07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*システムキッチンの収納の中は…* 

こんばんは

ものすごい嵐ですね。
なんと今日業務が切り上げになったので、早く家に帰ってこれました

結構、そういうのには判断が早い会社なんですよね。
いつもこんなに早く帰ってこれたら夕ご飯も余裕を持って作れるのになーって思っちゃいます

普段平日は帰りも遅いし、まともなものを作る気力もないから・・・
たまには早帰りっていいなー

今日はブリ大根つくって主人の帰り待ちですー

***

今日は、システムキッチンの備え付けの収納について
最近、キッチンの話題ばっかり、スミマセン!

我が家はオープンキッチン


懐かしの入居前の姿。何もないとキレイです。笑

オープンキッチンのよいところは解放感があるトコロ
でもその分収納が減ってしまいます




手前のタオルバーをつけた開き戸とガスコンロ下に開き戸。
あとは真ん中に引き出し式の収納が3段あるのみです。
過去記事*キッチンにタオルバーを設置*

今日は引き出し式の3段の中をご紹介しますー
本当たいしたものはいってませんのであしからず

まずは、一番上の段



ひゃぁ~!!なんてもったいない使い方してるの!!!!と思うかと思われます。笑
ここは調理道具入れを適当にぶち込んでいます。何の工夫もなし!
いつかきれいに整理したいなー。

一番左にあるのはシルコット99.99%除菌ウェットティッシュ。


これすごく便利です。キッチン台を使った後、さーーーっと拭いて終了!
除菌されている気がして。笑
白黒でシンプルだし、愛用品デス。

***

そして、2段目

右半分は、主に粉関係のストックやよく使うお菓子作りの道具類、キッチンスケールなど。
過去記事*焼き立てパンとクッキングスケール*


相変わらず手書きデス・・・


そして左半分。ここで注目は・・・シャンパングラス!


我が家にはシャンパングラスを立てておけるようなところがありません
立てられないなら寝かせちゃえーーー!と場違いですが、ここに収納されてます。笑

ちなみに仕切ってるのは昔懐かしのMD用の仕切りですよ
ちょうどぴったりで転がりません。

***

最後の3段目は・・・


空のタッパーや紙皿、空き瓶系のものを入れてます。
ここが一番ぐちゃぐちゃですネーー

噂の生豆ブレンドの空き瓶大量・・笑。
夏に活躍する冷蔵庫に横置きできる“無印良品のアクリル冷水筒”も冬はここで待機してマス



いろいろカゴで区分けしてるのは、ほとんど実家から持ってきた100均のもの。
種類も形もバラバラですが、いつも適当に組み合わせてはめ込んじゃいます

いつかそろえようかなーなんて思いながら、見えないところは後回しのこぐまでした

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます
↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/04/03 Tue. 19:32 [edit]

category: キッチン

TB: --    CM: 6

03

コメント

 

こんばんは(・∀・)

一番上の引出しまだまだ余裕があっていいですね♪
うちこんなにキレイな収納出来てないです(笑)
きれいに整理しようって思ってるんですけどなかなか重い腰が動かなくて(笑)
今日早く帰ってこれて良かったですね♪
そういうのちゃんとわかってくれるのはいい会社ですね♪

URL | Rinkaa #- | 2012/04/03 20:15 | edit

 

こんばんは^^
キレイだし、スペースに余裕があって良いですねぇ☆
うちは、キッチンツールがやたら多くてパンパンです^^;

ブリ大根食べたい~!
仕事から帰ってきて、ご飯作るって大変ですよね…
私は残業の多い仕事だったので、夫もわんこも寝静まった暗い家に帰ってきて、夫が作ってくれたご飯を温めて食べてました。
完全に妻失格でしたよ(笑)

URL | nero #- | 2012/04/03 22:14 | edit

Rinkaaさん☆ 

おはようございます~(*^_^*)
一番上の段、この使い方だとなんだかもったいなくて(^^;;
一番使いやすい引き出しだし、今後考えていくつもりです(^ー^)ノ
結構いろんな会社が早上がりだったみたいですね~!家帰ってずっとニュースをビクビクみてました(>_<)

URL | こぐま #- | 2012/04/05 08:01 | edit

neroさん☆ 

おはようございます~(^ー^)ノ
きゃぁ~(*^_^*)旦那さまステキ♪♪
うちは先に帰っても昔は何もしてくれなかったけど、最近は洗濯だけはしてくれます(^人^)
でも寝静まった頃って大変なお仕事でしたね(T_T)

キッチンツール我が家はぜんぜんなくて(^◇^;)
でも私くらいの料理力ならこれで十分なのかもしれません(笑)

URL | こぐま #- | 2012/04/05 08:05 | edit

 

こんにちわ~~♪

うちも同じくらいの収納ですよ~~☆
3段の引き出しがこぐまさんのお家のほうが大きいですよ~~いいな~~♪
こんなに沢山キッチンツールが入るなんて良いですよ~~うちはガスコンロの下の開き戸に立てて収納しています(^^)/
オープンキッチンはホント開放的で良いですよね♪

URL | ナチ☆★ #9zNB6sIU | 2012/04/06 14:50 | edit

ナチ☆★さん 

こんにちは~(*^_^*)
オープンキッチンにしてよかったなって思います(^ー^)ノ
開き戸に立て収納ですか~Σ(・□・;)
いい案ですね☆使う場所の近くにおきたいですよね♪
私はなんだかもったいない置き方してる気がします(^^;;

URL | こぐま #- | 2012/04/07 11:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

