07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*立ち豆セットで玄関をキレイに* 

こんにちは~

今週は毎日12時間近く会社にいてくたくた~(>_<)
でもいいこともあったの

じゃじゃん


桜のライトアップ

家からすぐの川沿いで年に1日だけライトアップするんです

普段マイナーな駅にもたくさんの人が
本当これを毎年みるのが楽しみになってます。

***


最近、平日は家事はほぼなにもせずにぐうたらしてます

料理も掃除も洗濯もめんどくさーっい!!という気持ちのこぐまですが、
入居してからずっと気になってた場所・・・


それは・・・玄関です

顔というべきところなのに、つい靴をグチャグチャと転がしてしまう。
できるだけしまおうとは思ってるんだけどサ

そして、外からと中からとほこりがたまってしまう場所だと思ってマス

室内用の掃除機で玄関を吸い取るのも抵抗があったので、ほうき&ちりとりを探してました。

うちは狭いので・・・
(特に玄関はものすごく狭い!!)

シューズケース内にしまえるくらいの小さいもの
  
外にだしておいてもおしゃれなもの&邪魔にならないもの

という条件で探していました!

見付けたのがコチラっ


立ち豆セット
天然木と馬毛を使ってます~




このせまーい玄関の端っこにぴったんこ置けました

お値段はちょっとお高めですが、とってもカワイイです・・・


ちなみに靴べらはアクタスで買ったものを使ってます。

場所取らないし、長いので背が高い主人には便利みたい。

後は玄関に全身が映る姿見をつけたいです~!

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事

Posted on 2012/04/14 Sat. 13:03 [edit]

category: 玄関

TB: --    CM: 4

14

コメント

 

こんばんはー★
ちりとりセットすっごく可愛いです(*´ω`*)
場所取らないから絶対いいですね♪
アクタスの靴べらもめっちゃカッコイイ♪
でもうちの旦那はガテン系だから靴べらいらないんです(笑)

URL | Rinkaa #- | 2012/04/15 00:00 | edit

Rinkaaさん☆ 

ちりとりセット毛もやわらかくて使いやすいし、買ってよかったです~\(^o^)/
でも本当に小さいので、狭いおうち向きかな(笑)
靴べら使う靴って限られますよね~(^ー^)ノ

URL | こぐま #- | 2012/04/15 09:25 | edit

 

この木の掃除セット可愛いですね~~☆
うちは100均で見つけたの使ってるので無理やり靴箱にしまってなるべく見えないようにしています(笑)
うちは旦那がスーツなんて着ないので靴べらなくて・・・これとっても素敵ですよ~~(^^)v
うちも鏡早くほしいな^^

URL | ナチ☆★ #9zNB6sIU | 2012/04/18 22:30 | edit

ナチ☆★さん 

こんばんは(*^_^*)
靴箱しまえちゃうならその方がスッキリでいいですよね♪
靴べらは私がハイカットスニーカーとか履く時にも使ったりしてますよ~(^ー^)ノ

URL | こぐま #- | 2012/04/19 19:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

