09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*MUJI・オーブントースターの買い替え* 

こんにちは

今日は風が強いですね。
風が強い日、ベランダの前にマンションが建っている我が家は嵐のようになります
ビル風ならぬ、マンション風?!

駅近なので電車の音はある程度覚悟していたものの(電車が地下化されるのでもう少しの我慢)、
この風の音は本当にすごくて、ビクビクしちゃいます。

台風がきたら、とんでもないことになりそう~

このおうちを買ってよかったなーっていつも思ってはいるのですが、
欠点は景色(前のマンション)と日当たりの悪さです。。。

次買い替える時(?!)は、絶対日当たり重視にしようと思ってます

***

さて、他の方のブログでもよくみかける話題ですが(笑)、無印良品週間ですね

…といってもいつもはこの期間狙って買うとかはあまりしてないです。

なぜなら私にはルミ姉という強い味方が( ̄▽ ̄)キラーン
たいていルミネの10%オフを狙います。

でもいつも行ってるルミネの無印良品。
最近、ルミネのオフ期間ものすごぉーく混んでて、レジとか大行列なの

そんな中行くのがイヤになってしまい、
今回初めてネットのmujiメンバー登録しちゃいました

お目当ては・・・


オーブントースター・縦型 KOS‐R101

はじめはプラスマイナス0のにしようと思ったけど


コレコレ!

大きさもほとんど変わらず、白だし、そして何よりお値段で無印良品の勝ち!
(10%オフで4410円!)

neroさん、教えてくれてありがとうデス~

今あるトースター年季ものと言えど、本当はまだ使えそうなんだけどね。
でも13年も経っているみたいでビックリ!

今回、買い換えの理由なのですが・・・



壁とのすき間がないんです 怖っ!!!

本当芸術的にレンジとトースターがはまってるんです。
おそらく1cmもあいていないくらいに。笑

よくレンジって横や上を何センチあけなさい的なこといいますよね

2~3分のレンジ程度ならまだいいけど、
最近お菓子焼くのにオーブン機能20分とか壁や棚が焦げるんじゃないかと心配で

なので、今回縦型の幅が狭いこのタイプの購入になりました~

ほーら、現在の余裕のあるお姿でござる!


私が一番トースターを使うのは、食パンを焼くのとアルミにくるんだ魚を焼くことなのですが、

次に使うのがココット料理!


上段、下段共にルクルーゼのラムカンLが2個ずつ無事並んで入りました~

トースター購入前にサイズ表記上はいると予想はしていたけど、入ってほっと一安心


Lサイズとハート型と両方いただきものだったのですが、ほとんど丸ばっかり活躍してます。

レンジはものすごーく欲しいけど少なくとももう1年くらい頑張ってもらう予定です


***

おまけ



シリコーン調理スプーンRinkaaさんと、neroさんのオススメで釣られ買いです(笑)
これで5000円以上、送料なしで買えました!

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます
↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

※ネットストアでみると縦型トースターが消えている~、私が買ったのは今週なのに。。なぜー?!?!
関連記事

Posted on 2012/03/31 Sat. 11:26 [edit]

category: 雑貨(無印良品・IKEA・UNIQLO)

TB: --    CM: 10

31

コメント

 

無印に縦型トースターがあるんですねー!2段あるのはいいですね♪電子レンジと色も揃ってスッキリ見えます(*^_^*)
電子レンジのデザインも素敵です!取っ手周りはグリーンなのですか!我が家のキッチンが白とグリーンでしめているので、こぐまさんのレンジカラーに魅力を感じました(*^_^*)

URL | SAYO #1yHiQnjU | 2012/03/31 12:45 | edit

 

こんにちわぁ♪
無印に こんな機能的でお洒落なトースターが販売されていたのですねッ♪
こぐまさんのキッチン空間が、更にステキですね!!
我が家も昨年、無印のトースターに換えたのですが
扉がブラックだもんで、すぐに焦がす焦がす~ 
泣いています・。

URL | mee #- | 2012/03/31 13:22 | edit

 

こんばんは(´∀`)

このトースター可愛いですよね♪♪
やっぱり隙間あった方がいいから変えて大正解ですね♪

食器棚にとっても似合ってますよん(*´ω`*)♪
駅近で地下化されるなんていいですね♪
働いてるとやっぱり駅は近くてなんぼですよね♪
うちは電車に乗らないからいいけど、わが家は駅まで徒歩11分もあります(笑)

URL | Rinkaa #- | 2012/03/31 20:48 | edit

 

こんばんは^^

良いですねぇ♪食器棚ともピッタリ☆
ルクも、ギリギリセーフでしたねっ!
でも上の段だとギリギリなので、キレイに焼き色付けるのは難しいですかね?
私も早く使ってみたいです~( ´艸`)

URL | nero #- | 2012/04/01 01:14 | edit

SAYOさん☆ 

こんにちは~☆
私も無印トースター知らなくて教えていただいたときにコレは買いだ!!って思っちゃいました^^
レンジは7~8年前にシャープのものなのですが、色が「キウイグリーン」というキッチンにっぴたりのネーミングなんですヨ♪
旧居ではこの緑が目立ってしまって嫌だったけど、SAYOさんのキッチンをみて我が家のキッチンの方向性も落ち着いてきて、最近はなじんできてよかったなーと愛着わいています♪

URL | こぐま #- | 2012/04/01 10:52 | edit

meeさん☆ 

こんにちは♪
無印はシンプルでお手頃価格の家電が多いからよいですよね^-^
扉がブラックだと焼け具合が分かりづらいんですねΣ(・□・;)
料理が苦手な私はしょっちゅうのぞきこんでますが、扉が透明ですら焦がしてしまいます^^;

URL | こぐま #- | 2012/04/01 11:00 | edit

neroさん☆ 

こんにちは☆
さっそく昨日つかってみましたよぉ^^
ココット私も上段は焦げそうだなぁ・・・と下段から使ってみました☆
全開(1000W)だと上に載せたチーズがすぐ焼き色がついてきてしまったので、一番弱い下からの300Wで中をしっかり火とおして、最後の仕上げで1000Wに戻して焼き色つけたら大成功でした!!
それにしても今までのまだまだ使えるとおもっていたけど、変えたら全然違う!!
実は前のは壊れていたのでは・・・と思ってます。笑
neroさんも新居で使うの楽しみですね♪

URL | こぐま #- | 2012/04/01 11:05 | edit

Rinkaaさん☆ 

こんにちは♪
お子さんいるようなら、10分くらい離れていた方が周りも落ち着いていていいかなぁって思いますよ♪
スプーン使って昨日麻婆豆腐つくってみました!
とっても使いやすいですねー、教えてくれてありがとうございました^^
そして調子にのって、すくえていいじゃん!!とそのまま食卓にだしてみたところ、主人からは重い・・・と。
あくまで調理用にしておいた方がいいですかね。笑

URL | こぐま #- | 2012/04/01 11:09 | edit

 

こんにちわ~~☆

トースター私もneroさんのブログみて一目ぼれしました~~☆
こぐまさんは購入したんですね(^^)
縦型のものってとっても珍しいしやっぱり白だと良いですね~~♪
実は週末私も見に行ってきたばかりなんですよ(笑)
でもとりあえず先にオーブンレンジを買おうかと☆
トースターの使い心地はどうですか??

URL | ナチ☆★ #9zNB6sIU | 2012/04/03 16:48 | edit

ナチ☆★さん 

トースターとってもいいですよ~!
火力もしっかりしてるので、出来上がりも早いです(*^_^*)
今までのが古くて(驚きの2000年製造って書いてあった!)火力全然なかったのかもデス(^^;;

レンジうらやましい~(>_<)
ナチさん前から欲しいっていってましたもんね~♪
レンジはナチさんが買ったら参考にさせてもらっちゃいます(笑)

URL | こぐま #- | 2012/04/03 17:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

