07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*マンション購入のきっかけ 1* 

戸建?! or マンション?!

こんばんは~、いつもながら遅い更新

購入のきっかけや今までについてお話します

もともと、こぐまの生まれは一戸建てでした。
東京なのに郊外で、冬はさむーく、駅からも30分以上。
冬の雪かきはつらかったな  (しみじみ…

その分おうちは広くて、
物心ついた時には一人部屋として10畳の部屋が与えられるという
贅沢な子供だったと思います。

それが高校終わりの頃、家族ごとやや都心のマンションに引越し!
しかも駅徒歩5分の好立地

広い一戸建てと駅近のマンション両方住んでみて、

庭で子供と花火やプールをしたいという密かな夢はあるものの、
住まいは絶対便利な方がいい!!と心に強く思ってました。

夫の実家は地方で遠いので
『こぐまちゃんの実家の近くに住もう!』
と言ってくれる優しい夫です
(時にそれをお人好しとも言う…)

今の賃貸はこぐまの実家からは数分の距離。
近くに住むとやっぱり何かと便利です。
夫はしょっちゅう泊まりで出張もあるし、里帰りは頻繁に。笑
(でも結婚してからは実家に泊まったことは実はない

そんな便利な今の賃貸から引っ越す必要が本当にあるのか迷いながらも
でも賃貸に払う額も意外と高いし、
この低金利の時代、気に入るマンションがあれば買いかな?!と話していました。

さらに賃貸も更新の時期はそろそろ

そこで新築マンションのモデルルーム巡りをはじめたのでした。

長くなったので続きはまた

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ご訪問&コメント&お読みいただきありがとうございます

会社に毎年恒例のビッグクリスマスツリーが飾られました
やっぱりクリスマスっていいなぁ

何を隠そう小学校高学年くらいまでは(両親の名演技により)サンタさんを信じていたこぐまでした…

関連記事

Posted on 2011/11/17 Thu. 23:40 [edit]

category: 購入から引っ越しまで

TB: --    CM: 2

17

コメント

サンタ 

うちの駅もことしも工事現場ツリーでたよ\(^o^)/
去年も工事してたが、すすんでないっす。

私は小学校1年のクリスマスにサンタの正体兄から告げられました(´-`).。oO(
翌年もほんとはサンタもいると信じてプレゼント待ったが、こなかった(;_;)

URL | もちを #- | 2011/11/22 21:31 | edit

★もちをさん 

工事現場にツリーでてるんだ!すごいね~☆
兄…妹にいじわるしたかった時期なんだろーね^^
うちは朝起きるとお父さんとお母さん宛のプレゼントも置いてあったから、他にいると信じ込んでたよ!!笑

URL | こぐま #- | 2011/11/23 11:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

