさん☆ 

コースター失敗しました(^◇^;)
コップ置くと、バラの部分が厚いのでがたつきます!
コースターとして致命的(笑)

ミシンを過ぎ去った誕生日プレゼントということで主人にねだろうか迷ってます。。
そしてすでに楽天の買い物カゴには入ってるので後はポチするだけなんですけどね~(笑)
家が狭いのでジャマかなとか迷っちゃいます( ̄▽ ̄)

URL | こぐま #- | 2012/05/05 21:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

