03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*らくちんオイルボトル&木蓋キャニスター* 

こんばんは~

先週からほぼ毎日のように会社に12時間いまぁす
ほぇ~。疲れた・・・。休みまであとちょっと!

***

ガスコンロ脇をちょいとリニューアルです
またまた、白グッズが増えました~



新入りくんは・・・


まずTrudeau(トルーデュー) オイル&ビネガーボトルです
見た目はシンプルで、本体部分はガラスです。

母が1本プレゼントしてくれたので使ってみることにしました。

何が便利って言うと・・・・
trudeau_oil_vinegar_top_20120409225157.jpg
画像お借りしてます♪

傾けると自動でフタが開くんですよぉ~
逆に言うと、倒したらこぼれるんだと思う。試してないけど(笑)。

そして、万が一液だれしても、ボトル内に戻る仕組み。

Trudeauは密閉力は欠けるので、酸化しやすいものとかはあまり勧められないのかもしれません。
もう少し使って様子みて、酒とみりんもコレにしようかなぁ~と考え中です


それからキャニスターも新調しました


木蓋のキャニスターがいいなぁって思っていたの
白地にSugarやSaltの文字で中身もバッチリだし、密閉力もある




一緒におおさざこさじスプーンも購入デス!


キャニスター内に専用に入れておけば、いちいち洗いなおさなくてもいいし
入れておくのって便利だね~

ガスコンロの脇に置いて、とっても便利になりました!

後は、料理の腕が上がればいいんだけど・・・笑

***

この前買ったマリメッコのmuijaブラックを使って、ハンドメイド品作り始めました~
なかなか楽しい

最後のミシンがけは実家帰らないとできないので、ブログで完成お見せできるのはもうちょい先になりそうです

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます
↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


ちなみに最初決めかかっていたのは右側のiwakiパイレックス

関連記事

Posted on 2012/04/25 Wed. 22:39 [edit]

category: キッチン

TB: --    CM: 4

25

コメント

 

キャニスター可愛いですね♪
スプーンも可愛い(*´ω`*)
うちはオイル入れるの100均のです(笑)
使い勝手が良かったら教えて下さいね♪

最近こぐまさんの影響で木の物が好きになってきちゃいました(笑)
うち無機質なものばっかりだから少し増やそうかなって思ってます♪

URL | Rinkaa #- | 2012/04/25 23:37 | edit

 

こんばんわ~~☆お仕事お疲れ様ですo(^^)o

オイルボトルかっこいいですね☆うちはニトリで購入した300円くらいのもの使ってます♪
キャニスターも白でいい感じですね~~蓋とスプーン木なのがオシャレです(^^)b
ハンドメイド品どんなのだろう~~楽しみだな♪

URL | ナチ☆★ #9zNB6sIU | 2012/04/26 22:33 | edit

Rinkaaさん☆ 

オイルまだ数回しか料理してないですが、油がたれてきちゃうこともないし、使い勝手よいですよ♪

木の物どんどん増えちゃってます。笑
Rinkaaさんのおうちモダンで素敵だなぁって思いますー^^
Rinkaaさんのおうちみたいにリビングにパネル飾りたいけど、うちの壁させないんですよね~(>_<)

URL | こぐま #- | 2012/04/27 21:31 | edit

ナチ☆★さん 

前つかってたキャニスターがふたを載せてるだけのタイプだったので湿気ちゃって大変だったんです(>_<)
今は見た目も含めて(笑)満足です♪
ハンドメイド品、途中までがんばってるのですが、もう少しかかっちゃいそうです~。がんばります!
ミシンが欲しいデス~!

URL | こぐま #- | 2012/04/27 21:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

