08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*スマイルクッキー* 

こんにちは

楽天ポイントで買ったなかしましほさんの本が届きました。



早速、表紙のスマイルクッキー作ってみました


ちょっとお顔にしわ入りです・・・笑

使う材料は全粒粉、薄力粉、菜種油、メープルシロップだけ!
菜種油の代わりにキャノーラ(これも実は菜種油!)を使ってみたけど、ちゃんとできましたー

甘すぎなくて、かむとメープルの香りとさくっとした食感に感動
主人も喜んで食べてました!

これなら糖分取り過ぎNGの父にもよさそうです
今度作って持って行ってあげよう~。

料理はあんまり好きじゃないけど、お菓子作りは好き。

ますます高性能なオーブンレンジが欲しくなってきちゃったー(>_<)

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2012/03/24 Sat. 18:26 [edit]

category: グルメ

TB: --    CM: 6

24

コメント

 

こんばんは~(´∀`)
クッキーめっちゃ可愛い&おいしそう♪
お菓子作り好きなんですね(*´ω`*)
私と反対だ(笑)お菓子は分量とか間違えたりするとやり直しできないから苦手です(笑)
でも、こぐまさんのブログ見てるとお菓子作りたくなります♪
クッキー挑戦してみようかな~~(´∀`)

URL | Rinkaa #- | 2012/03/24 19:48 | edit

 

こんばんわ~~☆

わ~~早速作っちゃうなんて偉いです(^^)
私ならきっと読んで作るのはまたにしそうです(笑)
とっても上手に出来ていますね♪
しかも材料も少ないし簡単そう(^^)/
私もたまにはお菓子作りしてみようかな(o^^o)

URL | ナチ☆★ #9zNB6sIU | 2012/03/24 23:07 | edit

Rinkaaさん☆ 

こんにちはー。
お菓子って量がきっちりしてますよねー(>_<)
このクッキー結構分量適当でも大丈夫なんです♪
今日またこのクッキー作ってみたのですが、もう本みないで適当でしたが、ちゃんとできました^^

本当は料理上手になりたいんですけど、逃避してお菓子になっちゃいます・・・笑

URL | こぐま #- | 2012/03/25 13:12 | edit

ナチ☆★さん 

こんにちは!
本とか雑誌とかいつもは買って満足しちゃうタイプですが、今回は珍しくすぐ作っちゃいました^^

バターとか生クリーム使ってないので、カロリーの取り過ぎも心配ないし、お子さんにも人気みたいですよ♪
1時間以内に焼きあがりまでできておススメです♪♪

URL | こぐま #- | 2012/03/25 13:15 | edit

 

きゃ~可愛い~d(*´∀`*)b

でも、可愛くて食べるのがもったいないですねぇ。
でも、美味しそう(笑)

URL | nero #- | 2012/03/26 22:57 | edit

neroさん☆ 

カワイイね~と話しながら完食しました(笑)
顔書いてる間に乾燥してきちゃうので、書かないで焼いた方がキレイかも(^^;;
でもついついお顔作っちゃいました☆彡

URL | こぐま #- | 2012/03/27 00:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

