05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*パンスライサーの使い心地&キッチンに春を…* 

こんにちは



最近ホームベーカリーでブリオッシュ作りにはまってます

Cuocaで、ブリオッシュ用の粉があって、
水とバター、イーストさえ入れれば食パンモードで出来上がりです
CuocaのHP

バターの分量が多いので、カロリーが気になる・・・のでバターやや少なめで作ってます。

焼き上がりはややこんがり茶色。

冷ましてる下の網は100均!便利です♪

先日買った藤次郎のパンスライサーとパンカットガイド。
切れ味&使い心地抜群です

今まではカットしてもボロボロだったのが・・・



こんなにキレイ 買ってよかった

***

そしてキッチンにちょっぴり春を・・・


かごにフェイクのピックをさしてみました



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

フェイクはみんとかふぇさんにて

関連記事

Posted on 2012/03/25 Sun. 13:09 [edit]

category: キッチン

TB: --    CM: 10

25

コメント

 

こんばんは(´∀`)
パンめっちゃめっちゃ美味しそう♪♪

うぅぅぅぅやっぱりホームベーガリー早く欲しい(´Д⊂ヽ
ストウブの大きいのも欲しいしどっち先に買おうか悩みます~
うちもパン焼くようになったらスライサーも買っちゃおう(*´ω`*)
お花もすごく可愛いです♪
こぐまさんのお家お花とマリメッコめっちゃ合います♪

URL | Rinkaa #- | 2012/03/26 00:11 | edit

 

こんばんは^^

ブリオッシュまで焼けちゃうんですね~
焼き立てのブリオッシュにジェラートのせて食べたい(≧U≦)
お花も可愛いですね♪
一緒にバケットとか入れたくなっちゃいます^^;

URL | nero #- | 2012/03/26 22:40 | edit

 

こんばんわ~~☆

わ~~パン良いですね♪おいしそう♪
やっぱりホームベーカリー良いですね(^^)b
なんと言ってもやっぱり出来たては美味しいんでしょうね☆
香りも良いですしね(o^^o)
お花がとってもこぐまさんぽくて素敵です♪
キッチンにとっても会っています(≧▽≦)

URL | ナチ☆★ #9zNB6sIU | 2012/03/26 23:00 | edit

Rinkaaさん☆ 

こんばんは~(*^_^*)
ホームベーカリー大活躍です!
週2回くらいは作ってます♪
もし買われるなら、GOPANは大きさ大きいので注意ですよ♪(´ε` )
私は、ストゥブの10cmココット欲しいです~☆彡
でもしばらくはルクルーゼでがまんがまん…(´・_・`)

URL | こぐま #- | 2012/03/27 00:26 | edit

neroさん☆ 

焼きたてパンにジェラートなんて想像もできませんでした!
さすがneroさん♡
今度やってみます~(((o(*゚▽゚*)o)))
おいしそう☆彡

URL | こぐま #- | 2012/03/27 00:28 | edit

ナチ☆★さん 

休みの日の朝に予約使ってるんですが、においで起きます♡
でも部屋中におうので、すぐ換気扇も回してます♪(´ε` )(笑)
お花おいてみたら、ちょっと明るくなりました(((o(*゚▽゚*)o)))

URL | こぐま #- | 2012/03/27 00:33 | edit

 

焼き上がりのパンの形もとってもキレイですし、
何よりcutしたパンが、凄く美味しそう過ぎます!!

前回の記事の、スマイルクッキーも、かなり可愛いデスねーー♪
こぐまさんは、キッチン空間をとっても楽しまれているのが伝わりますぅ♪♪

URL | mee #afXvPe0k | 2012/03/27 19:02 | edit

 

うちもちょうどポイント交換で、ホームベーカリーもらおうか迷ってます。
やっぱり朝、焼きたてパン食べれられるっていいですよね。
すっごく美味しそうな色に焼けてる~♪

以前こぐまさんが紹介されてた、防災リュック、私もマネッコさせてもらいました☆
記事で、勝手ながらお名前出させてもらいました。もしだめだったらすぐ消すので言ってください☆

URL | mokao #- | 2012/03/27 19:25 | edit

meeさん☆ 

パンスライサー買って、こんなにきれいにおいしそうに切れるならもっと早く買えばよかったって思いました。笑
料理苦手でたいしてやらない癖にキッチンを便利&かわいくしたい!と思ってついイロイロいじってしまいます♡

URL | こぐま #- | 2012/03/27 22:04 | edit

mokaoさん☆ 

ホームベーカリーいいですよぉ♡
ただ、ものによって大きさだいぶ違いそうなので注意デス^^
GOPANはものすーごく大きいので我が家だったらおけないなぁって思います(>_<)

リュックmokaoさんもそろえられたんですね☆
お手頃価格でいいですよね♪♪わざわざ名前だしていただき恐縮ですーー(>_<)
ありがとうデス☆

URL | こぐま #- | 2012/03/27 22:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

